男性にモテる♡とウワサの「ペンギン女子」その特徴を解説!

男性にモテる♡とウワサの「ペンギン女子」その特徴を解説!

88470candy
これまで犬、ネコ、うさぎ系女子がいましたが、最近男性の間で人気なのがペンギン女子です。現実主義だけど可愛いところもあって、男性ウケも良いそうです!そもそもペンギン女子って何…?という方の為に、ペンギン女子の特徴を解説します♪

「ペンギン女子」とは

空を飛ぶ事ができない鳥、ペンギン
「ペンギン女子」はペンギンの様に現実冷静に見極める女子の事を指します。
他の女性みたいに感情的に動いたり、夢を見る事もあまりありません。

頭の中では色々な事を分析していますが、その行動はというと…
歩く時はペンギンの様にちょこちょこ走ったり、寒い時は彼にぴったりくっついたり

大人魅力可愛さバランス良く備えたペンギン女子は男性にモテるとのもあります♪

ペンギン女子の特徴1 現実主義者

ペンギン女子は日頃から冷静観察眼分析力で物事を見極めています。
そのせいか、自分が空気を読めているか非常に気にするところがあるみたいです。
発言論理的行動を起こす時も考え抜いて自分の中で整理してからでないと動きません。

常に現実を見つめ自分の事も客観的に見ているので、夢を見る事も少なく地に足の着いた未来を想像しています。

それから、何事も自分に合った真面目堅実なものを好みます。
なので将来の為と言いながら貯金が趣味という人も多いです。

ペンギン女子の特徴2 意外と大胆

普段は大人しくて控えめな印象のペンギン女子ですが、たまにものすごく大胆な事をします。
それも周りが予想できないタイミングでの行動なのでそのギャップドキッ♡する男性も多いのです。

しかし、恋愛に限らず「この人とは合わない」判断すると、周りも驚くほどバッサリと潔く別れを切り出したり距離を離すので、この様なペンギン女子の突拍子のない行動恐れている男性も多いのも事実です。

ペンギン女子3 基本的にはのんびり

ペンギン女子は基本的にはのんびりしていてマイペースです。
頭の中ではイロイロ考えているのですが、見た目は落ち着いていてどこかボーとしているように見えるのが、ペンギン女子の基本姿勢です。
そんなところが「癒し系で良い♪」という男性も多いです。

周りに流される事なく自分のペースを守る特徴があるので、せっかちな人とはあまり相性が良くないかもしれません。
自分のペースを乱さない、優しくおおらかな器の持ち主に好意的です。
普段はのんびりマイペースなペンギン女子ですが、本気の時の行動はとても早いと言われています。

しかし、その姿もどこか必死可愛く見えるのが魅力です♪

ペンギン女子の特徴4 失敗するとすごく落ち込む

何かに失敗すると自分の行動を振り返りとことん反省する特徴があります。
後悔し始めると「あの時こうすればよかった…」「何が悪かったんだろう…」長い間引きずってしまう事もよくあるのです。

一度反省会が始まってしまうと頭の中がその事で一杯になってしまい、他の事が考えられなくなってしまいます。
この様に少々打たれ弱いところも特徴の一つです。

努力家だからこそ失敗した時のショックが大きいのかもしれません。

ペンギン女子の特徴5 恋愛観

恋愛に関しては少々不器用な面もあるようです。
ペンギン女子の恋愛はではなくで繰り広げられます。
そして、ドラマティックロマンティックな恋愛よりも日常に支障のない平凡な恋愛を好みます。

理想は高くないのですが、異性として意識して恋に落ちるまでが非常に長いので仲が進展しにくいです。
男性と一緒にいてドキドキ・きゅんきゅん♡しても、「相手」にときめいたのではなく「状況」にときめいたのだと少しズレた分析をする事もしばしばです。
その為、男性からのアプローチバッサリ切っている可能性があります…。

ペンギン女子の恋愛慎重ゆっくりと進む事が多いです。
普段はのんびりさんでも時々ビシッ物事の本質を見抜く指摘をするペンギン女子に驚かされる人も多いでしょう。

冷静沈着だけど純粋不器用な一面もある、そんな可愛い魅力あふれるペンギン女子にハマってしまう男性の気持ちもわかるような気がします♡

周囲の予想を良い意味で裏切るギャップが男性にモテる理由かもしれませんね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる