オタク女子必見! オタクでも上手に恋愛する方法♡*

オタク女子必見! オタクでも上手に恋愛する方法♡*

69859candy
オタク女子だからって、恋愛を遠慮したりしてませんか? 確かに、オシャレもメイクもスキンケアもお金がかかりますし、大好きなグッズやイベントのためには我慢……! かもしれません。そんなオタク女子でも、上手に恋愛する方法を伝授します!

オタク女子だって恋愛したい!

いわゆる「リア充」なことが少ないと思われがちなオタク女子

確かに、趣味や好きなコトに夢中で、生活の中で、お金も時間も趣味に費やす時間が多いかもしれません。

でも、オタク女子だからって恋愛を諦める理由はどこにもありません。ちょっとした変化で、お金も時間もあまりかけずに、「リア充」目指してみませんか?

オタク女子を隠さず魅力にする!

誰にでも、他の人より大好きなコト、こだわっている趣味が、1つや2つあるはずです。むしろ、「特に趣味はなくて、毎日ヒマ」なんていう人、魅力ないですよね。

どんなものであれ、自分が惚れ込んでいる趣味があるのは、決して隠さなくてもいいことです。

もし、趣味を聞いただけで敬遠してしまうような男性だとしたら、何も知らないのに、自分勝手な判断をしてしまう人です。たとえ付き合えたとしても、長続きしないことは明白。

大好きな趣味は隠さず、自分の魅力の1つとして、堂々と見せたほうが結果的にいい印象を与えます。

自分の内側ではなく、外側へ話題を広げるコト

外見やモテテクよりもまず、会話の仕方や内容を考えてみましょう。

たいていオタクだと敬遠されてしまうのは、趣味そのものよりも、自分の好きなコトばかりを語ってしまうからです。
趣味の話に限らず、相手がついていけないのに、延々としゃべってしまっては、相手にとっては雑音。一緒にいてて楽しくありません。

相手の好きなことを聞きましょう。
知らないことに興味を持ちましょう。
相手の気持ちや考えを尊重しましょう。

会話や話題を、外に広げることが大切です。

オタク女子=暗い を払拭!

オタク女子は、なんだかオシャレもしてなくて、暗い……。

そんなイメージは第一印象で吹き飛ばしてしまうのが一番!
可愛くみてもらうには、高い化粧品や、髪型、服がなくても大丈夫です。

まずは清潔感が第一。
そして声のトーンは程良く高くハキハキ話すのがいいでしょう。

自分が受け入れてもらえるかどうかが不安かもしれませんが、自信をもって明るくしてるコのほうが、印象がいいのは当然です。

デートではオタク女子をおあずけ!

大好きなことだと、24時間ずっと考えていたいかもしれません。

でも、せっかくデートに誘われて、遊びに行っても、ずっとオタクモード・オタトークだと、自分の世界の押し付けになってしまいます。

デートや、オタクじゃない人とグループで遊びに行くことがあったなら、思い切ってオタク女子はおあずけしましょう。

その場所やそのメンバーに興味を持って、ケースバイケースの楽しみ方ができるようになるのが大切です。

ありのままを大切に……。

大切なことは、その場、その時あるものを、そのまま楽しむという人生観です。

自然の豊かなところなら、自然を楽しむこと。
絵画などの美術を楽しむなら、そのを見つめること。

どんなときに自分の趣味を楽しんでよいか、話題を持ち出していいかの分別がしっかりできれば、オタク女子であることは、問題になりません。

いろんな方向から楽しめるようになれば、オシャレ磨きにも意欲が出てきますし、オタクな自分も好きになれるはずです!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

もっと見る
もどる