【大人の恋愛】ワンナイトラブを安全に楽しむマナー3ヶ条とは?

【大人の恋愛】ワンナイトラブを安全に楽しむマナー3ヶ条とは?

26794candy
身も心も解放してワンナイトラブを楽しむ・・・。
一夜限りの関係だと割り切って安全に楽しむには?
失敗しないワンナイトラブの注意点をご紹介します♡

ワンナイトラブ、ダメなことだと思ってる?

そもそも、ワンナイトラブに否定的な女性も多いですよね。
確かに推進するべきことではありませんが、頭ごなしに否定することでも無いのです。
寂しくてどうしようもない夜・・・パートナーのいない人なら、そんな夜の「虚しさ」は誰もが経験済みなはず。
そんな夜に、大人同士が寂しさを紛らわせ合うのは、決して変なことではありません。

ただ、しっかりとマナーを守って楽しむ
一夜限りの関係と割り切っているからこそ、それなりのマナーがあります。

マナー①必ず避妊をすること!

避妊をすること」は、最も守るべき大切なマナーです。
ワンナイトラブのつもりだった相手と、万が一取り返しのつかないことになってしまったら・・・。
それはもう自分だけで解決できる問題では無くなってしまいますよね。
また、性感染症予防のためにも避妊は必ずしましょう

そもそも、避妊を拒否するような男性はワンナイトラブの相手には不向き。
一夜限りの遊びだからこそ、「避妊をする」という最低限のマナーも守れないような男性は相手をしない方が良いでしょう。


マナー②「カラダの関係」だと割り切る

これは女性側の心情におけるマナーなのですが、相手とは「カラダの関係」のみなのだとしっかり割り切ることが大切です。
つまり、ワンナイトラブの相手を本気で好きになっていはいけないということ。

男性は「カラダだけの関係」と「本命」をきっちり分けて考えられる人が多いですが、色恋において女性は男性ほど合理的に考えられません。
なので「純粋にセックスだけを楽しみたい!」という女性以外は、ワンナイトラブを避ける方が身のためです。


マナー③自分から連絡をしない

このマナーは、ワンナイトラブ相手の男性を気負わせないための配慮として守るべきマナーです。

ワンナイトラブの後のお誘いは、自分からするのでなく男性から来るのを待ちましょう
もし女性の方から「今度いつ会えるの?」なんて頻繁に連絡してしまったら、男性は「重たい・・・」と感じてしまいます。
これは②で紹介したマナーにも繋がることですが、あくまでも相手と自分は「カラダだけの関係」。
「会う=セックス」だということを理解し、連絡が来たら対応するようにしましょう。

ワンナイトラブの相手とは「ドライな関係」で

ワンナイトラブの相手とは、カラダで繋がっているだけの関係。
この関係は、なかなか受け入れがたい女性も多いでしょう。

ワンナイトラブには、人によって向き・不向きがあるということ。
セックスを楽しむだけのドライな関係を受け入れることができる女性は、今回紹介した3ヶ条をしっかり守って楽しみましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる