男に甘え上手な女性のポイント5つ…♡

男に甘え上手な女性のポイント5つ…♡

65334candy
ついついつまらないところで意地はったりがんばったり、していませんか?けれども、やっぱり男にモテる女の子は、甘え上手なんです♡

甘え上手って、難しい??

大人になるにつれ、人に甘えるのが難しくなっている人、いませんか?

どうしても、大きくなると女の子っぽく甘えるのが恥ずかしくなってしまったりしますよね。

けれども、やっぱり男性は、甘え上手な女の子を可愛い♡と感じるのです!

せっかく女性に生まれてきたのですから、上手に甘えてみませんか?

今回は、男に甘え上手な女性のポイントを5つ、ご紹介いたします♡

男に甘え上手な女性のポイント①自分が甘えたくなる状況を考える

人に甘えるのが苦手な人は、どういう時に自分が甘えたいと思うのかを考えてみましょう。

具体的に掘り下げて考えると、自分の気持ちとともに甘えたい場面が浮かんできます。

例えば、まずは男性に甘えたいのか、女性に甘えたいのか。

同年代に甘えたいのか、大人に甘えたいのか。

さらに、肉体的に考えたときに、疲れた時に甘えたい、手伝ってもらいたい。

精神的には、寂しいとき、つらいことがあったときに甘えたい。

こうやって深く考えていくと、自分が甘えたい場面が見えてくるはずです。

男に甘え上手な女性のポイント②まずは荷物を持ってもらう

甘えたい場面が見えて来たら、次は実践してもらいましょう。

しかし、人によっては甘えたい場面が簡単な場合と、難しい場合があるので、まずは、腕慣らしとして、「荷物を持って」もらいましょう。

少し重そうな荷物を持った状態で、男性に会えば、よっぽど気がまわらない男性でなければ、そこに気づきます。

そして、「重そうだね」「持とうか?」などと言ってくれるでしょう。

その時に、素直に「ありがとう、助かる♡」と笑顔で返せれば、合格です!

もし相手の男性が言ってこない場合には、自分から「ごめん、少し持ってもらえるかな?」と声をかけてみてくださいね!

男に甘え上手な女性のポイント③自分がしてほしいことを伝える

だんだん甘えるポイントが見えて来たら、次は自分から相手に伝えてみましょう!
   
甘えたい内容を相手に伝えるだけで、男性はそれを叶えようと考えます。

よく、「なんで考えてることわからないの?」と男性に投げかける女性がいますが、それは100%に近い確率で伝わりません。

男性は女性のように、相手の気持ちを汲む能力があまり高くないのです。
相手には、「してほしいこと」だけを、シンプルに正確に伝えてみてください。

回りくどくいったり、または細かくグダグダいっても相手には伝わりません。

「~してほしいな」「~されたらうれしい」「~してもらえたら助かる」というように、ストレートに伝えてみてくださいね!

男に甘え上手な女性のポイント④ギャップを作る

男性がキュンと来るのは、やっぱりギャップ!

私たち女の子だって、男性のギャップにはドキッとしますよね♡

甘えるのが得意な女性たとは、このギャップを意識的に生み出しているんです♡
というのも、例えばすべて甘えるのではなく、甘える部分と、自分が頑張っているところを見せる部分を使い分けているんですよ!

メリハリをつけることで、甘えるだけでなく、頑張り屋さんなんだな、と男性は思います。

そして、そのギャップで、普段頑張っているんだから、甘えたときは思いっきり甘やかしてやろうという気持ちを作ることができるんです♡

まずは、自分の中でのギャップを考えてみてくださいね!

男に甘え上手な女性のポイント⑤お酒に酔ってみる


甘えるポイントは分かったものの、やっぱりなかなか上手に甘えられないという人は、やっぱりお酒の力を借りてみましょう!

お酒に酔って、男性にうまく甘えるのは、女性の特権♡

これを使わない手はありません!
ここで大切なことは、「酔いすぎないこと」です。

ちょっぴりお酒にほろ酔いしている女の子はかわいいですが、酔って迷惑をかけるようならそれは問題外!

悪い印象しか相手には伝わりませんよね。

ちょっとだけ酔って、「ごめん、ちょっと酔っちゃったかなっ?」と、かわいく甘えてみてくださいね♡

甘え上手な、かわいいワタシ♡

いかがでしたか?

甘え上手は可愛いとはわかっているものの、なかなか自分ではうまく甘えられない人、多いと思います。

けれども、甘えるのは思っているよりとっても簡単!

まずは自分自身を分析して、甘えたい部分を見つけてみてください!

甘えたいシチュエーションは、逆に言えば、甘えるチャンス♡

今回ご紹介した5つを参考に、是非甘え上手の可愛い女性になってくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

オリエンタルラウンジって知ってますか?ありえないくらい女性に優しい相席屋みたいなお店。オリエンタルラウンジですごした2時間が忘れられない…男性にも出会えるし最高か!?

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

今回は、自分から告白できない男性の“告白してほしいサイン”というのをお教えします!もしかしたら、あなたの気になる彼も告白してほしい内気男子かもしれませんよ。早速チェックしてい...

  • 恋愛

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

彼氏の家に遊びに行く機会が増えてくると、だんだん自分の家のように感じてリラックスして、普段の自分が姿を表してきますよね。しかし、実はその行動、彼に嫌がられるものかもしれません...

  • 恋愛

第一印象ってやっぱり大事!周囲にどう思われているかわかっちゃう診断♪

第一印象ってやっぱり大事!周囲にどう思われているかわかっちゃう診断♪

恋愛においても仕事においても第一印象が大事! 簡単な診断であなたが第一印象で周囲にどう思われているか解明します♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる