彼との距離を縮めたい!デートスキンシップのタイミングは?

彼との距離を縮めたい!デートスキンシップのタイミングは?

25862candy
デートの時のスキンシップは、自然に行わないと男性に引かれてしまう事があります。さりげないタイミングで自然なスキンシップが出来たら良いですよね。「彼との距離を縮めたい!」と思っている人必見の「デートスキンシップのタイミング」をご紹介します♪

スキンシップのタイミングは難しい?

無理にスキンシップを図ろうとすると失敗してしまう事もあるので、自然なタイミングを見極められるようになるまでは無理なスキンシップは禁物です。

では、スキンシップはどのようなタイミングで行えばよいのでしょうか?早速見ていきましょう!

呼びかけや話を振る時がスキンシップのタイミング!

彼の名前を呼ぶ時話しかけるタイミングで、肩をポンポンしたり服をツンツンしたりすると過度なスキンシップにならず、とても自然に相手に触れる事が出来ます。

まだ関係が浅い時期にも気軽に使えるスキンシップなので、一歩踏み出したい時親しみを出したい時に有効です♪

混雑した場所でのスキンシップのタイミング

混雑した場所では、はぐれないように装って「服をひっぱたり」「軽く服に触れたり」すると自然です。

まだ仲がそこまで深くない場合や初心者でもやりやすいスキンシップだと思います。他にも移動中の満員電車の中だったりとか人が多い通歩くときなどは自然と身体を寄せ密着できるチャンスです♡

会話の中でのスキンシップのタイミング

会話の中で彼が冗談を言った時に「なにそれ~(笑)」軽くにさりげなくボディタッチ♡

笑いながら触れる事で親密度も増し良好な関係築けそうですね♪さらに優しく触れる事で女性らしさが表現できます!
突然のスキンシップに思わずドキッとする男性も多い様です♡

会話の中でのスキンシップはその場の話題雰囲気にうまく合わせる事が出来れば、触れるタイミングも多くなります。ただし、過剰な触れ合いは相手に「男慣れしてる…?」と疑われてしまうかもしれないので気を付けましょう。

彼の頭に触れるスキンシップのタイミング

「髪に触れる」「頭をナデナデ」きゅん♡と来る男性も多い様です。頭に何がついていた時や会話の中でふざけながら頭に触れてみましょう!

甘えなれていなかったり、背の高い男性だと頭を撫でられる機会があまりないので、嬉しいと思う人も多いみたいですね。

ただし、セットが崩れるのを嫌がる男性もいるので、しっかり見極めてから実行した方が良さそうです。

トラブルを利用したスキンシップのタイミング!?

例えば、彼がケガをしてしまったり具合が悪そうな時もあるかもしれません。そんなトラブルを利用したスキンシップの方法もあります!

彼の様子がいつもと違う時「どうしたの?」「大丈夫?」と言いながらケガ見てあげたり、おでこに手を当てて熱を測ってあげる良いかもしれません。

男性にも心配する気持ち伝わるし「自分の事を見ていてくれる」と感じ、嬉しくなるものです。細かい事にも気を使える女性は男性にも好印象の様です♡

自撮りはスキンシップ絶好のタイミング!

特にスマホでの自撮り二人が近づかないと画面に上手く入らないので、身体や顔を寄せるのは自然な行動になります。

それに、「ツーショットをとりたい!」というお願いは「思い出を残したい♡」という想いの現れなので、それを嫌がる男性も少ないかと思います。

食事中のスキンシップのタイミング

食事中、彼の口元についた汚れを綺麗にしてあげるのも定番のスキンシップですよね。

ハンカチやナプキンをさっと出して優しく拭ってくれる女性は男性にしてみたらかなりポイントが高いです。

ただし、強引に手を出そうとすると恥ずかしさから嫌がる男性もいるかもしれないので、タイミングを見計らってスマートに行うと◎です。

お酒を飲んだ後のスキンシップのタイミング

これは大人の女性が使えるテクニックですが、お酒を飲んだ後の酔った勢いに任せて(または酔ったフリをして)腕を組んだり腕に触れたり、という方法もありますね。

腕を組むという行為は普通の女友達という関係ではなかなかしないものです。

いい感じになった時にこの様なシチュエーションを利用して腕に触れれば彼との心の距離もグッと縮まる事間違いなしです!

デート終わりのスキンシップ

「初デートで1日緊張した…」「楽しくてはしゃぎ過ぎた」という時のデート終わり疲れて眠くなりがちです。

そんな時は、彼の頭を預けちゃいましょう!
男性の方も「甘えてくれている」「気を許してくれている」嬉しくなる様です。
自分から触れようとしなくてもちょっと触れ合うだけで十分にスキンシップと呼べるので焦らなくても大丈夫です!

「触れよう!」ではなく「触れたい…」と思った時に実行すると、案外自然な感じになったりするのでスキンシップをする事にとらわれ過ぎず、彼との時間を楽しむ事も大事です。

これで彼との距離が縮まるといいですね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合...

  • 恋愛

別れには兆候があった!彼氏が別れようとしているときの特徴と対処法

別れには兆候があった!彼氏が別れようとしているときの特徴と対処法

彼氏に別れを告げられた。でも別れたくない!何か対処法はあるの?彼が別れを考えているとき兆候があるハズ。その兆候を見逃さなければ何かしら対処ができ別れを回避できるかもしれません...

  • 恋愛

もっと見る
もどる