彼氏が飲み会に行く時の見送り方*やって良いこと・悪いこと。

彼氏が飲み会に行く時の見送り方*やって良いこと・悪いこと。

127947candy
彼氏が飲み会に行くとき、女の子ならいろんな不安がよぎります…。でも大好きな彼氏にイイ彼女だと思ってもらいたい…。いろんなことを聞きたい気持ちと気持ちよく送り出したい気持ち、両方あるのが女心でしょう!彼氏が飲み会に行く時の見送り方をまとめてみました♡

飲み会に行く彼氏をどうやって送り出す?!

大学のサークル・会社の歓送迎会・新年会・忘年会・男友達との集まりなど…
男性には“飲み会”は付き物…
とくに男なら付き合いを断ったりはしにくいものです!
彼氏が飲み会に行くときどんな送り方をしますか?
やって良いこと・悪いことをまとめてみました♡ぜひ参考にしてみてください♡

私は彼が飲みに行くのが本当は嫌ですが、付き合いもあるだろうし我慢しています。
「いってらっしゃい。気をつけて」といつも送り出していますが内心はモヤモヤしています。

出典http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4393244.html

飲み会に行く彼氏への【悪い】送り方

1.飲み会の詳細を聞く

気になるところですが飲み会の詳細を聞きたがるのはダメです!
どこで飲むの?
メンバーは誰がいるの?その中に女の子はいる?!
何時に帰ってくる?
など細かくしつこく聞かれたら気持ちよく飲み会に参加できません…。
ストレスで飲み会でハジけてやろうか?!と思われるかも…。

2.〇時までに帰ってきてと約束させる

行く前に〇時までに帰ってくるように言われてしまうと時間を気にして楽しめません!
盛り上がれば二次会、三次会と流れることもあるだろうし、帰る時間なんて分からないのが正直なところ…。
「彼女と約束したから」なんて友達にも言いたくないのが男ってものです。とくに職場関係の人、先輩などには通用しません。

3.飲み会の途中に連絡をして欲しいと頼む

飲み会の途中にケータイがたくさん鳴ったり返信をしたりしないといけないのは苦痛です!
さらに一緒にいるメンバーにも失礼だし男性はそんなことしたくないんです!

飲み会に行く彼氏への【良い】送り方

1.とくに何も聞かない

何の集まりの飲み会かぐらいの軽い確認はしても根掘り葉掘り聞かない。
「飲み会なんだ~。いってらっしゃい!」
と軽く送り出しましょう♪

2.自分も予定を入れる

彼氏が飲み会に行くなら、と自分は別の予定を入れる。
すると、彼氏は彼女も楽しい時間を過ごしているな、と気兼ねなく飲み会を満喫できます♪
何もしないで待っていられると気になるものです…。

3.早く寝るからと連絡を断る

「明日朝早いから早く寝るね」と、もう今日は連絡しないでと伝えましょう!
彼氏の飲み会とか関係なく、自分が早く寝るからと言えばちゃんとした理由が出来て彼もケータイを気にせずに済みます!

気兼ねなく飲み会を楽しんでもらいましょう♪

いかがでしたか?
飲み会へ行くときの彼氏の見送り方をまとめてみました♡
できるだけ気持ちよく送り出してあげましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

【あなたは何派?】UNIQLO・g.u.・しまむら別女子の特徴

ついつい買ってしまうプチプラファッション。 そのなかでも有名なUNIQLO・g.u.・しまむらをよく着る女子の生態をイラスト付きで可愛くご紹介します♡

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

見ていてかなりヤバイ(笑)痛すぎる女たち4タイプ大発表!

いるいるこういう女。痛すぎるしヤバ(笑)っていう女周りに1人はいませんか? 近づきたくないけどネタになるからとりあえず仲良くしておくか。っていう女たち4タイプをイラスト付き...

  • 恋愛

結婚するなら◯◯ !?男のホンネ炸裂!アラサーメンズの女の子の選び方とは

結婚するなら◯◯ !?男のホンネ炸裂!アラサーメンズの女の子の選び方とは

歳を重ねるにつれ、付き合う相手と”将来”が見えるか見えないか、自然と意識しちゃいますよね。 若い頃は、とにかく好き!って感情さえあればどうとでもなったけど、なかなかそういか...

  • 恋愛

もっと見る
もどる