遠距離恋愛がテーマの歌を聴いて遠距離恋愛を乗り切ろう♡

13313candy
彼氏と遠距離恋愛中、寂しくてどうしようもない時ってありますよね。
だからと言って彼に連絡するのは、心配させてしまいそうでイヤ・・・。

そんな時は遠距離恋愛をテーマにした歌を聴きましょう♡
歌詞に共感することで、頑張ろうって思えるはず!

阿部真央「ロンリー」

遠距離恋愛の辛さを歌った、阿部真央の「ロンリー」。
共感できる歌詞が随所に登場するので、聴きごたえありですよ~!
「こんな気持ちを感じているのは、私一人だけじゃない」と元気をもらえるはず。

なんで貴方居ないの?
泣き出しそうな Baby girl
他の人なんて意味ないわ この世にひとりなのよ
この胸満たせるのはオンリ、ユ。
貴方の胸で泣きたい

出典http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=ka0410
他の誰かじゃ意味が無い、だけど大好きな相手は遠いところに居て・・・。
遠距離恋愛の経験があるという人なら、誰もが心に響く歌詞なのではないでしょうか。

コブクロ「ココロの羽」

男性視点で遠距離恋愛が描かれるコブクロの「ココロの羽」。
彼もこう思ってるのかな~なんて想像しながら聴くと泣いちゃうかも。
長い遠距離恋愛で気持ちが折れそうになった時、この歌を聴くと救われます。

どんなに時間が経っても 離れ離れはやっぱり寂しくて
それは 君が一番好きだから 誰より君が好きだから

出典http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-120829-212
どんなに時間が経っても、遠距離恋愛に「慣れ」はありませんよね。
むしろ、寂しい想いが募っていくばかりで・・・。
でも、「彼も同じ気持ちなんだ」って思うと頑張れるはず!

そんな風に、前向きにさせてくれる歌です。

西野カナ「Dear...」

遠距離恋愛を歌った、西野カナの「Dear...」。
ラブソングの女王は、遠距離恋愛の歌も歌ってくれています!

会えない時間にも愛しすぎて
目を閉じればいつでも君がいるよ
ただそれだけで強くなれるよ
二人一緒ならこの先も

出典http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=ka0301
西野カナの「Dear...」は、遠距離恋愛をテーマにした歌の中でも、かなり前向きに遠距離恋愛を捉えています。
辛くなってしまう時もあるけど、誰よりも彼を愛しているから頑張れる。
遠く離れていても相手を信じて愛し続ける。
これは、遠距離恋愛において何よりも大切なことですよね!

MONGOL800「あなたに」

MONGOL800の代表曲の1つである、「あなたに」。
カラオケの定番曲ってイメージが強いですが、実はこの曲も遠距離恋愛を歌った歌なんですよね~!

あなたに逢いたくて
眠れない夜 夢で逢えたら 考えすぎて眠れない夜
夢で逢えたらどこへ行こうか?あなたがいれば どこでもいいよ

出典http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66476
遠距離恋愛中の彼を夢に見る・・・こういう経験、結構頻繁にあるんじゃないでしょうか?
恋しすぎて夢に見てしまうわけですが、この歌を聴くと「夢で逢うのも悪くないかな?」って思えるはず。

ロックナンバーなので気分も明るくなりますよね。
カラオケで熱唱してストレスを発散するのもアリです!

スピッツ「君が思い出になる前に」

遠距離恋愛を男性目線で歌った、スピッツの「君が思い出になる前に」。
この歌は、遠距離恋愛が始まる前日を歌った歌です。

明日の朝 僕は船に乗り 離ればなれになる
夢に見た君との旅路は かなわない

出典http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57082
歌われている男性は、相手の女性についてきてもらいたかったのでしょうね・・・。
男性の感性で遠距離恋愛の切なさが歌われています。
スピッツのボーカル、草野マサムネの優しい声が切ない歌詞にマッチしていて、聴き手の涙を誘います。

絢香「三日月」

絢香の代表曲とも言える「三日月」。
遠距離恋愛をテーマにした歌の中では一番有名なのではないでしょうか?
三日月を見ながら、遠くにいる彼を思い浮かべる・・・。
同じ三日月を見ていると思うと、遠く離れているはずなのに彼との距離が近くなったように感じますよね。

君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって

三日月に手をのばした 君に届けこの想い

出典http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18769
遠距離恋愛の辛さを乗り越え、相手を想い続ける女性を歌っています。
まさに、遠距離恋愛のバイブル的な歌!
辛くてどうしようもなくなった時は、絢香の「三日月」で歌われている女性をお手本にしてみるのはいかがでしょうか?

遠距離恋愛が辛いのは、相手も同じ

遠距離恋愛、寂しくて仕方ないですよね。

でも、周りの幸せなカップルを疎ましく思ったり、ましてや寂しさから浮気に走ってしまったりなんかしては絶対ダメ!
辛い遠距離恋愛に耐えているのは彼も一緒なんです・・・。
自分が寂しいと思っている時は、彼も寂しいと思っているということ。

どうしても耐えられなくなった時は、今回紹介した遠距離恋愛がテーマの歌を聴きましょう!
歌に共感することで「また頑張ろう」って思えるはず。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる