ディズニープリンセスから学ぶ♡恋を、夢を、叶えるための恋愛術♡

15397candy
強さ、優しさ、しなやかさ、可愛らしさ、様々な長所をもったディズニープリンセスたちから学べる恋愛術をご紹介しちゃいます♡♡

6人のプリンセスを厳選!アナタの恋愛の参考になるのはダレ??

ディズニー公式のプリンセスは2016年現在、13人と意外と少なめ。
そんなプリンセスたちの中から厳選して6人のプリンセスから恋愛術を学びましょう♡
prebride-wedding.com

こちらが公式プリンセス

1.清く優しい白雪姫

www.disney.co.jp

森の動物たちにも好かれる「優しい」白雪姫

ディズニー映画初のプリンセスとなる白雪姫。
可憐な容姿と可愛らしい歌声と、優しい性格が魅力♡

白雪姫から学べる恋愛術は

わけ隔てないのない優しい心を持つこと

です!

動物だろうと、小人たちだろうと、誰であろうと相手を知ろうとし、そして相手のために役立つ事を喜んで見つけようとする心、これが彼女の素晴らしさを象徴しています。

散らかり放題でホコリまみれだった小人たちの家を、歌いながら掃除している白雪姫は愛らしくも家庭的で、男性諸君ならば絶対にぐっとくるはず!

2.しとやかさと秘密めいた部分が王子の心を掴んだシンデレラ

いじわるな継母や義理の姉たちの中で育ってきたシンデレラは決して卑屈になったりする事なく、控えめでありながらも芯の強い女性となりました。

自分の魅力を自ら主張するのではなく、内面の美しさが滲み出るような立ち居振る舞いで王子の心を掴んだシンデレラ、そんな彼女から学びたいのは

多くを見せない事

彼女はペラペラとお喋りしませんでした。
そして多くを語らないまま鐘の音に追い立てられるように王子の下から去って行きました。

もし王子に「私は小さい頃から母を亡くして、いじわるな継母たちにいじめられて、ドレスまでダメにされちゃったのよ!それをね、なんと聞いてビックリ!魔法使いのおばあさんが突然現れて……」なんてペラペラと喋ってしまったら、興ざめされていたかもしれません…!

あの美しい人は一体誰なんだろう、と「追いたくなる」展開に持っていくのです。

3.アリエルは犠牲を払っても愛する人のもとへ

リトル・マーメイドのプリンセス、アリエルは恋してしまったエリック王子のもとへ行くために、自らの声と引き換えに人間の足を得ます。

どんな犠牲を払っても好きな人のもとへ行きたいという彼女の強い意志から学べることは

逆境にも負けない不屈の精神

でしょう。
声が出ないアリエルは、手振り身振りで必死に自分の気持ちを伝えようとトライします。
一生懸命なアリエルの姿に、やがてエリック王子も気持ちが動き始めるのです。

4.外面に捉われず真の愛を手にしたベル

itoonland.com

徐々に野獣に惹かれていくベル

ベルは、王子様やお姫様に憧れ、素敵な出会いを夢見る町娘です。
そんな彼女を本物のプリンセスにしたのは、野獣との出会いでした。

ベルは、野獣の事を外見では忌み嫌ったりしません。
最初は恐れ、怯え、嫌っていましたが、それは彼の態度や仕打ちに対しての嫌悪感でした。

狼に襲われたベルを野獣が傷だらけになりながら救った時、ベルは野獣の中にある優しさや勇気、そして微かな愛情を感じ取ったのです。

外見に騙されずに内面の魅力に気付くこと

これは、沢山の本を読み教養や想像力を身につけてきた彼女だからこそ出来た事なのかもしれません。

5.自然体で生きる姿が魅力的なポカホンタス

自然の中で生きるポカホンタスから学ぶ恋愛術は

たくましさと、しなやかさ

です。どういう事か、これは彼女が自然の中で生きている、つまりジョン・スミスの生きる世界とは全く異なる場所で生まれ、生活してきた事が大きな鍵を握っています。

恋愛とは、自分には無い魅力を持った異性に惹かれる側面があります。
自然の中でたくましく、そして大地や木々や川、動物たちなどの中でしなやかに生きるポカホンタスはジョン・スミスにはとても新鮮に映ったに違いありません。

また、彼女は自然の事を彼に教えようと、感じさせようと、名曲「カラー・オブ・ザ・ウィンド」を歌い、彼女の生きている世界を見せます。これが良いきっかけとなり、2人は心惹かれてゆくのです。

6.アナ王女の放っておけないあどけなさ

ameblo.jp

凍っちゃう凍っちゃう凍っちゃう凍っちゃう・・・!!

最後は大人気映画「アナと雪の女王」のアナプリンセスです。

彼女から学びたいのは

ちょっぴりおっちょこちょいで放っておけない妹気質

な一面。
クリストフがどうしても放っておけずに最後まで面倒を見ているうちに、好意が芽生えてくるように、守ってあげたいと思わせる可愛らしさがアナ姫の魅力となっています。

そのあどけないところが逆にエルサを困らせてしまったりもしていますが・・・、男性からしたら手が焼けるほどにカワイイという気持ちになるのかも!?

"魅力"に正解はない・・・!?

6人のディズニープリンセスたちの恋愛術、彼女たちの魅力ポイントをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

6人それぞれの魅力がある事が感じられますね。

そう、魅力には「コレ!」という正解は無いのです!

大切なのはあなたの個性を生かして、長所を磨くこと☆
プリンセスたちから恋愛術を学んで自分自身をブラッシュアップしましょう♪
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる