急接近!彼との距離を一気に縮める方法♡*

14656candy
付き合ってるいるときや、気になる彼と少しいい感じになっているとき……。どうにかして、二人の距離を縮めて、グッと親密度をUPさせたいですよね。そんなときに実行できる方法にはどんなものがあるでしょうか?

もうちょっと……。身も心も近づきたい!

二人の距離ってとっても微妙ですよね。
近づいたい気持ちもあるけれど、変に思われたら、厚かましく思われたら……、なんて遠慮してしまったり。

どこまで応えたらいいのか、なにをしたらいいのか…。

上手に心の距離を縮めて、お互いに歩み寄れる方法って、なにがあるんでしょうか?

共通の趣味を持つ

二人で同じことをすれば、片方だけが興味があって、相手は興味ナシ……なんてことも避けられますし、話も自然と盛り上がります

できるなら、彼の趣味に合わせたり、こちらの趣味に合わせてもらうよりも、新しいことを二人で始めるのが理想的。

すでにコダワリがあることなら、意識の違いが、逆に距離を遠くしてしまうように感じるおそれがあります。

もし、彼の趣味に合わせるなら、「教えてもらう」スタンスでいきましょう!

物理的な距離を縮める

人には「パーソナルスペース」という、いわば、心の物理的なテリトリーがあります。その中に入ることを許す人は、心を許しています。

心を許していないのに、その範囲内に入られると、馴れ馴れしく感じたり、警戒心を抱いてしまいます。

逆をいえば、近づきたいと思っていても、物理的な距離が遠いことが多いと、心も開きにくいというコト。

彼との距離を縮めたいなら、少しずつ、物理的な距離を縮めてみるのも効果アリですよ。

二人の”お決まり”を作る

ありふれたことだけだと、トクベツを感じませんよね。できれば、二人だけのお決まりを作ってみると、トクベツを感じて、心の絆が深まるかもしれません。

ニックネームを付けて呼んでみたり、決まった時間にメールやLINEを送ってみたり、週末は必ず食事をしたり……。

二人で決まった習慣をつけてみると、安心感が持て、心の距離を縮めやすくなります。

彼を安心させない

恋愛安心感は必要ですが、かといってマンネリになってしまうのもNG。

特に、男性には狩猟本能があります。
童謡の「まちぼうけ」にあるように、何もしなくても獲物が取れるとわかったなら、努力を怠ってしまうもの。

実は、マウスを使った実験でも、「レバーを引けば、必ずエサが出る」と学習すると、必要な時にしかレバーを引かなくなるそうですよ。

彼がそうなってしまうと、「都合のいい女」になりかねませんし、それは、心の距離が縮まったとはいえませんよね。

いい意味で、彼を安心させすぎず、たまには思わせぶりにふるまって、少し追いかけてきてもらいましょう。

磁石のように引き合うことが大切

追いかけるだけでも、追いかけられるだけでも、心の距離は縮まりません。

不安や戸惑い、興味や安心を積み重ねつつ、少しずつ信頼を築いていきましょう。

そういったプロセスを踏むきっかけ作りが、二人の距離を縮めるための、大切なアクションになります。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる