もしかして私のことが……!? 女性が脈ありと勘違いする男性の言動◆◇

68762candy
誰だって、好意を持たれてると予感すると、ドキドキしちゃいますよね! でも、脈ありだとおもってたら、実は勘違いだった……、なんてことも多いみたいです。女性が脈ありだと感じやすい、男性の言動って、どんなものがあるんでしょうか?

どうして脈ありだと勘違いしてしまうの?

人の好意嬉しいものです。
誰だって、嫌われるより、好かれたいですよね。

恋愛でも同じで、モテるというのは自信にもなりますし、ちょっといいな……、と思っている男子であれば、脈ありの可能性を感じたら、一気にロマンチックモードになります。

人に好かれる喜びや、幸せな恋愛の感覚を知っているからこそ、美味しい料理の香りがしたらよだれが出てしまうように、脈ありだと思ってしまうのです。

私にはいつも優しくしてくれるから脈あり!?

優しくされる=好意

そう思ってしまいまいますよね。

もちろん、嫌われてはいないはずです。でも、それが「ごく自然な優しさ」なのか、「特別な優しさ」なのかはしっかり見極めたいところです。

みんなにも気使いを示す、ごく自然な優しさを、「私には優しくしてくれる!」と捉えてしまうと、勘違いの原因になります。

メールやLINEのレスポンスが早いってことは脈あり!?

今日ちょっと気分悪いんだ……
マジ!? 大丈夫!?

なんて、ソッコーで返事が返ってくると、まるで見つめられているかのように感じるかもしれません。

きっと、大切に想ってくれているから反応が早いんじゃない!?

でも、マメな男性もいます。
たまたま、興味を引く内容だったということもあります。
それこそ、全員に対して返信の早い人なのかもしれません。

帰り道や席が一緒のことが多いのは脈あり!?

気が付けば、いつも隣にいる彼……。
自然と会話する機会も多いし、お互いのこともよく知って、「前こうだったよね」なんて話も出てきて……。

これって脈あり!?

でも、それだけではわかりません
確かによく会話するなら、話しやすい相手と思っているかもしれませんが、ただそれだけの可能性も。

二人っきりで遊びに誘ったり、別の人との会話の様子も、しっかり確認しておきましょう。

髪型やメイクの変化に敏感! これって脈ありでは!?

ちょっとした変化だからこそ、気づいてもらえると嬉しいですよね。それだけ自分のことを見てくれているという証拠です。

見てくれていることに間違いはないですが、それがイコール脈ありだとは限りません

そもそも、そういう変化には敏感で、女子には気づいたことをいってあげるのがエチケットだと思っているのかもしれません。

そこからつながる会話を、ずっと先も覚えていてくれるようなら、チャンスアリかもしれません。

言動の「特別」を見分けることが、脈あり勘違いを防ぐ!

相手の言動で嬉しいと感じたことと、それが自分だけに向けられた「特別」かどうかは別です。

誰にでもできることなのか?
自分だけにしか向けられていない言動なのか?

そこをしっかり見分けれるようになりましょう!

二人っきりの時間や、自分のためにわざわざ時間をとってくれることがあるかどうかがポイントですよ!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる