【大人の恋愛】ワンナイトラブを安全に楽しむマナー3ヶ条とは?

【大人の恋愛】ワンナイトラブを安全に楽しむマナー3ヶ条とは?

23895candy
身も心も解放してワンナイトラブを楽しむ・・・。
一夜限りの関係だと割り切って安全に楽しむには?
失敗しないワンナイトラブの注意点をご紹介します♡

ワンナイトラブ、ダメなことだと思ってる?

そもそも、ワンナイトラブに否定的な女性も多いですよね。
確かに推進するべきことではありませんが、頭ごなしに否定することでも無いのです。
寂しくてどうしようもない夜・・・パートナーのいない人なら、そんな夜の「虚しさ」は誰もが経験済みなはず。
そんな夜に、大人同士が寂しさを紛らわせ合うのは、決して変なことではありません。

ただ、しっかりとマナーを守って楽しむ
一夜限りの関係と割り切っているからこそ、それなりのマナーがあります。

マナー①必ず避妊をすること!

避妊をすること」は、最も守るべき大切なマナーです。
ワンナイトラブのつもりだった相手と、万が一取り返しのつかないことになってしまったら・・・。
それはもう自分だけで解決できる問題では無くなってしまいますよね。
また、性感染症予防のためにも避妊は必ずしましょう

そもそも、避妊を拒否するような男性はワンナイトラブの相手には不向き。
一夜限りの遊びだからこそ、「避妊をする」という最低限のマナーも守れないような男性は相手をしない方が良いでしょう。


マナー②「カラダの関係」だと割り切る

これは女性側の心情におけるマナーなのですが、相手とは「カラダの関係」のみなのだとしっかり割り切ることが大切です。
つまり、ワンナイトラブの相手を本気で好きになっていはいけないということ。

男性は「カラダだけの関係」と「本命」をきっちり分けて考えられる人が多いですが、色恋において女性は男性ほど合理的に考えられません。
なので「純粋にセックスだけを楽しみたい!」という女性以外は、ワンナイトラブを避ける方が身のためです。


マナー③自分から連絡をしない

このマナーは、ワンナイトラブ相手の男性を気負わせないための配慮として守るべきマナーです。

ワンナイトラブの後のお誘いは、自分からするのでなく男性から来るのを待ちましょう
もし女性の方から「今度いつ会えるの?」なんて頻繁に連絡してしまったら、男性は「重たい・・・」と感じてしまいます。
これは②で紹介したマナーにも繋がることですが、あくまでも相手と自分は「カラダだけの関係」。
「会う=セックス」だということを理解し、連絡が来たら対応するようにしましょう。

ワンナイトラブの相手とは「ドライな関係」で

ワンナイトラブの相手とは、カラダで繋がっているだけの関係。
この関係は、なかなか受け入れがたい女性も多いでしょう。

ワンナイトラブには、人によって向き・不向きがあるということ。
セックスを楽しむだけのドライな関係を受け入れることができる女性は、今回紹介した3ヶ条をしっかり守って楽しみましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

男女の目線でlol-エルオーエル-がジャッジ!モテLINEダメLINE

【豪華プレゼントも!】 これってモテLINE?ダメLINE? いろんなシチュエーションのLINEを大人気の男女混成5人組アーティスト・lol-エルオーエル-がジャッジして...

  • 恋愛

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEって?

社会人の彼がいる人は必見!朝から彼が喜ぶLINEを送ってあげたい、と考えている彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、社会人の彼が喜ぶ朝イチのLINEについてまとめてみました。

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

【好き♡】男性が女性に惚れる3つの瞬間

どんなとき、男性は女性に惚れるのでしょう?好きという感情がわからない場合もありますが、今回は「俺、彼女のことが好き」と明確に分かる瞬間をご紹介しようと思います。3つの男性が女...

  • 恋愛

二股を成功させるテクニック♡

二股を成功させるテクニック♡

好きになる人って、必ず一人?いいえ、そうとは限りませんよね!いけないのかもしれないけれど、やめられない二股♡うまくいくテクニックを知りたいんです!

  • 恋愛

もっと見る
もどる