あなたは許せる!?彼氏に影で悪口を言われていた時の対処法は?

あなたは許せる!?彼氏に影で悪口を言われていた時の対処法は?

14335candy
「彼氏が悪口言ってたよ~!」なんて友達経由で伝えられたらあなたはどうしますか?今回はそんなシチュエーションでの対処法をご紹介します。

彼氏が私の悪口を言っていた・・・!

友達や知り合い経に「彼氏があなたの悪口言ってたよ・・・」なんて知らされたらショックですよね。
あなたはそこでどんな行動をしますか?
今後も付き合いを続けていくためには、怒り狂って感情をぶつけてはいけません。
今回は彼氏に影で悪口を言われていた時の対処法をご紹介します!

①悪口を言い返さない

「彼氏が悪口言ってたよ~」と言われて、ついカッとなってあなたも彼の悪口を言うのはNG。
彼がちょっと愚痴ったことを、友達が誇張して「悪口を言っていた」と伝えているかもしれません。
つられて悪口を言ってしまうと、同じように友達から彼に伝わることも。
彼との関係が余計にこじれてしまいます。

②第三者経由で事実を確認しない

つい気になって「彼は他にどんなこと言ってた?」と聞きたくなるかもしれませんが、やめておきましょう。
「彼が悪口を言っていた」と伝えてくれた人に悪気はなくても、実際に言っていた通りに伝わるとは限りませんよね。
彼がどのような気持ちで言ったのか、彼以外には分かりません。

③彼から直接話を聞く

彼があなたの悪口を言っていたこと知ってしまったら、まずは彼から話を聞きましょう。
感情的になるのではなく、「実は私の悪口を言ってたって聞いちゃったんだけど・・・」と冷静に聞いてみましょう。
ケンカした勢いでつい言ってしまったり、その場の雰囲気で言わざるを得なかったり・・・何か理由があって言ってしまったのかもしれません。

④改善点を考える

恋人生活に不満があっても、なかなか直接言えないという人も多いですよね。
表面上は上手くいっていても、そういった不満が徐々に蓄積されて深刻な事態に陥ることもあります。
そうなる前に彼から不満を聞けるんだと前向きに考えてみましょう。
どういうところに不満を感じているのか聞けたら、どのように改善していけば良いのか二人で考えてみてください。

⑤不満を言える関係作りをする

彼が悪口を言っていたということよりも、あなたに直接不満を言えない状況の方が問題です。
どうしてこのような状況になってしまったのかを考えましょう。
「悪口を言われた」ということだけにこだわっていたら、もっと重大な問題に気付けなくなってしまうかもしれません。
不満も言い合えるような関係作りをすることが、長く続くカップルになる秘訣です。

彼との関係をもう一度見直してみよう♪

彼に悪口を言われるのはショックですが、彼との関係を見直すきっかけになるのではないでしょうか?
二人の関係をより良くするチャンスだと思って、彼とじっくり話し合ってみてくださいね!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

もっと見る
もどる