好きな人を作って素敵な恋をしたい人へ♡好きな人の作り方教えます!

好きな人を作って素敵な恋をしたい人へ♡好きな人の作り方教えます!

36643candy
素敵な恋愛をしたくても好きな人がいなければ無理ですよね…。「なかなか好きな人が出来ない…」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?出来ないなら作る努力をすればいいんです!そこで今回は、好きな人の作り方を教えちゃいます♡

どうして好きな人が出来ないの?

好きな人出来ない理由は人それぞれです。
*過去の恋愛を引きずっている人
*出会いがない人
*恋愛に積極的になれない人

人は自分の生活圏内にいる異性相対的に評価して、その中から自分の好みに合う人好きになると言われています。
好きな人がなかなかできない人は身近に好みの男性がいないのかもしれません。

自分自身原因がある場合もあります。
「いいな♡」と思う男性がいても、こちらの警戒心が強ければ相手に心を開く事もできないし、好きになるまでのコミュニケーションも上手く取れませんよね…。

好きな人の作り方 過去の恋愛を引きずるのはやめましょう!

新しく好きな人を作りたいなら過去の恋愛を断ち切る必要があります!

元カレとの思い出今までの恋記憶頭が一杯では、他に好きな人を作ろうと思ってもその人の事を考えるスペースがありませんよね?

過去の恋愛トラウマネックになっている人も少なくないでしょう。
その時の心配事嫌な事忘れる事で前に進めるようになるはずです!
難しい事かもしれませんが、好きな人を作る為にはとても重要な事なのです。

新しく好きになる人とはもっと素敵な恋愛ができると信じて頑張ってみましょう♪

好きな人の作り方 出会いを自分から求めて

身近に好みの男性がいない…という時は、
自分の生活圏内広げたり変えれば出会いの幅も広がります♪

・友達からのお誘い
・コンパやパーティー
・習い事
・サークルやバイト
など、新たな出会いがありそうな場所には積極的参加しましょう!

周りの人に「誰か良い人を紹介して」と頼んでみるのも良いかもしれませんね。

好きな人の作り方 積極性が大事

好きな人を作るには、恋愛積極的になる事・心に余裕を持つ事が大切です。

「仕事や学校が忙しくて恋愛をしている余裕がない!」
「人間関係に疲れた…」

こんな風に心が何かに捉われていていたり気持に余裕がないと、恋愛にも積極的になれず、近くに素敵な男性がいても気付きにくいので、なかなか好きな人はできません…。
ですが、余裕の方は意識を変えれば案外簡単に作れるものです。
「好きな人を作りたい」「恋がしたい」と考えているならそれで十分でしょう。

問題は積極性の方です。
好きな人が出来ないという人は、いまいち恋愛に積極的になれず一歩が踏み出せないのではないでしょうか?
少しの勇気素敵な恋愛に繋がるかもしれません!
頑張ってみましょう♡

好きな人の作り方 恋人になった場合を想像してみる

「いいな…♡」と思える男性を見つけたら「好きな人」になるまでもう少しです!

「好きになるには何か足りない…」と思ったら、その相手「恋人」になった時の事を想定して、どんな恋愛ができるか想像してみて下さい。
この時のポイント楽しい恋愛をイメージする事です♪

「彼とデートするなら…」「彼と一緒に料理をしたら…」など、想像するのはどんな事でもOK!
気付いたら相手の事を好きになっているかもしれませんよ♡

好きな人の作り方 相手を知る努力をする

好きな人を作るには相手に興味を持ちよく知ろうとする事が重要です。
相手の事を知ればその人の色々なところが見えてきます。

1度だけの出会いでは、相手の魅力どころかどんな人間かもよく分からないですよね?
少しでも気になる人がいたら、何度も接触コミュニケーションを図るようにしましょう!
好きな人を作りたくても「男性が苦手…」「男の人と話すの緊張する!」という人もいますよね?

そんな人はまず男性お友達からでいいので交流を持つ事から始めてみて下さい♪
もしかしたら、友達から好きな人発展するかもしれませんよ♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる