男性のおだて方5つ…♡

男性のおだて方5つ…♡

68888candy
人間は褒められるのが大好き♡おだてられれば、相手の気分もあがるし、自分をよく思ってもらえますよね!では、どうやって男性をおだてればいいのでしょうか?

男性を、おだてよう♡

サルもおだてりゃ木に登るというように、みんなおだてられるのが大好き♡

嬉しい気持ちを表に出すかどうかは別として、褒められて嫌な気持ちになる人はいないですよね!

男性はとくにおだてられるのが大好き!

自分をよく思われたり、人よりも特別、すごい人と言われることで、自分に自信を持つことができるんです!

ほめれば相手はおだててくれた人を、「いい人♡」と思ってくれるおまけ付き♡

今回は、男性のおだて方を5つ、お教えいたします♡

男性のおだて方①外見をおだてる

初めてあった人や、あまり知らない人の場合、いきなり中身をおだてるわけにはいきません。

適当なことを言って違った場合、とても悪い印象を持たれてしまいますよね*

そこで、まずは外見からおだててみましょう♡
外見といっても、カッコいい人に「かっこいいね」と言われても、言われ慣れています。

反対に、見た目がいまいちな人に「優しそうだね」といっても、そちらもいつものことかと思われてしまいますよね。

そこで、まずは相手の持ち物やセンス、しぐさなど、ほかの人が一番初めに褒めなさそうなことをおだててみてください!

相手は、「この子、ちゃんと自分のこと見てくれている」と思うはずですよ!

男性のおだて方②知識をおだてる

少し相手のことがわかったら、次にほめどころといえば、やっぱり知識♡
どんな人だって、人よりもこのことならば詳しい、という分野があるはずなんです!
そこで、相手と話をしながら、相手が得意な知識の話を見つけ、その話を相手に大いにさせてみてください!
話を聞きながら、「そうなんだ」「すごーい」などと、適度に相槌を打ってください。

そして、話がひと段落したら、「○○君って、いろいろ知っているんだね、すごい♡」などと、相手の知識をほめてくださいね!

相手は「自分はすごいんだ」という気持ちになり、ほめてくれたあなたの印象もぐっとUPしますよ♡

男性のおだて方③男性らしさをおだてる

当たり前のことですが、男性と女性は根本的に違います。

男性は女性に比べて力が強かったり、頼れる存在だったりと、男性ならではの「魅力」がありますよね!

そこで、相手の男らしさをおだててみてください。
例えば、重いものを代わりに持ってもらったら、「○○君って、力持ちだねー♡」などとおだててみましょう。

相手は「男の子だからね」のような内容を返すかもしれませんが、内心嬉しく思っているのです。

また、肉体的に男性っぽい人には、そういった部分もほめてみましょう。

「○○の筋肉が男っぽい」「腕に男らしさを感じるよー♡」などといえば、男性は自分に自信が生まれるのです!

男性のおだて方④周囲から認められる部分をおだてる

周りから見て、「○○君は××ですごいよなー」といったように、周囲から褒められたり、認められている部分ってありますよね。

そういった部分を改めておだてることで、相手によい印象を与えることができます。
例えば、相手がまじめで有名であれば、「○○君って、ほんと誠実だよねー」などと言ってほめると同時に、

自分はどんな部分を誠実だと感じたかという、具体例をつけて話しましょう。

おだてる行為には、具体例を加えるだけで、本心から言っているように相手に伝わります!

本心で言っていると思ってもらえれば、あなたという人間に好意を持ってくれますよ♡

男性のおだて方⑤プレゼントをおだてる

恋人でも、友達でも、軽いお礼のプレゼントや、気持ち的な誕生日プレゼントを交換し合ったりしますよね!

あなたは誰かにプレゼントをもらった場合、「ありがとー」「かわいい」などと言って終わってしまっていませんか?

このプレゼントを「あなただからこういったものを選べた」と伝わるように、おだててみましょう♡
要するに、もらったプレゼントをただ「可愛い」というのではなく、どこがどう可愛いのか具体的に伝えるのです。

例えばぬいぐるみをもらったとすれば、「この目の部分がクリッとしててとってもキュートだねっ♡」というように、特にかわいいチャームポイントを伝えます。

どんな内容でも、具体的にほめることで、相手は本当に気に入ってもらえたのだと思い、そういったプレゼントを選んだ自分にうれしくなるはずですよ!

おだて上手は、モテ女♡

いかがでしたか?

おだてるというと、つい難しく考えてしまったり、わざとらしくなってしまわないか悩んでしまいがち。

けれども、もっともっと男性も女性も相手をおだてるべきなんです♡

相手を褒める力は、そのまま二人の関係性につながります♡

うまく相手のおだてどころを知っていれば、恋人同士だってずっと仲良くいられるんですよ!

今回お教えした5つを参考に、ぜひあなたもおだて上手を目指してみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる