愛が重すぎる…!?気を付けた方がいい重い男の特徴はコレ!

愛が重すぎる…!?気を付けた方がいい重い男の特徴はコレ!

30412candy
「優しい」「真面目」な男性は女性の目にも魅力的に映るものです。しかし、そういう男性に限って過剰な愛情を示すことも…。重い男の言動に思わずゲンナリ…行き過ぎた愛情は後々トラブルになる事も!?そこで「重い男の特徴」をまとめてみました!

重い男の愛情は時に迷惑になる事も…

女性男性から「愛されたい♡」のは当たり前の事ですよね。

しかし、あまりにも度を越した愛情は女性も引いてしまい、時に迷惑になる事も…思わず「勘弁してほしい!」と叫んでしまいたくなります…。

では「重い男」には具体的にどのような特徴があるのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

重い男の特徴「共通の性格」

優しい・誠実

相手の事を考えて気使いが出来る優しい男性は素敵ですよね。しかし、それが過剰になると過保護になってしまう事もあります。

誠実さも一途愛情深さ繋がりますが、やはり行き過ぎるとどうしても重く感じてしまうものです。
真面目・几帳面

真面目な人はルールをきっちり守りたがりますよね?あまりにも真面目だと自分のルールを彼女にも強要してくる場合があります。

過度几帳面さは「彼女の事を全て把握していたい」と考える傾向にあるので注意が必要です!

純粋・素直

自分の気持ちに正直な男性は、ストレートに気持ちをぶつけてきます。時にそれが自分勝手な行動に繋がったり、過度愛情表現に変化してしまうのです。
執着心や依存性が高い

一つの事に並々ならぬこだわりを持っている男性は「重い男」の可能性が高いです。

特にオタク気質のある男性には気を付けた方がいいかもしれません
気に入った女性は自分が大切にしているコレクションと同じなので、たくさんの愛情を注ぐ代わりに「自分の思い通りにならないと気が済まない」考える男性もいるのです。

重い男の特徴「やりすぎな愛情表現」

メールや電話などの連絡の頻度が多い!

毎日毎日、1日に何度も連絡を取ってくる男性は「重い男」と言えるでしょう。

大した用件もないのに、忙しい時に電話がかかってきたら、正直迷惑ですよね。しかも興味のない男性からそんな事をされたら怖い思います。

独占力や束縛がかなり激しい

「今どこにいるの?」「今何してる?」「今ひとり?」などと一々執拗に聞いてくるのは、さすがにウンザリしてしまいますよね。

もし彼氏にそこまで問い詰められたら「私って信用されてない?」と考えてしまう事も…
「他の男と会ったらダメ」「男友達も作ったらダメ」なんて域に達したら、思わず別れたくなってしまうでしょう。
愛の言葉を連発する

「会いたい」「好き」「愛してる」など、男性から愛を囁かれるのは女性にとって嬉しい事のはずが、何度も言われると逆に言葉が軽く聞こえてくるものです…。

それでも「重い男」溢れる気持ち伝えずにはいられないのです。
プレゼントを頻繁に贈る

誕生日記念日でもないのに、プレゼント(特に高価なもの)を贈ってくるのは「彼女の心を繋ぎ止めておいきたい」「自分の愛を伝えたい」という想いが垣間見られる行動です。

装飾品を贈る男性の行動には「彼女を自分色に染めたい」歪んだ愛情が含まれる場合もあるので、お付き合いしていない男性からの頻繁な贈り物は気を付けましょう。

重い男の特徴「無自覚」

「重い男」からしてみれば「彼女に愛情を注いでいるだけ」でそれが行き過ぎた行動であるとは気づいていないケースも多いです。

もし、これらの行動に困っているなら思い切って彼に「こういう行動が重い」伝えてみる事も必要です。あなたの事を想う彼なら直す努力をしてくれるでしょう。

男性からの愛情を「重い」と感じるかどうかは人によって異なると思います。

今回は少し極端な例を挙げてみました。
もちろん「大好きな彼にされたら嬉しい!」と感じる人もいるでしょう。価値観人それぞれです。

また、性格が当てはまるからと言ってその男性が「重い男」とは限りません。あくまでそのような性格に多い傾向があるといった話なのであくまで参考程度にお願いしますね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

ベッドイン前に見極める…!?〇〇が上手い男性の特徴・4つ

同じセックスをするなら、上手い男性のほうがもちろん満足できますよね。もちろん愛情だとか、ちょっとした気遣いも大切ですが、テクニックがないとやっぱり不満が残ります。セックスが上...

  • 恋愛

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

デキる女はコッソリ狩るの♡実は一番モテる?隠れ肉食系女子のテクニック

派手でわかりやすい肉食系女子に比べて、見た目は地味で清楚で奥手の女子がなぜか一番モテていると思いませんか? それは巧妙な手口で男性を狩る、恋のハンター「隠れ肉食系女子」かも...

  • 恋愛

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

【恋したくなる】Twitterで大人気!胸キュンイラスト3選♡

カップルや付き合う前の男女のエピソードって胸キュン必須ですよね! そこにイラストが加わるとさらに胸キュンなイラストに♡ Twitterで人気な胸キュンイラストを3つご紹介...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる