寝顔ブス回避!寝ている間、寝顔ブスにならない為の対策法

寝顔ブス回避!寝ている間、寝顔ブスにならない為の対策法

96279candy
周りに言われて判明した寝顔ブス…ショックは大きいですよね。自分がどんな寝顔かなんて知らないし、寝ている時だと自分じゃどうしようもない…と諦めている方に朗報です♪実は、寝顔ブスにならない為の対策法があったんです!それではご紹介していきます♡

私って「寝顔ブス」かも…!?

自分ではなかなか分からない自分の寝顔
周りの人に言われて実は酷い顔で寝ていた…なんて知ったら、かなりショックですよね…。

普段は可愛いのに寝顔はブス

起きている時が可愛ければ可愛い程、その破壊力は絶大です。
そんな寝顔に見られていたら、と考えると恐ろしいですよね。
内心では引かれたり幻滅されていたら辛すぎます…。

そんな寝顔ブス克服する方法があるんです!

対策1 半開きの目

半目白目をむいているほど破壊力の高い寝顔はありません。
正直、ホラーでしかありませんよね…。

目が開いてしまうのはまぶた筋肉が弱いからです。

強く目を見開く事が出来ないという人は筋肉が弱っている証拠
まぶたの筋肉を鍛えるストレッチがおススメです♪

ストレッチのやり方
親指と人差し指の2本で目の周りを軽く押さえます。
*指で固定したまま、それに逆らうように目を閉じたり開いたりして下さい。
この時、眉を上げ大きく見開きしばらくそのままキープするのがポイントです♪

このストレッチで寝ている時も目が勝手に開く事もなくなり、筋肉が鍛えられる事でまぶたのたるみや脂肪がなくなり目が大きくなる効果も期待できます♪

対策2 薄い顔

寝る時は大抵すっぴんですよね?
寝化粧もありますが肌にストレスもかかるので出来れば避けたいところ…
しかし、メイクをしている時に比べすっぴんはいくらかあっさり顔になってしまうものです。

起きている時は問題なくても寝顔になった瞬間、すっぴん顔が薄すぎて下手をすると「顔ナシ」になってしまいます!

顔ナシ、と思われない為には顔のパーツケアをする事が大事です♪
化粧水や乳液でお肌をしっかりケアしたりをしっかり乾かして眠る事も大切です。
眉毛まつげをフサフサにしたり、リップクリームでをプルプルにしたりするだけでも、素顔でも華やかになるものです♡

対策3 口を開ける

寝ている時に口が開いているとなんだか間抜けな印象を与えてしまいます。
口が開いてしまうのは、口周りの筋肉が落ちているからです。

口の筋肉を鍛えるストレッチを行いましょう!
ストレッチのやり方
*口を「う」の形にしてタコの様に前に突き出します。
*ゆっくり元に戻して、そのまま「あ・い・う・え・お」と発音します。
この時、大きく口を開けて一音一音しっかり口の形を作るのがポイントです♪
これを繰り返しましょう!

口の筋肉を鍛える事でフェイスライン引き締まる効果もありますよ♡

対策4 むくみ顔

顔がパンパン、しかもシーツの跡がくっきりついてむくんでいるのがまるわかり…
そんな寝顔は女性としても避けたいですよね。

酷い時はむくみに加えフェイスラインダルダルになり、朝起きたら顔にしわが出来ているケースも…
そんな寝顔を回避するには、普段からマッサージツボ押しなどでフェイスライン整える必要があります。

さらにむくみ防止にはこまめに水分を摂ったり、お風呂に入って身体を温めて代謝を良くしましょう♪
お泊りの時には特に注意が必要です。
なるべく甘いお酒塩辛い食べ物を避け、お酒の途中にを飲むようにしましょう。

これだけで、顔のむくみをいくらか防止する事ができます♡

対策5 よだれ

起きた時によだれを垂らしていたり、枕によだれシミができている事はありませんか?

よだれが垂れてしまうのは口呼吸をしているからです。
口呼吸いびき口臭原因にもなるので気を付けましょう!

口を閉じ鼻呼吸意識してみましょう♪
鼻で呼吸してみて息苦しいと感じる人は鼻呼吸がニガテなタイプかもしれません。
鼻炎持ちや鼻の穴が小さいと空気の通り道が狭くなり苦しくなってしまいます。

鼻呼吸の練習方法
3秒かけてから思いっきり息を吸います。
2秒息を止めて下さい。
15秒かけてからゆっくり息を吐きます。

睡眠の質が悪いと熟睡する事が出来ず、寝顔ブスになってしまう可能性もあるようです。
寝る部屋の環境を整える事も寝顔美人になる為の方法の一つですね♪

寝顔ブスに心当たりのある人はぜひ紹介した対策法を実践してみて下さい。
諦めずに続ければ必ず効果は現れます!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

もっと見る
もどる