年上男性の落とし方とは?これだけは押さえておきたいテクニック♡

年上男性の落とし方とは?これだけは押さえておきたいテクニック♡

9590candy
年上の男性ってすっごく魅力的ですよね♡
包容力があって、紳士的で、とびきり甘やかしてくれて・・・。
年上の男性に片思いしてるって人も多いはず。

というわけで、年上男性の落とし方として押さえておくべきテクニックをご紹介します!

年上男性の落とし方①話の聞き手に回る

「話の聞き手に回る・・・そんなことがテクニックなの?」
そう思う人もいるはず。
しかしこれ、かなり効果的なんです!

年上の男性って、役回り的にいつも「相談される側」「話を聞く側」なんです。
人の話を聞いて、相談に乗ってばかり・・・これってすごくストレスの溜まること。
そんな時、ニコニコしながら自分の話をずっと聞いてくれる女の子の存在ってすごく大きいはず。

でも、だからといって仕事の話ばかりされてもよく分かりませんよね。
正直「つまらないなぁ・・・」と感じることもあると思います。
しかし、折角年上の男性が心を開いて色んな話をしてくれているのですから、ちょっと我慢して笑顔でお話を聞きましょう。
また、分からないことは純粋に質問するのも好印象です! 

話の聞き手に回る、簡単なことのようですが効果は絶大ですよ。    
聞き上手になって、年上男性を癒してあげましょう。               







年上男性の落とし方②ちょっとワガママになってみる

年上男性は、「女子のたまに見せるワガママな部分が好き」という人が多く、可愛らしい口調でおねだりされるとキュンとくるようです。

しかし、ここで注意したいのが「本気でワガママになってはいけない」ということ。
テクニックとしてのワガママを意識し、甘えても良いタイミングをしっかりと見極める必要があります。
相手が忙しそうなときや疲弊しているときにワガママを言うのは☓。
相手の気持ちにある程度の余裕があるときを見計らって、ちょっとだけワガママを言ってみるのが効果的です。

また、ワガママの延長でタメ口を使ってみるのも良いでしょう
これもしっかりタイミングを見極め、相手が上機嫌な時に使うと効果的。
口調も「上から物を言うようなタメ口」でなく「小さい子が使うような可愛らしいタメ口」を使うことで、年上男性はついつい頭を撫でたくなるような愛しさを感じるハズ。

ワガママもタメ口も、あくまでテクニックとして使用することが大切です。


年上男性の落とし方③素直な気持ちで接する

年上男性が相手なせいで妙に気負ってしまったり、背伸びしてプライドの高い大人の女ぶっててみたり・・・。
そうなってしまっては本末転倒です!
相手と同じ目線に立つ必要もなければ、ましてや張り合う必要なんて微塵もありません。
むしろ年下という立場を利用した方が、年上男性は振り向いてくれます

年上男性が年下女子に求めるものは「癒し」
なので、妙な意識は捨てて飾らない素直な気持ちを伝えましょう。
年上男性は、年下女子の「素直に喜ぶ姿」や「素直な心」に魅力を感じるもの。
一番の落とし方は飾らない素直な態度で接することなのです。

まとめ

年上男性を落とし方で抑えるべきテクニックは、

①話の聞き手に回る
②ちょっとワガママになってみる
③素直な気持ちで接する

この3つです。

年上男性に恋をしている女子は、ぜひ実践してみて下さいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

男性がずっと大事にしたい「素敵女子」の特徴

女性は、大事にされることに喜びを感じます。 特に、大好きな彼に大事にされることにより、自分の女としての存在意義をも感じることが出来るのですね。 では、ずっと大事に...

  • 恋愛

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

ディズニーランド/シーにデートに行く際の服装&持ち物のすゝめ♡

大好きな彼とディズニーランドやシーにデートしに行きますって人へ♡ 快適さと彼ウケを両方重視して服装や持ち物を決めましょー!

  • 恋愛

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

マジでありえない!"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"

意外と男子は女子の見た目をよ~くチェックしているんです。 「男子は細かいことは気にしない!」なんて思い込んでいませんか? 今回は"俺がドンびきする女子の見た目ベスト3"を紹介...

  • 恋愛

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテるLINEとモテないLINE。二つの違いを女子はこう思ってる♡

モテる男は一般的にマメで、会話も楽しいですね。では、モテるLINEとモテないLINEに違いはあるのでしょうか?今回は女子が、どんなLINEが好きでどんなLINEが嫌いなのかそ...

  • 恋愛

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼氏とケンカに発展しない!“可愛い怒り方”をマスターしましょ♡

彼の言動でムカッとすること、誰にでもありますよね?でも思ったことをそのまま言って怒ってしまったら…もちろんケンカに発展しちゃいます!そこでケンカに発展しない“可愛い怒り方”を...

  • 恋愛

もっと見る
もどる