ターゲットは年下のあのコ!? 職場で後輩男子を落とす方法*

ターゲットは年下のあのコ!? 職場で後輩男子を落とす方法*

4724candy
年上か、同年代の彼氏が理想の女性も多いですが、成人して働き始めると、案外年齢って気にならなくなったりするものですよね。職場にいる年下の後輩男子が気になる……、なんてこともあるかもしれません。彼を振り向かせるには、どんな攻め方がいいのでしょうか?

職場も出会いのチャンス!

仕事プライベートは別なので、なかなか職場で「素の自分」を出すことってないかもしれません。

それは周りのみんなもそうで、仕事中は仕事の顔をしていることでしょう。

それでも、ちょっと気になる男子がいる……、なんてこともありますよね。職場だって十分に出会いの場にすることはできます。

ただ、やっぱり相手との関係は仕事上の仲間。どう迫っていいかわからないことってありませんか?

仕事とプライベートにはケジメを

後輩男子にとって、こちらは先輩になります。仕事上の関係で、まず信頼されていないと、親密になるスタートラインにもたてないでしょう。

仕事プライベートをきっちりわけて、立派な社会人の手本となることは、基本中の基本。

お気に入りだとしても、甘やかしたり特別扱いはせず、一人前の責任ある大人として扱ってあげましょう。

ちょっとしたサービスをする

仕事上、不自然でない形で彼の心を引き付けてみましょう。

たとえば、がんばってるのがわかったなら、ちょっとした差し入れをしてあげたり、彼に聞こえるくらいのトーンで、彼を評価している会話をしてみたり。

もし、頼れる部分を見つけたら、積極的に言葉にして褒めてあげるのもいいでしょう。年下であっても、頼れるとして評価してもらえるのは嬉しいものです。

男性として扱う

職場の先輩と後輩でもありますが、女と男でもあります。

たとえば、重い荷物もってくれるよう頼んでみたり、帰り道が暗いなら、少し駅まで一緒についてきもらうのをお願いしたり。

性格や体力といった面でも、男性として扱ってあげると、喜んでもらえることが多いかもしれません。

ただ、「男なんだからこれくらい」と、使われているような印象を与えないように注意しましょう。

ちょっとした隙や弱みを見せる

いつもは頼れる先輩

でも、実は苦手なものがある。
ドジなところがある。
仕事中とは違う、柔らかな雰囲気で、悩みや相談をしてくることがある。

こんな少し隙のある先輩なら、後輩男子も信頼感を持ちつつ、親しみを感じるでしょう。
メリハリや、ちょっとしたギャップが大切です。

必要とされている、と感じてもらう

仕事の仲間としても、としても。
先輩に必要とされているんだと感じてもらえれば、彼も自信がつきますし、毎日たいへんで辞めたくなる仕事も、先輩と一緒ならがんばれる、なんて思ってもらえるかもしれません。

そうなれば、いつのまにか後輩男子にとって、こちらが必要不可欠な存在、先輩としても女性としても魅力的な存在になっているはず。

仕事終わりに、自然にご飯に誘ってみたりして、仲を深めてみましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる