それ本気? 男性のウソの「好き」を見抜く方法◆◇

それ本気? 男性のウソの「好き」を見抜く方法◆◇

463711candy
「○○のこと、好きかも」なんて言われたことありますか? 本命男子から出た一言なら、心の中でガッツポーズ! かもしれません。でも、それってホントにホントに好きっていってるのか、アヤシイ場合も。男のウソの「好き」をしっかり見抜きましょう!

ウソの「好き」はマーキング!?

好きだよ」っていわれたのに……。

実は彼がホンキじゃなかったと知って、傷つくことがありませんでしたか? 男性のホンキと見せかける言葉に騙されてしまう女子、けっこう多いみたいですよ。

男性がにしてみれば、ウソを言っているつもりではなくても、ホンキでないなら、女性にとってはウソの「好き」。

しっかり見抜いていきたいですよね。

ウソの「好き」はためらいがない?

告白って、男女変わりなく、口から心臓が飛び出しそうなくらい、ドキドキしますよね!

相手がどう思っているのかもわかりませんし、好意らしきものは感じていても、いざ特別な関係になりたいと言うと、断られてしまうんじゃないの? と、不安が破裂しそうになるはず。

もし、相手が軽い感じで好きだといってくるようなら、ホンキかどうかはアヤシイところ。ホンキなら、多少のためらい動揺があってもおかしくありません。

フラれても、自分が傷つくことを心配していないからこそ、軽くサラっといえるのかもしれません。

何度も「好き」というのはウソ!

本当の告白は、たいてい1発勝負
まさに、生きるか死ぬかといったところです。

以前好きだと言われて、曖昧な返事をしたり、お礼だけ言ってすましたのに、少しするとすぐに「好きだよ。ホントだよ」なんていってくるのも、ホンキかどうかアヤシイところです。

好意があったとしても、彼女というステータスにイイ、くらいに考えていて、心から特別な関係になりたいと願っているかどうかは、見極める必要があります。

お互いのコト、どれだけ知ってる?

好きと言われた日は、知り合ってからどれくらいたったときでしたか?

彼の好みはどれだけ知っているでしょうか? 食べ物、趣味、家族、学校、仕事……。

お互いにどれだけのことを知っているかはとっても重要です。もちろん、理由もなく惹かれ合うこともありますし、一緒にいる時間が、なんともいえず心地よい相手もいます。

でも、真剣な交際の「好きがほしいなら、お互いが相手のことを、他の異性よりも、たくさん知っている状態になってからのほうが、ホンキといえるでしょう。

ときには待たせるのもアリ

相手のことは本当に魅力的で、恋人同士になれたらいいなと思っているかもしれません。

そんな状態で、相手から「好き」だと言われたら、すぐOKしてしまいそうです。でも、欲しいのは、両想いの瞬間ではなく、恋人として信頼関係を築ける、これから先の長い時間のはず。

相手のホンキの好きかどうかはしっかり見極めましょう。

もし、相手の本音がまだわからないと感じたら、告白の返事を少し遅らせるのもアリ。少し待ってもらって、相手を観察しつつ、誠実な気持ちが確認できたなら、改めて返事をしてみましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

男性がげんなりしてしまう!?浴衣姿での非モテ仕草

男性がげんなりしてしまう!?浴衣姿での非モテ仕草

夏デートの中でも人気が高いのが「浴衣デート」。男性は花火やお祭りで女性の浴衣姿を見たがっています。モテ要素満載の浴衣姿ですが、ある仕草が男性をげんなりさせてしまうようです。今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる