実は打たれ弱い!? AB型男性が喜ぶ言葉*

51511candy
変わっているとか、つかみどころがないとか言われてしまうAB型ですが、実はストレートな表現には弱い、ガラスのハートの持ち主だったりするようです。そんな打たれ弱いAB型男性を喜ばすには、どんな言葉を選べばいいんでしょうか?

感情が揺さぶられるのが苦手なAB型

誰でも褒められると嬉しいものですよね。時には、すごく恥ずかしい褒め言葉もあったり、何気ない一言にドキドキさせられたり。

でも、AB型安定志向
あまりドキドキ感情を揺さぶられるような言葉は好まないようです。


「目の付け所が違うね!」

少し変わった考えや着眼点を持っているAB型男子ですが、「変わっているね」という表現だと、少し否定や偏見を感じてしまいます。

そこで、人とは違うところを前向きにとらえられるセリフが喜ばれるみたいですよ!

ちょっと普通の人にはない可能性を感じる、天才肌っぽい、というニュアンスで、個性を褒めてあげましょう。

「一緒にいると、落ち着いていて安心できるよ」

何事も、大騒ぎするのが苦手AB型

できるだけ落ち着いて、いろいろなことを楽しみたいとおもっているため、冷めているとか、愛想が悪いなんて勘違いされやすいことも。

心を乱されることなく、ありのままでそばにいられることを評価してあげるようなセリフは、AB型男子本人にとっても、安心できる言葉になります。

「いつも優しいよね」

AB型男子静かなロマンチスト
レディーファーストもさりげなくしてくれますし、細かな気づかいも当然のようにしてくれます。

ただ、あまり感情を表に出さないため、気づかいに気づかれないこともあるようです。

スルーされがちな、ちょっとした優しさにも注意深く目をとめて、感謝しましょう。言葉にしてあげれば、AB型男子も、ちゃんと自分の事を見てくれていると、嬉しくなります。

「いつもキッチリしてるよね」

基本的に合理思考AB型男子
お金の管理や、節約の仕方、お得に買い物をする方法などには目ざとい傾向にあります。

ときには感情よりも、実利を優先するところもありますが、裏返せばとっても頼りになります。

そんな合理的な部分を前向きにとらえる言葉をかけてあげれば、自分の価値観が評価されているように感じ、AB型男子も喜んでくれるはず。

ありのままを喜ぶセリフが◎

人によって態度を変えたり、感情を揺さぶられたりゴタゴタした恋愛は嫌いなAB型男子

彼が喜ぶ言葉も、すごく感動する言葉や、ドマラチックなものよりも、素朴でありのままを評価するような言葉がベスト。

平和な日常に、ちょっと花を添える感じのセリフを言ってあげるよう心掛けてみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

気になる彼、ずっと片思い中の彼には“恋愛対象”として見てもらいたい!女性なら誰しも願うことです♡男性からはいつも「話しやすい」「一緒にいて楽」なんて事ばかり言われちゃう…そん...

  • 恋愛

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

別れたはずの元カレから、LINEがきた!あなたはきちんと返信をしますか?それとも、スルーしますか?どちらにせよ、なぜ元カレはLINEをしてきたのでしょう?今回は、元カレから復...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人が年上だと、どうやってアピールしようか悩みますよね!年下の女の子だからできる、年上男性が胸キュンするテクニックをご紹介します♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる