夢の国で働こう!ディズニーリゾートでバイトをするには?面接や職種についてご紹介!

34719candy
ゲストとして楽しい思い出を沢山作ることができるディズニーリゾート。今度はその思い出を届ける側になってみませんか?ディズニーリゾートで働きたい人必見!アルバイトに関しての情報です!!

夢を与える素敵なキャストになりたいっ!!

たくさんのゲストたちに笑顔と夢を送る、ディズニーリゾートのキャストさんたち。
そう、夢の国では「スタッフ」とも「従業員」とも呼ばずに、「キャスト」つまり「役者」という風に呼ばれているんです。

キャストさん自身がディズニーリゾートという舞台でゲストたちをおもてなしする役者になるという解釈ができます!なんてステキ!!

そんなディズニーランドで働きたい方は必見の、お仕事情報、大公開です☆

どうやったらディズニーリゾートで働けるの?

とにかく今すぐにでもディズニーリゾートのキャストになりたいっ!
という方はコチラのリクルーティングサイトへ急いで!!
キャストについての全ての情報が掲載されています。

ここでは、その中から注目したい情報をピックアップしてご紹介していきます☆
ディズニーリゾートでは、キャストを随時募集していますが、年に数回、大々的に「面接ウィーク」だったり「面接ディ」だったりを設けて、一斉募集をかけます。

タイミングは、イベント前だったり、丁度私たちのライフスタイルが変わる(入学や卒業など)春先だったり、様々です。

この面接、準備は不要です!
履歴書も要らないんです!!

手ぶらに私服でOK!
用意してくのは「TDRで働きたい!」という強い想いだけ☆
www.castingline.net

ここが面接会場!

そんな強い想いを胸に面接会場へ行くと、大勢の人が集まっている面接会場へ通されます。

そこで、オリジナルの履歴書に記入したり、顔写真の撮影や、さらには当日中にキャスト衣装合わせまでやってしまうケースもあるようです。

こうして、面接を受けて晴れて合格すると、キャストになれるというわけ☆

気になる合格率は・・・?

大勢の人が面接会場にひしめいているのを見て、怖気づいてしまう・・・なんて方もいらっしゃるようですが、実はTDRのキャスト面接の合格率は非常に高い事で有名なんです!

あれだけ多くのアトラクションやショップ、レストランなどを運営しているパーク、もちろんショースタッフや、パーキングスタッフなども重要なお仕事で、とにかく人手はあった方が良いのです。
また、アルバイトとして働いているキャストさんがとても多いので、卒業や引越しなどで入れ替わりも激しいんです。

面接では担当の方と沢山お喋りをして、自分にはどんな職種が良いのか話し合っていきます。
その中でピッタリのお仕事がみつかれば晴れて採用となるそうです♪
しかし誰でも良いというわけでは、勿論ございません!

身だしなみのルールや、人としての常識など、求められる力が足りず、キャストとしてきちんと働くことができないと判断されたら当然不採用となります。

金髪に長い爪などはダメみたいです。
面接時に金髪でも、採用が決まったら落ち着いた茶色か黒に染めるならば大丈夫だそう。

どんな職種があるの?

ディズニーリゾートのキャストは「接客」と「非接客」に分けることができます。

「接客」のキャストで一番最初に思い浮かぶのは「アトラクションキャスト」さんたちでは・・・?
アトラクションの乗り場などで「いってらっしゃ~い!」と手を振ってくれるキャストさんたちです。

他に「フードサービスキャスト」さん、つまりレストランやワゴンなどでお仕事をするキャストさん、そして「ナースキャスト」さんや「ショーキャスト」さんなど、様々です。
ショップでお仕事しているキャストさんの事は「マーチャンダイズキャスト」さんと言います。

「非接客」キャストさんはパークの裏方さん!彼らがいないとパークは回りません。

事務職、調理師、ショードライバーなどから、ウィッグやコスチュームの担当キャストさんまで、どちらかというと専門的な知識や技術が求められるエキスパートが求められます。

キャストになって良かったコト

最後に、キャストになるとこんな良い事が・・・!
というお話です。

キャストさんには様々な特典があります。

「サンクスデー」と呼ばれる、キャストのみでパークを楽しめるスペシャルなイベントがあったり、
研修のために、という事でパークのチケットをもらえたり、特別価格で購入できたり、、、

でもそれだけではないキャストの魅力があるんです!
こんな風にゲストの皆さんから感謝されることがとても多いキャストさん!

もちろん、喜んでもらえるように全力でゲストをサポートしているからですが、笑顔や「ありがとう」がもらえた瞬間は、きっと何よりも嬉しく、やりがいを感じられることでしょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

駆け出しの天才高校生シンガーソングライターが話題に♡ その名も、17歳・現役高校3年生の井上苑子さん 「 だいすき。 」「 大切な君へ 」「 赤いマフラー 」などでJKか...

  • ライフスタイル

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔って言葉、聞いたことありますか?”塩顔””マヨネーズ顔””ソース顔”、 そして”しょうゆ顔” しょうゆ顔好きのあなたのために、しょうゆ顔のイケメン芸能人を紹介します♡

  • ライフスタイル

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

気になっている彼にはやっぱり「可愛いな」って思われたい☆ さりげなく自然に彼にそう思わせられたら良いですよね。 男子が女子にキュンとする瞬間をこっそり学んで気になる彼に「...

  • ライフスタイル

女子会や宅飲みの鉄板♡“タコパ”に必要な器具や材料とは?

女子会や宅飲みの鉄板♡“タコパ”に必要な器具や材料とは?

女子会や、お誕生日の時にとっても盛り上がる『タコパ』♡ 関西では気軽にできるタコパが、女子会で当たり前のような存在となっています♪ 今回は、そんなタコパに必要な器具・...

  • ライフスタイル

紗栄子やこじはるのinstagramにも登場するデザイナー・三浦大地さんってどんな人?

紗栄子やこじはるのinstagramにも登場するデザイナー・三浦大地さんってどんな人?

いろいろな有名人のInstaragmに登場し、最近話題のデザイナー三浦大地さん。三浦大地さんがデザインするドレスや、描くイラストは究極にお洒落で、芸能人のファンも多数。Ins...

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる