タラタラな未練を断ち切る、元カレを忘れる5つの方法とは?

タラタラな未練を断ち切る、元カレを忘れる5つの方法とは?

5794candy
納得のいかない別れ方をすると「元カレの事がなかなか忘れられない…」ってことがあるかと思います。でも、復縁って意外と難しいものです。「もう忘れたい!」「いつまでも引きずりたくない…」と思っている方へ「元カレを忘れる5つの方法」をご紹介します!

元カレが忘れられない…

些細な事ケンカ別れしてしまったり、
納得のいかない理由別れ切り出されたり、

別れてから彼の存在の大きさ気づいたり…

元カレへの未練というのは人にもよりますがなかなか忘れる事が出来ず厄介なものですよね…。

元カレを忘れる方法①「あえて元カレの事を考えてみる」

・元カレの良いところ悪いところ
・別れた事でどんなメリットデメリットがあるか
「どうして上手く行かなかったのか」

これらを考え、現実と向き合ってみましょう。
すると元カレとの恋愛がいかに自分の中で美化されていたかがわかると思います。

別れた直後はついつい元カレとのいい思い出ばかりが浮かんでしまいがちですが、彼との付き合いの中にはあなたの事を傷付ける様な嫌な思い出もあると思います。そういう思い出があると「別れて正解だった!」と思えますよね。

最初は思い出すのも辛いかもしれませんが冷静に考え直す事で元カレへの想いも徐々に冷め、未練薄れるかもしれません!

元カレを忘れる方法②「他の事で気を紛らわす」

元カレの事でモヤモヤする時は他の事をして忘れましょう!

例えば、
身体を思いっきり動かしてみたり、
友達と一緒に沢山遊んだり
自分が夢中になれる事をひたすらやる事で気づいたら気分スッキリしている事があります♪

ストレス発散と同じで、好きな事楽しい事をしている間は元カレの事も忘れられるのではないでしょうか
ふとした瞬間に思い出す事はあっても、一人で悶々と考えている時間に比べればずっと少ないはずです。

一人でいるとどうしてもネガティブな事を考えてしまいがちなので、友達家族相談して思いっきり周りに甘えてみるのも手かもしれません。

元カレを忘れる方法③「元カレとの思い出の品を処分する」

元カレとの写真や貰ったプレゼントなど、思い出の品処分して忘れるという方法もあります。
確かに、それを見て苦しい思いをするならいっそ手放してしまった方が良いのかもしれません…

ただし、未練が強く残っている時にこれをしてしまうと、逆に元カレへの想いが大きくなってしまう場合もあるようです。別れてから彼の良さに気付くのと同じようなものなのかもしれませんね…。

思い出の品処分するのは気持ちがある程度気持ちが落ち着いてから方が良いでしょう。

元カレを忘れる方法④「元カレを徹底的に避ける」

元カレとの連絡一切断ちましょう
連絡先はもちろん、SNSブロックして視界に入らない様すれば元カレの事を思い出す機会も減るはずです!

「再会して彼への想いも再熱…」という事もあるかもしれないので、その可能性が少しでもあるうちは元カレの事は徹底的避けた方が無難でしょう。
ここで彼への想いが大きくなってしまうと忘れるにも時間がかかってしまします。

徹底的に避けていれば、そのうち元カレの事を考える時間も自然と減ってくるでしょう。

元カレを忘れる方法⑤「新しい恋を探す」

今回の反省を踏まえて新しい恋に生きる!というポジティブな方法もあります♪

中には「元カレの事がまだ好きだからこそ彼の幸せを願いたい!ついでに自分も他の人と幸せに…♡」と、前向きに考える女性もいる様です。
相手の幸せ願う自分も次のステップ踏み出し易くなるのかもしれません

「次の恋なんて考えられない…」という人もいるかもしれませんが、素敵な人と出会った瞬間、そんな考えも吹き飛んじゃうかも…!?

男性は元カレだけではないのです!
あなたがどんなに元カレが一番だと思っていても、あなたが知らないだけで世の中にはあなたの事をもっと大事にしてくれる素敵な男性が待っているかもしれません♡

いかがでしたか?
無理に忘れようとしてもかえって思い出してしまうものです…。
時間解決してくれる事もあるので、少々辛いかもしれませんがゆっくり癒えるのを待ちましょう

そのうち自分でも驚くくらいスッキリ忘れる事が出来るものです少しでもあなたの心が軽くなる事を祈っています。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

これは、私の妹と妹の彼氏のお話です。微笑ましくて、どこか笑えたサプライズ記念日でした。 付き合って一年記念日。彼が考えたサプライズです。 妹の彼氏が自分で考えたのか、...

  • 恋愛

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

連絡の取り方には性格が出るため、LINEのやりとりをきっかけに破局に繋がってしまう可能性もあります。こんなメッセージを送ったら、彼氏に振られてしまう“やばいLINE”をご紹介...

  • 恋愛

もっと見る
もどる