私の彼は年下彼氏♡年下の男の子との恋愛事情とは!?

私の彼は年下彼氏♡年下の男の子との恋愛事情とは!?

15219candy
初めて年下彼氏と付き合うと、デートでの振る舞いやデート代の支払いについてなど、どうするべきか悩みますよね。今回は年下彼氏との恋愛事情についてご紹介します♪

年下彼氏と付き合ってます……♡

タメや年上彼氏とは違う魅力のある年下彼氏。
年下の男の子が彼女を喜ばせようとしている姿にはきゅんきゅんしちゃいますね♡

年下彼氏とどう付き合うべき!?

年下の男の子と初めて付き合うと、デートでのお会計をどうしたら良いか迷ったり、年上の自分が彼をリードするべきかなど、悩んでしまいませんか?

今回はそんな悩める年上彼女のために、年下彼氏との恋愛事情をご紹介します♪

①デートは割り勘が基本

年下彼氏でも、お互いに働いているのならば割り勘が基本です。

「私の方が年上だから……」と奢ることが多いと、段々と奢ることが当たり前になり、それがストレスになることも。

また、彼によっては「デート代は男が払うもの」と考えている場合もあるので、その場合は素直に奢ってもらいましょう。
年下だから~と、彼のプライドを傷付けてしまうのはNG。

彼が学生であなたが社会人の場合は、基本的には割り勘&たまに奢ったり、あなたが少しだけ多めに払うなど、あなたと彼に無理がない程度にデート代を出し合うと◎

②年の差を感じさせる話題を避ける

年が離れていると、学生時代に流行っていたものなどに違いがありますよね。

例えば「学生時代、よく〇〇の歌を聴いてたんだよね~」と歌手の話題を出したら、「それ、流行ってたの俺が小学生の頃……」なんて言われて気まずい雰囲気になることも。

また、つい自虐的に「私ももうすぐ三十路だから~」なんて年齢の話題を出してしまうのも、彼に年齢の差を感じさせます。

不自然に避ける必要はありませんが、わざわざ話題にするのは避けた方が無難。

③年下の彼を立てる

年上の彼女は「自分の方が年上だから、しっかりしなきゃ!」と頑張ってしまいがち。
でもやっぱり彼に頼りたい時や甘えたい時もありますよね。
そんな時は我慢せずに彼を頼りましょう。
彼も「いつもしっかりしてる彼女が、頼ってくれてる!」と自信をもってくれます。
自分で全てをやりすぎてしまうと、「俺って頼りない?」と彼のプライドを傷付けてしまうかも。

年下彼氏と幸せな恋愛を♡

年下とはいえ、基本的には普通の恋愛と変わりません。
今回ご紹介したポイントさえおさえておけばOK!
「私が年上だから……!」と気負いすぎず、自然体で恋愛を楽しみましょう♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

彼氏が自慢したくなる彼女になる方法とは?

女性と違って、男性は恋の話はあまりしません。そんな彼でも、思わず彼女について自慢してしまうようなことがあったら嬉しいですよね。彼氏に自慢に思ってもらえる彼女になる方法をご紹介...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる