とりあえず作った彼との別れ方5つ…*

とりあえず作った彼との別れ方5つ…*

4156candy
なんとなく寂しい!イベントの時だけ彼氏がほしかったなど、とりあえず作った彼。いざ別れようと思うと、どう別れるのが正解なのでしょうか?

とりあえずの彼と、別れたい*

私たち女の子だって、寂しい時期や人恋しい時ってありますよね!
   
そんな時、近くにお手頃な男性がいたら、付き合ってしまうことももちろんあります。

けれども、とりあえずの彼と、別れたくなったら、どう別れるのがいいのでしょうか?

とりあえずだからこそ、別れる時も重要なんです!

今回は、とりあえずの彼と別れ方を5つ、ご紹介いたします*

とりあえずの彼と別れ方①気持ちが冷めたという

とりあえずの彼と別れたい場合、一番初めに考えるべきが、正直に伝えること。

そう、「気持ちが冷めてしまった」と彼に直接伝えてみましょう。

気持ちが覚めたというのは、なかなかこのまま付き合おうといいにくいですよね!
相手によっては、どうして冷めてしまったのか、自分のどこが嫌だったのかを聞いてくるタイプもいます。

ですので、あらかじめそういった質問への答えを用意しておきましょう!

例えば、「一緒にいても心が動かなくなった」「○○が嫌だったけど言えなかった」などといった感じです。

理由なく振られてしまうとなかなか納得がいきませんが、理由を言われると意外とすんなり引いてくれるものですよ!

とりあえずの彼と別れ方②他に好きな人ができた

気持ちが実際に冷めてしまって別れようと思ったとしても、うまく①のような理由が見つからない場合。

伝えられるほど強く言えない場合や、相手がそれでは引いてくれなさそうな場合。

こういった場合には、やはり王道ですが「他に好きな人ができた」というのが、一番無難な回答です!
   
自分以外の誰かに心が移ってしまったということは、やはり魅力不足だったということなのですから。
ですから、こういった場合には相手に「好きな人ができちゃった。本当にごめんなさい」と伝えましょう。

相手によっては「誰?」「どんなひと?」と聞いてくる場合があるので、

本当に好きな人がいる場合もそうでない場合も、回答を用意しておきましょう。

自分の中で誰かを仮定してその人の説明をするのが一番真実に聞こえ、相手の心にも響くはずですよ。

とりあえずの彼と別れ方③仕事が忙しい

自分も相手も社会人の場合、仕事を理由に別れることも可能ですよね。

社会人であれば、仕事がまずは最優先。

自分が生きて、食べていくためのものですから、当然相手だって仕事の大切さはわかっているはずです。

ですから、仕事が忙しい、今やりがいがあるプロジェクトを任されたなど、仕事を理由にしてみましょう!
お金のために働いていると言ってしまうと、相手によっては「なら自分が養うから一緒になろう」と考える人もいるので注意。

あくまで、自分が好きで仕事をしていて、やりがいを感じている。

仕事に集中したいなどというように、「やりたくてやっている」「全力投球したい」というように見せることが大切です。

日ごろ仕事の愚痴ばっかり言っていた人は、「前は嫌だったけど、最近楽しくなってきた。」などというように、前向きに会話してみてください。

とりあえずの彼と別れ方④自然消滅を狙う

とりあえず付き合ってみたものの、付き合ったら意外と面倒くさい相手だった場合。

反対に、付き合ったもののあまりやり取りがなく、付き合っている意味があまりないと感じた場合。

このような状況であれば、自然消滅を狙ってみるのもいいでしょう!
自然消滅は、文字通り「自然に、消滅した恋愛の形」です。

ですから、いきなりブツッと連絡を切るのではなく、あくまで段階を踏んで連絡を減らしてみましょう。

例えば、今まで一日に一回はしていた電話。だんだんと三日に一回、一週間に一回というように。
   
そして、デートなど、直接会う回数もだんだんと減らしていくことで、自然消滅させることができますよ!

とりあえずの彼と別れ方⑤すべて拒否する

いろいろと別れ方を考えてみたものの、相手が想像以上に曲者だった場合。

また、素直に別れてくれないかも、と思った場合には、潔くすべて拒否してみましょう。

といっても、こちらもいきなり拒否するのではありません。

まずは「気持ちがなくなった」などと、別れたい旨を相手に伝えます。
相手が別れたくない、そんなの認めないというようになって来たら、すべて拒否しましょう。

拒否するときは一度に。

SNSやLine、またメールに電話など、すべてつながらないように拒否してみてください!
   
繋がらなければ、相手を捕まえることができません。

そして、ある一定時間が経過すれば、相手もまた違う恋を見つけるはずです。

ただし、相手がストーカー気質の場合には、家をすでに知られている場合にはこの方法はあまりお勧めできないので注意してくださいね!

相手と別れて、新しい自分に♡

いかがでしたか?

付き合うのが簡単だった場合、意外と大変なのは別れの時!

簡単に付き合えたということは、相手は初めからあなたを好きだった場合が多いので、

別れるときにはなかなか納得してくれないのです。

きちんと自分たちに合った別れ方を選ぶことで、問題なく別れることも可能♡

今回ご紹介した5つを参考に、別れて新しい自分になってくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

もっと見る
もどる