無視されたくない!LINEの既読スルー回避テクニック

270604candy
いつでもどこでも好きな時に気軽に連絡がとれるLINE。気軽に送れるからこそ「あとで返せば良いか」と、既読スルーされることもありますよね。今回はそんな状況を避ける、LINEの既読スルー回避テクニックをご紹介します!

LINEの既読スルーを回避したい!

気になる人とLINEをしていて、なかなか返事が返ってこなくてもやもや……もしかして既読スルーされてる!?という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?
できれば既読スルーされるのは避けたいですよね。
今回は既読スルーを回避するテクニックをご紹介します♪

1.短い会話で終わらせる

男性が既読スルーをする時、

「なんて返事をしたら良いかわからない」
「興味のない内容の会話がダラダラ続いたから」

という理由のことがあります。
盛り上がる会話が終わって、ただなんとな~く会話が続いている時はありませんか?
女性は女友達と特に意味の無いやり取りを続けることがあると思いますが、男性は友達との会話は簡潔なことが多いです。

なので、ダラダラと会話が長引いた時はあなたから「そろそろ寝るね!おやすみ♡」というように、一度会話を切ってしまうのも手です。
毎回新鮮な気持ちでやり取りが続きますよ♡


2.質問はほどほどにする

やり取りを続かせるために、「〇〇なの?」というように質問形式でメッセージを送ってませんか?

ほどほどにやるなら、彼もきちんと返事をくれるかもしれません。

でも毎回質問形式でメッセージがきたらどうでしょう?

「長くなりそうだし、後で返事しよう……」

そう思っていて、返事を忘れる→既読スルーになるということになりかねません。
質問はほどほどに!

3.日記のようなメッセージを送らない

「今日こんなことがあったんだよ~!」
「これすごくおいしかった♡」

など、仲の良い女子同士ではやりがちなやり取り。

しかし付き合っていない女の子から毎日のように、その日にあったことを報告されたらどんどん返事に困ってしまいます。

何て返事をしていいのかわからない

放置

時間も経ったし返事しなくて良いか

と、既読スルーされてしまいます。

会話のキャッチボールで既読スルーを回避!

既読スルーされる原因の一つが「独りよがりなメッセージを送ること」です。

一方的に質問を投げかけたり、自分の伝えたいことを送って満足するのは、コミュニケーションとは言えません。

お互いが楽しめるメッセージのやり取りを心がけることが、既読スルー回避につながります。
是非試してみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

もしかして嘘…?彼氏の嘘を見抜く方法と正しい対処法をご紹介

もしかして嘘…?彼氏の嘘を見抜く方法と正しい対処法をご紹介

「彼氏が嘘をついているかもしれない…。」そんな風に思った事はありませんか?本当か嘘か分かれば彼を疑う事もないでしょう。そこで、彼氏の嘘を見抜く方法と、彼が嘘を吐いた時の正しい...

  • 恋愛

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

大好きな彼と別れたら、復縁したい!と思いますよね。でも復縁の見込みがまったくないのなら、諦めて次の恋愛に行くべき・・・?諦めたけど、実は復縁の見込みアリだったら・・・?そんな...

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

もっと見る
もどる