「うざい」と思われてない?元カノが気を付けるべき7つの行動

「うざい」と思われてない?元カノが気を付けるべき7つの行動

44751candy
「異性としての好意はない」と言っても、元カレは色んな意味で特別視してしまうもの…。別れた後も交流があると、その時の行動が「元カノうざい…」と思われてしまう原因になる事もあります。「元カノが気を付けるべき7つの行動」をまとめました!

元カレに「うざい」と思われる時

いい別れ方をしなかった元カノに対して「うざい」と感じる男性が多いかもしれません。

特にケンカ浮気が原因で別れている場合は、その時点で元カノに対して良い印象を持っていなかったり気持ちが離れているはずなので、元カノに対して「うざい」と思う事は実際にあるかもしれません…

せめて、別れた後の行動には気を付けた方が良さそうです。

「元カノがうざい」と思われる行動①「いつまでも彼女面をする」

「付き合っている時と変わらない態度をとられるのが嫌だ」と感じる男性は多いです。

仮に現在交流があったとしても、他の女友達と同じだという自覚を持ち立場を弁えなければいけません

呼び方や接し方など馴れ馴れしくすると男性はウンザリしてしまいます

例え元カレと付き合いがあったとしても、一歩引いて適切な距離を保った方が良さそうです。

「元カノがうざい」と思われる行動②「惚気話をする」

新しい彼氏との惚気話をしてくる元カノは思わず「うざい」と感じてしまう男性も多いでしょう。

確かに逆の立場だったら勘弁してほしいですよね

相手の了承があれば恋愛相談くらいなら良いかもしれませんが新しい彼氏とのラブラブ♡な話を聞かされて楽しいと思う男性はいないでしょう…

惚気話でなくても、新しい彼氏の話は元カレの前ではしない方が無難かもしれません。

「元カノがうざい」と思われる行動③「連絡を頻繁にする」

メールやLINE連絡頻繁にするのはNGです。

「元カノからの連絡がうざい」というのはかなり多い意見なので気を付けましょう!

中にはメールだけでは飽き足らず電話をかけてしまう女性もいると思います。
しかし、それはさらに「うざい」と思われてしまう行動なので控えましょう…

用があれば相手の方から連絡があるはずです。
もし、連絡したくなったら一度だけメールを送って相手の反応を見て動いた方が良いと思います。

「元カノがうざい」と思われる行動④「SNSで絡む」

Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS絡むのもうざがられる行動です。

SNS上では、「うざい」と思われた瞬間にブロックされる事も…。

「別れた後は元カノとあまり関わりたくない」と考えている男性もいると思うので、相手から連絡がない限りこちらからコンタクトをとるのは控えた方が良いでしょう。

「元カノがうざい」と思われる行動⑤「連絡もなしに突然会いに行く」

了承も得ず勝手に元カレに会い行く、これは「迷惑」「うざい」どころではなく下手をすればストーカー行為になりかねません。
恐怖すら感じるでしょう…。

連絡もなしに家や会社まで押しかける様なマネは絶対にやめましょう!

新しい彼女がいたら鉢合わせになる可能性もありますし、元カレにしてみたら迷惑以外の何物でもありません!

「元カノがうざい」と思われる行動⑥「共通の友達に頼んでコンタクトをとる」

元カレとの共通の友達に協力してもらって連絡をとったり会いに行くのはやめましょう。
確実にうざがられます…。

偶然を装ったり友達を通した伝言であっても「嫌だ」と感じる男性もいます。

友達に頼む事に対しても良い印象を抱かない様です。

最悪の場合「友達まで使って何やってるんだ!」人間性まで疑われてしまう可能性もあります。

「元カノがうざい」と思われる行動⑦「贈り物をする」

誕生日記念日プレゼントを渡す行為も気を付けないと「うざい」と思われてしまいます。

特に手作り高価プレゼントは元カレにドン引きされてしまうかもしれません。

この場合、「うざい」だけでなく「重い女と思われても文句は言えません。
基本的にはこちらから積極的に関わらないのが正解みたいです。

元カレに接する時は、相手の立場になって考えることが大切です。

「好きでも何でもない人がその行動をして来たら…」と考えれば自然と「うざい」と思われる行動がわかると思います。参考にしてみて下さい。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる