行く前にチェック♪遊園地デートでのNG行動はこれだ!

16710candy
遊園地は王道のデートスポットですよね♡でも遊園地デートをきっかけに二人の仲がぎくしゃくするカップルも多いのですが、それはNG行動のせいかもしれません。今回は避けたいNG行動をご紹介します!

遊園地デートで険悪になるカップル・・・!?

デートスポットとしてメジャーな遊園地。
非日常な体験を彼と一緒にすることで仲が深まることも・・・♡
しかしその一方で、長い待ち時間に会話がもたなかったり、疲れから機嫌が悪くなったり・・・様々な理由で、遊園地デートをきっかけに険悪ムードになってしまうカップルもいます。
遊園地デートを素敵な思い出にするために、遊園地デートでのNG行動をチェックしてみましょう!

1.スマホいじり

アトラクションの待ち時間、ついつい触ってしまいがちなスマホ。
彼が目の前にいるのにスマホをいじると「会話するのが嫌なのかな?」「つまらないのかな?」と思わせてしまいます。
LINEなどを返信する場合は一言「○○から連絡だ!ちょっと返信するね」と一言伝えると嫌な気分にさせることを避けられます。

2.キャラクターに夢中

USJやディズニーランドではキャラクターに会えるのも魅力の一つ。
せっかく行くなら色々なキャラクターと一緒に写真を撮りたい!と思うかもしれませんが、彼をそっちのけでキャラクターに会いに行くのはNG。
彼もキャラクターが好きで一緒に楽しんでくれるならもちろんOKですが、あなたに合わせてくれている場合は注意。
二人で一緒に楽しめるアトラクションを優先しましょう。

3.絶叫マシンに乗るのを強要する

絶叫マシンが苦手な人も多いですよね。
中には「ジェットコースターは大丈夫だけどフリーフォールはダメ」というように、特定の絶叫マシンが苦手な場合もあります。
本人が嫌がっているのに無理に乗らせようとするのはNGです。
遊園地には絶叫マシン以外にも様々なアトラクションがあるので、二人が楽しめるものをチョイスしてみてはいかがでしょう?

4.テンションが極端

遊園地に着いた時はテンションが高いのに、お腹がすいたり疲れたりしたら一気にテンションが落ちて不機嫌な雰囲気・・・
かと思えばキャラクターに会ったりパレードが始まったらまたテンションが上がる・・・
そんな自分本位な行動は彼が気を遣いますし、振り回されて疲れてしまいます。
疲れたら機嫌が悪くなる前に休憩を提案したり、彼も疲れていないかどうか気にしてあげると◎

気遣いの心が遊園地デートを楽しむ秘訣♪

長時間並ぶことで、普段よりも疲れる遊園地デート。
疲れていると普段は気にならない些細なことでもイライラしてしまうことがあります。
ちょっとした気遣いをするだけで、イライラを避けることができます。
彼の気遣いも、普段以上に感じることができるのではないでしょうか?♡
遊園地デートが成功しますように♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる