可愛くてもダメ!?可愛いのに男性にモテない女子の原因6つ

可愛くてもダメ!?可愛いのに男性にモテない女子の原因6つ

82759candy
誰もが羨む可愛い女の子、なのに何故か男性からモテない…。男性も女子を見る時は、どんなに可愛くても最終的にはトータルで判断しているようです。実は性格だけじゃなく、意外な事がモテない原因になっているのかも…!?

可愛いのにモテないのはやっぱり…?

見た目は男性の理想でも、性格価値観が男性に受け入れられないのかもしれません…

見た目が良くても性格にがあればモテませんよね?

人の悪口を言ったりマナーが守れない女性は、男性だって幻滅してしまうはずです!
女性らしいところがない人も男性ウケがあまり良くありません

そんな人は普段からしぐさ振舞い気を付けるだけで一気にモテるようになるかもしれません♡

原因1 プライド&理想が高い

プライド理想高いのも原因だったりします。

男性に接する時は上からではなく目線を落とし少し下手に出るぐらいがちょうど良いです♪
それから誰にでも平等に接する事が重要です!

ファッションも高いブランドで固めていると、「理想が高そう」「付き合ったら自分が買わされる」と思われてしまうでしょう。
こんな時はファッションを庶民的に男性ウケの良い清楚系に変えてみると良いかもしれませんね♪

原因2 変わった性格&理解できない趣味

性格が変わっていたり周りが理解しにくい趣味を持っていると男性もついていけないかもしれません。
少しなら許容範囲ですが、度を越すとさすがに理解できない…となってしまします。

周りから「変わってるよね…」と言われた事がある人は気を付けた方が良いかもしれません。

無理に性格や趣味を変える必要はありませんが、初対面の男性の前では控え目にしておいた方が無難かもしれません…。

原因3 男性不信&慣れていない

可愛いのにモテた事がない女性は、「男性がニガテ…」という人も多いです。
男性との交流も少ないので、男性と二人っきりになっても会話続かないなんて事もよくあります。

緊張したり恥ずかしいという気持ちはあるかもしれませんが、話してくれなかったりニガテオーラが伝わってしまうと男性の方も「嫌らわれているのかな…?」と思ってしまします。

原因4 天狗になっているor 自身がない

自分の容姿に天狗になってしまうのはよくありません。
特に、自分より可愛くない子を見下したり嫌な態度をとる女性は最悪です。
男性はそういうとこをちゃんと見ていて「性格悪いな…」幻滅しています。

逆に自分に自信がないパターンも良くありません。
「可愛い」褒めても全力で否定したり悲観的な発言をしているとネガティブ・根暗という印象を与えてしまいます。
そんな時は「ありがとう」微笑んさらっと流してしまうのが無難です。

原因5 隙が無い

可愛い人は警戒心が強い人が多く普段からがありません。
例えば、常に女友達と行動していると男性の方も近寄りづらいですよね。

男性の前で無防備な姿を見せないので男性からは「彼氏欲しくなさそう」と思われているかもしれません!

あるいは自分から周りに「恋愛はまだいいや」「彼氏別にいらない」なんて発言をしていませんか?
男性の方はそれを聞いた時点で諦めている可能性が高いので、否定的な発言は控えましょう。

原因6 男性側の理由

女性側に原因があるのではなく、男性側が勝手に「近寄りがたい…」と感じているパターンもあります。

考えられる理由
高嶺の花にはすでに彼氏がいるだろうと判断する
*美人で可愛すぎるとノリでは声をかけづらい
*自分(男性)には釣り合わないと思い最初から諦めている

普段から笑顔愛想をふりまいたり、こちらからフレンドリーに接する良いかもしれません♪

自分に原因がある場合はそれを一つずつでも改善していけば、すぐにモテモテになれるでしょう♪

もし、男性側に勝手なイメージがあるならその価値観を変える努力をしましょう!
普段から柔らかい雰囲気を心がけたり自分から親しげに接してみたりする事で男性の態度も変わるかもしれませんよ♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

オリエンタルラウンジって知ってますか?ありえないくらい女性に優しい相席屋みたいなお店。オリエンタルラウンジですごした2時間が忘れられない…男性にも出会えるし最高か!?

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

今回は、自分から告白できない男性の“告白してほしいサイン”というのをお教えします!もしかしたら、あなたの気になる彼も告白してほしい内気男子かもしれませんよ。早速チェックしてい...

  • 恋愛

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

「また一瞬でフラれた!」恋が長続きしない女性の○○すぎる特徴4つ

「また一瞬でフラれた!」恋が長続きしない女性の○○すぎる特徴4つ

恋愛が長続きせず、別れの早い女性には、決まった特徴があると言われています。 いつも振られてしまう・・・。 そんなあなたは、これからご紹介する4つの特徴に当てはまってい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる