そろそろ結婚したい人必見!彼に結婚を意識させる言葉5選

47030candy
私は彼との結婚を意識しているけれどなかなかプロポーズしてくれないし、だからと言って逆プロポーズはちょっと・・・という方に知ってほしい!彼に結婚を意識させる言葉をご紹介します♪

結婚したいけど、彼は……?

女性が結婚したい!と思っても、男性が「今の関係で充分楽しい」「結婚するタイミングがわからない」と思っているとなかなか結婚に踏み切れないですよね。
だからと言って「いつプロポーズしてくれるの!?」とプレッシャーをかけると、彼は逃げてしまうかも……
今回は、彼が自然と結婚を意識する言葉をご紹介します!

1.「〇〇くんとの子供、可愛いだろうな」

「わざわざ結婚しなくても、今が楽しいから恋人関係のままでいい」と考えている男性。
しかし「子供は結婚をしてから」と考えるカップルは多いのではないでしょうか?
街中で子供を見かけた時など「子供って可愛い」と思ったタイミングで、2人の子供ができた時のことを話してみましょう。
いずれ子供がほしいと思っている男性は、その言葉で結婚を意識してくれます。

2.「〇〇さん、結婚したんだって」

2人の共通の友人など、身近な人が結婚した時。
周りが結婚をすると、「そろそろ結婚を考える年齢かな?」と意識します。
「〇〇さん結婚したんだって!私達はいつする!?」というニュアンスではなく、さりげなく世間話をするように言うのがポイント。

3.「親に紹介したい」

「この前親に連絡したら、彼氏を紹介しろってうるさくてさ~」など、親の存在をチラつかせましょう。
親が心配していることを知れば、「あ、ちゃんとしないとな」と彼が自覚を持ってくれるかも。

4.「来年の今頃は、何してるかな?」

彼に将来のことを自然と意識させる言葉です。
遠い将来のことは想像できなくても、具体的に「1年後」と指定すると彼もあなたとの将来について考えてくれます。
一緒にイベントに行った後に、「来年も一緒に花火を見たいね♡」とさりげなく未来の話をするのもOK。
来年も2人が一緒にいることを当たり前のように想像できた時、結婚への道もつながります。

5.「お見合いをすすめられてて……」

彼の本心が見えない時に効果的な言葉。
「彼氏がいるって言ってるのに、上司からすすめられてて……」と相談をすると彼の本音を引き出せますよ。
今すぐに結婚を考えてなくても、将来的にあなたとの結婚を考えている彼なら焦ります。
「私はお見合いをしたくない。〇〇くんと結婚したいな」と様子をうかがってみてください。

結婚したいなら自分から動くのもアリ!

やっぱりプロポーズは彼にしてもらいたい!と思う女性も多いですよね♡
でも彼女からプロポーズされるまでの雰囲気作りをするのもアリ!
待っているだけではなく、自分で幸せを掴み取ってみませんか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

好きな人といつでもつながれるLINEは、いまや手放せないツール♡今回はそんなLINEをするときのポイントをご紹介♡

  • 恋愛

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

デートに誘いやすいのは「一緒に飲みに行かない?」っていうセリフ♡めずらしい銘柄や美味しいお酒があるなどを口実にしやすい!そんな“お酒”を飲むときどんな女子が好まれる?男性が思...

  • 恋愛

もっと見る
もどる