腹から笑って楽しめる♪♪ディズニーの「笑える」映画、集めました!

1760candy
愉快なランプの魔人が登場したり、あのディズニーキャラクターのドタバタの珍道中を描いたり、ディズニーの映画には笑いがたくさん!大いに笑って嫌なことも吹っとばそう☆

コミカルさを大切にしているディズニーアニメーション

www.joyfull.info

「アナ雪」でオラフとスヴェンがにんじんを取り合うシーン。
オラフ、首だけでふんばってます・・・(笑)

どんな映画にも笑いの要素を入れ込むように工夫をしているディズニーアニメーション。
シリアスな題材でも、純愛のラブストーリーでも、社会問題を扱ったものでも、愛すべきサブキャラクターを登場させることにより、ほっこりと場を和ませてくれるシーンを作り出します。

そんなディズニー作品の中でも、特に笑う要素が盛りだくさんの、楽しい映画を3つご紹介します☆

アラジン

ディズニーアニメーションの中でもかなり有名なこちらの作品、ランプの魔人ジーニーさんが笑いをかっさらっていく、とても楽しい映画です。

ストーリーの舞台はアラビアの砂漠のオアシス、アグラバーという街。貧乏な青年アラジンはひょんな事で王宮の王女ジャスミンと知り合いますが、悪い大臣ジャファーの策略により王宮に捉えられ、魔法のランプを取って来いと命じられます。
なんとか魔法のランプは手にしたものの、魔法の砂丘の中に閉じ込められてしまったアラジンは、自らランプをこすります。そこで現れるのが魔人ジーニーさん!
infomagictaneakashi.blog.fc2.com

テンションは常に高め

ジーニーがアラジンに色々協力して、しかしケンカもしたりするし、ジャファーにランプを奪われてピンチになったりもするけれど、結局ラストは王国は平和になり、アラジンとジャスミンは結ばれるというハッピーエンド。

ジャファーとか、結構えげつない悪役なのですが、ストーリー全体を通して、このジーニーさんのハイテンションとギャグセンスが光り輝きまくっていて、笑いっぱなしになる事間違いナシです!

日本語吹き替えで声を担当したのはかの有名な山寺さん。
ジーニーに命を吹き込んで生き生きと活躍させてくれています♪

ラマになった王様

あまり有名ではないかもしれませんが、とても楽しいディズニー映画です。

全編通して、ドタバタのギャグ要素盛りだくさんな明るい作品です。

あらすじはコチラ

ある南米のジャングル奥深くにある国(インカ帝国風だが、時代考証はほぼ無視)で、クスコという若い王様がいた。彼は富と権力と美貌を持ってはいたが、非常に傲慢で嫌な性格であったため国民からは全く信用されていなかった。ある日、気まぐれで解雇したかつての相談役の魔法使いイズマに毒薬を飲まされ、ラマの姿に変えられてしまう。クスコはそのまま袋詰めにされ、城から追い出され、ある農村まで運ばれる。

出典https://ja.wikipedia.org/wiki/
blogs.yahoo.co.jp

王様ショック・・・!

で、この王様が、農村で出会ったおじさんと旅をしながら人間に戻ろうと試みるわけですが、その道中が、笑いどころ満載なのです。

最初はケンカばかりなのですが、そのケンカもテンポ良くコミカルに描かれているので、まるでコントか漫才を見ているような気分に♪

この王様クスコの声、なんと藤原竜也さんが担当されたそうで、それもまた魅力のひとつとなっています。

メリー・ポピンズ

実写とアニメのコラボレーションで、合成制作された画期的なスクリーンミュージカル、それが「メリー・ポピンズ」です。

銀行屋さんの父親と、女性啓蒙運動に熱を上げている母親の2人の子どもはやんちゃ盛りでいたずら好き。家庭教師たちは次々と辞めていきます。そんな中、新たしく着任したのが、なんとも不思議な女性家庭教師、メリー。
メリーは子どもたちととても良い関係を築いていき、一家が一気に朗らかになります。

そんなほっこり系のファミリーストーリーです。

この映画の笑いどころは、楽しい歌の数々にあります。

どんな面倒で嫌な仕事も「お砂糖ひとさじで」楽しくなっちゃう♪とメリーが歌います。

メリー役を務めたのは、ジュリー・アンドリュース。
彼女は「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア先生なのです!!
「サウンド~」よりも前に制作されたメリー・ポピンズ。その歌声が認められマリア役に抜擢されたといっても過言ではない、彼女にとって重要な作品なのです。

「スーパー・カリフラジリスティック・イクスピアリ・ドーシャス」
魔法の言葉です♪ アップテンポでとても楽しい曲!途中で挟まれる台詞のやりとりもコミカル♪♪

魔法のような不思議な世界観の中で歌われる数々の名曲はどれも本当に楽しげで素敵♪

自然に笑顔になってしまうようなナンバーがずらりと勢ぞろいしています。

ストーリー自体も、お金大好きなパパや、超フェミニストなママなど、個性的な登場人物が沢山登場して映画を盛り上げているので、笑い要素もそこここに散りばめられて、楽しい作品です☆


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

駆け出しの天才高校生シンガーソングライターが話題に♡ その名も、17歳・現役高校3年生の井上苑子さん 「 だいすき。 」「 大切な君へ 」「 赤いマフラー 」などでJKか...

  • ライフスタイル

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔って言葉、聞いたことありますか?”塩顔””マヨネーズ顔””ソース顔”、 そして”しょうゆ顔” しょうゆ顔好きのあなたのために、しょうゆ顔のイケメン芸能人を紹介します♡

  • ライフスタイル

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

気になっている彼にはやっぱり「可愛いな」って思われたい☆ さりげなく自然に彼にそう思わせられたら良いですよね。 男子が女子にキュンとする瞬間をこっそり学んで気になる彼に「...

  • ライフスタイル

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

偏差値や社会的評価も比較似ている明治大学と青山学院大学。迷える受験生、明治大学と青山学院大学、どっちがあなたに合ってそうですか?卒業生・在籍中の芸能人や立地、雰囲気をまとめました!

  • ライフスタイル

紗栄子やこじはるのinstagramにも登場するデザイナー・三浦大地さんってどんな人?

紗栄子やこじはるのinstagramにも登場するデザイナー・三浦大地さんってどんな人?

いろいろな有名人のInstaragmに登場し、最近話題のデザイナー三浦大地さん。三浦大地さんがデザインするドレスや、描くイラストは究極にお洒落で、芸能人のファンも多数。Ins...

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる