相手にイヤな思いをさせない、ベッドの中でのお作法*

相手にイヤな思いをさせない、ベッドの中でのお作法*

87317candy
おしゃれなレストランや、招かれた先での言動に作法があるように、ベッドの中でも、すべきこと・すべきでないことがあります。それは、相手に嫌な思いをさせないために大切なこと。ベッドの中では、どんな言動がNGなのか、しっかりチェックしておきましょう。

ベッドの中での作法って!?

夜のベッドの中は、二人だけの世界
ある意味、本能のまま求めあうことができる場所でもあります。

でも、セックス中だけでなく、始める前や終わった後もおろそかにしてはいけないことや、やってしまうと相手がイヤな思いをしてしまうことってあるんです。

お互い満足するためには、テクニック以外にも大切なことがあります。

ベッドの中でも受け身になりすぎない

基本的には、ベッドの中では男性にリードしてもらいたいものですよね。
でも、だからといって彼にまかせっきりはマナー違反

彼にリードしてもらいつつ、そのリードに逆らわない形で、こちらかもアプローチを加えてみましょう。

愛撫や体位にちゃんと反応してあげることも大切。
反応も彼のテク次第、なんてまかせっきりだと、自分自身もイマイチ盛り上がらないことも。


ムード第一主義にならない

始める前も、最中も、終わった後も、ムードはとっても大切です。

でも、映画の撮影をしているわけではありません。
アレコレ厳しく、細かくムードにこだわりすぎると、せっかくの二人の時間がハリボテになってしまう危険も。

ある程度、気分に浸れる”きっかけになる程度だと考えておきましょう。

声の出し方に注意

感じているがどんなものであるかは、相手を満足させたり、興奮させたりするときに大事な要素。

でも、あまりにもわざとらしかったりAV女優のような「喘ぎ声でアピールしないよう気を付けましょう。

確かにAVは男性向けとはいえ、実際に肌と肌を重ねる、生のコミュニケーションとはワケが違います。

気分を盛り上げつつも、素直で親しみも感じる声が一番ですよ。

賢者タイム、ベッドの中での過ごし方

一晩で何回?
それはカップルによって違うかもしれません。

でも、男性は本能的に、一度絶頂を迎えた後、しばらく興奮が落ち着いてしまう『賢者タイム』があります。
本能の問題なので、自分勝手だと思わないようにしましょう。

相手の興奮が少しおさまったときは、それに合わせて、ゆっくり愛撫したり、優しくキスを求めたり、じっくり抱きしめたり…

賢者タイムに合わせた言動も大切ですよ。

受けつつも、もてなすのが女の作法

いいセックスは、お互いに満足し合うことができて、初めて感じることができます。

単に、「こうしてほしい!」に答えてくれたからといって、自分自身も満足できるとは限りません。

基本的には受け身でいつつも、声やセリフ、体の反応で、たっぷりもてなしてあげるのが、ベッドの中での、女の作法かもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

もっと見る
もどる