無視されたくない!LINEの既読スルー回避テクニック

無視されたくない!LINEの既読スルー回避テクニック

283539candy
いつでもどこでも好きな時に気軽に連絡がとれるLINE。気軽に送れるからこそ「あとで返せば良いか」と、既読スルーされることもありますよね。今回はそんな状況を避ける、LINEの既読スルー回避テクニックをご紹介します!

LINEの既読スルーを回避したい!

気になる人とLINEをしていて、なかなか返事が返ってこなくてもやもや……もしかして既読スルーされてる!?という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?
できれば既読スルーされるのは避けたいですよね。
今回は既読スルーを回避するテクニックをご紹介します♪

1.短い会話で終わらせる

男性が既読スルーをする時、

「なんて返事をしたら良いかわからない」
「興味のない内容の会話がダラダラ続いたから」

という理由のことがあります。
盛り上がる会話が終わって、ただなんとな~く会話が続いている時はありませんか?
女性は女友達と特に意味の無いやり取りを続けることがあると思いますが、男性は友達との会話は簡潔なことが多いです。

なので、ダラダラと会話が長引いた時はあなたから「そろそろ寝るね!おやすみ♡」というように、一度会話を切ってしまうのも手です。
毎回新鮮な気持ちでやり取りが続きますよ♡


2.質問はほどほどにする

やり取りを続かせるために、「〇〇なの?」というように質問形式でメッセージを送ってませんか?

ほどほどにやるなら、彼もきちんと返事をくれるかもしれません。

でも毎回質問形式でメッセージがきたらどうでしょう?

「長くなりそうだし、後で返事しよう……」

そう思っていて、返事を忘れる→既読スルーになるということになりかねません。
質問はほどほどに!

3.日記のようなメッセージを送らない

「今日こんなことがあったんだよ~!」
「これすごくおいしかった♡」

など、仲の良い女子同士ではやりがちなやり取り。

しかし付き合っていない女の子から毎日のように、その日にあったことを報告されたらどんどん返事に困ってしまいます。

何て返事をしていいのかわからない

放置

時間も経ったし返事しなくて良いか

と、既読スルーされてしまいます。

会話のキャッチボールで既読スルーを回避!

既読スルーされる原因の一つが「独りよがりなメッセージを送ること」です。

一方的に質問を投げかけたり、自分の伝えたいことを送って満足するのは、コミュニケーションとは言えません。

お互いが楽しめるメッセージのやり取りを心がけることが、既読スルー回避につながります。
是非試してみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

片思いの人が距離を縮めるために! 好きな人へ送るLINEの内容

片思いの人が距離を縮めるために! 好きな人へ送るLINEの内容

LINEって手軽にメッセージが送れるので便利ですよね。そんなLINEは今や恋愛では定番ツール。片思い中の彼と距離を縮めたいならこんな内容を送るといいかもしれません。

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる