私の彼は年下彼氏♡年下の男の子との恋愛事情とは!?

私の彼は年下彼氏♡年下の男の子との恋愛事情とは!?

14283candy
初めて年下彼氏と付き合うと、デートでの振る舞いやデート代の支払いについてなど、どうするべきか悩みますよね。今回は年下彼氏との恋愛事情についてご紹介します♪

年下彼氏と付き合ってます……♡

タメや年上彼氏とは違う魅力のある年下彼氏。
年下の男の子が彼女を喜ばせようとしている姿にはきゅんきゅんしちゃいますね♡

年下彼氏とどう付き合うべき!?

年下の男の子と初めて付き合うと、デートでのお会計をどうしたら良いか迷ったり、年上の自分が彼をリードするべきかなど、悩んでしまいませんか?

今回はそんな悩める年上彼女のために、年下彼氏との恋愛事情をご紹介します♪

①デートは割り勘が基本

年下彼氏でも、お互いに働いているのならば割り勘が基本です。

「私の方が年上だから……」と奢ることが多いと、段々と奢ることが当たり前になり、それがストレスになることも。

また、彼によっては「デート代は男が払うもの」と考えている場合もあるので、その場合は素直に奢ってもらいましょう。
年下だから~と、彼のプライドを傷付けてしまうのはNG。

彼が学生であなたが社会人の場合は、基本的には割り勘&たまに奢ったり、あなたが少しだけ多めに払うなど、あなたと彼に無理がない程度にデート代を出し合うと◎

②年の差を感じさせる話題を避ける

年が離れていると、学生時代に流行っていたものなどに違いがありますよね。

例えば「学生時代、よく〇〇の歌を聴いてたんだよね~」と歌手の話題を出したら、「それ、流行ってたの俺が小学生の頃……」なんて言われて気まずい雰囲気になることも。

また、つい自虐的に「私ももうすぐ三十路だから~」なんて年齢の話題を出してしまうのも、彼に年齢の差を感じさせます。

不自然に避ける必要はありませんが、わざわざ話題にするのは避けた方が無難。

③年下の彼を立てる

年上の彼女は「自分の方が年上だから、しっかりしなきゃ!」と頑張ってしまいがち。
でもやっぱり彼に頼りたい時や甘えたい時もありますよね。
そんな時は我慢せずに彼を頼りましょう。
彼も「いつもしっかりしてる彼女が、頼ってくれてる!」と自信をもってくれます。
自分で全てをやりすぎてしまうと、「俺って頼りない?」と彼のプライドを傷付けてしまうかも。

年下彼氏と幸せな恋愛を♡

年下とはいえ、基本的には普通の恋愛と変わりません。
今回ご紹介したポイントさえおさえておけばOK!
「私が年上だから……!」と気負いすぎず、自然体で恋愛を楽しみましょう♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

男性心理が気になる!彼女に惚れ直す瞬間4選

彼女のことを惚れ直す男性心理とはどよのうなときなのでしょうか?ここでは、男性心理を探ってみました。

  • 恋愛

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

いい感じなのに手を出してこない男性、その本心って?

ふたりで会うことも何度もあり、いい雰囲気になっているにもかかわらず、告白したり手を出してこない男性。最近、そういう男性も増えています。 女性からすると、相手の気持ちが分...

  • 恋愛

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

なかなか聞けない…20代前半の女性が抱える、性の悩みと解決策

20代前半の女性は、できることも増え、いろいろな人との関わり合いも増えます。人生の大きな変化もあり、10代より深く考えることが多くなります。性に関する悩みも、ちょっと大人にな...

  • 恋愛

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

【好きなんだ】男性が告白を決意する3つのタイミング♡

好きな人ができた。でも、自分から告白するのは勇気がいる。もしも振られたら、傷つくし格好悪いし、あれこれ考えていると告白するタイミングを逃してしまう。それは女性だけではありませ...

  • 恋愛

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

【男性心理】彼女と結婚を考える4つの瞬間♡

彼との結婚が見えてきたら、彼女と結婚を考えるときの男性心理が気になりますよね。ここでは、彼女と結婚を考える男性心理についてまとめてみました!

  • 恋愛

もっと見る
もどる