リードしてもらうのがコツ! 長男男子の落とし方*

3337candy
生まれてきたときから、家族は一緒に生きているので、価値観や考え方も左右されます。特に、親の期待も大きく、年下の弟や妹の面倒を見てきた長男なら、やっぱり頼られるのが嬉しいみたい。そこをうまく利用した落とし方が効果的なんです!

長男はやっぱりリーダー!?

長男は昔から、どの世界でも特別な存在
両親にとって初めての男の子で、後を継いでくれる存在で、大切に、厳しくしつけられてきました。

時代は変わったとはいえ、やっぱり長男は、他の弟や妹を世話したり、親の仕事を継いだりするかどうかなど、リーダー的な存在感があります。

好きな相手が長男であれば、やっぱりリーダーとして頼ってみるのが正解かも!?

基本は兄のように甘え、時には甘えてもらう

基本的には、頼みごとをしたり、デートプランを任せてみたり、リードしてもらうのが、長男である男子にとっては理想的な人付き合いの仕方です。

でも、やっぱり女性に甘えたい気持ちは、すべての男子に共通してあるもの。ちょっと疲れてるのかな……? と感じたときなどは、気楽に甘えてもらえるのも大事なこと。

それほど親密でない場合、なかなか難しいですが、ちょっとした一言でも、「ときには甘えられる、ちょうどよい関係になれそう」と感じてもらうことができます。

真面目にしっかりがんばる姿が長男男子はお好み!

弟や妹の面倒を見てきた長男にとって、だらしないところや、成長が見られない、すぐにサボるといったところは目につきやすい場合が多いものです。

逆に、料理などの家事もしっかりできて、兄のような目線で見ても、安心していろんなことを任せられる相手は、一緒にいてとても楽に感じます

長男として気を張ってきたからこそ、真面目でしっかり頑張る姿に惹かれやすいようです。

長男男子ががんばっていることを褒める!

長男は、弟や妹の面倒を見てきたと同時に、親に期待されて、厳しく教育されてきた人も多いものです。
「お兄ちゃんなんだからできて当たり前」「我慢しなさい」
なんてセリフも多かったはず。

だからこそ、自分ではあたりまえと思ってやっていることでも、評価してあげると、とても嬉しく感じることが多いようです。
褒めるだけでなく、小さなことでも「ありがとう!」を言ってあげると、この人と一緒にいれば、もっと頑張れると思ってくれるかもしれません。

「甘え度」が落とすポイント!

長男だから、甘えていいんじゃない!? と安易に考えていては、長男男子を落とすことはできません。

長男として育ってきたからこそ、いままで受けてこなかった評価や言葉が嬉しかったり、ちょっぴり甘えられる相手惹かれたりします。

普段は、今までやってきたようにリーダーとして頼りつつも、ちょっと腰を下ろせる、心のゆとりも感じさせてくれる相手にグッとくるはず。
どこまで甘えて、どこで甘えてもらうか。この「甘え度」を調整しながら、長男男子を落としましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる