もしかしてまだ好きなの!? 元カノに未練タラタラ男子の特徴◆◇

もしかしてまだ好きなの!? 元カノに未練タラタラ男子の特徴◆◇

5322candy
本能的に、あちこちの女性に目を惹かれてしまう男子が多いですよね。でも、いざ付き合っている彼女いた場合、まだ恋愛感情が残っているのかどうかは大きな問題です。ただの目移りとは違う、未練があるかどうかは、どこを見て判断すればいいのでしょうか?

「別れてもずっと好き」が男の本音!?

恋愛の数だけ別れがあります。
別れ方だっていろいろです。

そのため、どんな別れ方をしたか? ということも、別れた相手をどう思っているかを左右することは確かです。

でも、男性が別れた元カノを、何年たっても特別に思っている…というケースは多いようですよ。

連絡先が残っているパターン

ふと彼のケータイを見ると…

それ、誰? 元カノ!?

なんてことがあるかもしれません。

実は、連絡先を残している男性心理3種類あるそうです。

○単に関心がなくて消し忘れている
○付き合っていたことの記念として残しておきたい(消すこともないだろう)
○もしかしたら連絡が来るかもしれない…

など、人によってそれぞれ。

なので、連絡先が残っているからといって、必ずしも未練があるというわけではないのかもしれません。

元カノの思い出が残っている

ふと目につく、彼の趣味とは合わないもの…

元カノからのもらったのまだあるの!?

なんてこともあるかもしれません。

ただ、この場合も単に処分するか、しないかすらも忘れているケースもアリなので、残っているからと言って、未練がある! とは決めつけられません。

ただ、二人の写真名入りペアアクセサリーなどは要注意! 捨てて欲しいといって、渋る場合は、未練がある可能性大です!


「元カノはこうだった…」と比べる

ことあるごとに、元カノはこうだった、と比べるなら、未練がある可能性大。

長所と短所ならまだしも、料理の味や、ファッションの好みなど、優劣をつけるようなことではないのに、元カノを持ち出してくれるなら要注意。

まだまだ相手の中に、元カノの存在が強く生きているのかもしれません。

コッソリ連絡をとったり会ったりしている。

もし、未練がなく、今付き合っている彼女に思いやりがある場合は、元カノと関わる機会は最低限に減らしたり、必要があって連絡を取る必要がある場合は、その旨を伝えてくれるかもしれません。

お前が気にすると思って…

なんて、もっともらしい言い訳をして、コッソリ連絡をとったり、会ったりしている場合は、未練タラタラな可能性が大です。

最も、相手の元カノは、全然そんな気がない・・・、なんてパターンも多々。
でも、決していい気はしませんよね。

未練があるとわかったら?

もし、未練があるとわかったらどう行動したらいいのでしょうか?

こみあげてくる怒りぐっとこらえて、まずは冷静に、不快に感じたり、不安寂しさを感じていることを、真剣に伝えてみることです。

冗談っぽくごまかしながら言うのはNG。
未練のある男性は、そのノリでなんとなく今のままでもいけるんじゃないか?と思ってしまうからです。

本当に傷つくということを、真剣に伝えれば、彼の心を動かして、とってほしい行動の動機になるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

気になる彼、ずっと片思い中の彼には“恋愛対象”として見てもらいたい!女性なら誰しも願うことです♡男性からはいつも「話しやすい」「一緒にいて楽」なんて事ばかり言われちゃう…そん...

  • 恋愛

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

別れたはずの元カレから、LINEがきた!あなたはきちんと返信をしますか?それとも、スルーしますか?どちらにせよ、なぜ元カレはLINEをしてきたのでしょう?今回は、元カレから復...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人が年上だと、どうやってアピールしようか悩みますよね!年下の女の子だからできる、年上男性が胸キュンするテクニックをご紹介します♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる