夏になったら見たくなる!海だ!砂漠だ!ジャングルだ!おすすめディズニー映画

7922candy
夏といえばアウトドア!海が舞台のあの映画、ジャングルが舞台のあの映画、夏におすすめしたいディズニー映画をご紹介!!

夏といえば海!?アウトドア!?

夏と言えば、やはり海!でしょうか。

山派の方もいるかもしれませんね♪
他にもサバンナやジャングルや、出かけたいところが沢山♪♪

そんな夏にピッタリのワクワクしちゃうディズニー映画をご紹介しちゃいます☆

リトル・マーメイド

海のイメージのディズニー映画の代表作といえば、アリエルが人気の「リトル・マーメイド」でしょう♡

人間に憧れる人魚姫アリエルが、人間のプリンスに恋をして、魔女アースラと禁断の契約を交わして自らの「声」と引き換えに人間の「足」を手に入れるが・・・というストーリーです。

ストーリーの冒頭でアリエルのお世話役のセバスチャンが「海は素晴らしいよ!」と楽しく歌う「アンダー・ザ・シー」を聞くとたまらなく海に行きたくなってきます♪

リロ&スティッチ

常夏の島ハワイが舞台のディズニー映画です。

主人公の女の子リロと、宇宙からやって来たいたずら好きのエイリアン、スティッチの友情物語です。
可愛らしい子どもとエイリアンのやりとりが微笑ましいですが、胸にぐっと迫るシーンも・・・!ファミリーには是非観ていただきたいハートフルな作品です。

リロのお姉さんがサーフィンの名手だったり、よくビーチが描かれていたり、登場人物たちのファッションがアロハスタイルなので、南国気分を味わう事ができます♪

ファインディング・ニモ

2016年夏公開予定の「ファインディング・ドリー」で再び話題になっている、オーストラリアはグレートバリアリーフが舞台になっている海の仲間たちが主人公の映画です。

ストーリーは、行方不明になってしまったカクレクマノミのニモ君を父親のマーリンがたくさんの仲間たちに助けられながら探しに行く大冒険の物語!
途中で本当に色々な生物たちと出くわし、ピンチになったり、救われたり、ハラハラしながらも個性的なキャラクターに笑顔がもらえるアニメーションです。

グレートバリアリーフの海が美しく、夏を感じられること間違いナシ☆

ターザン

海が続いたので、今度はジャングルへ!

ターザンは、ジャングルで泣いていた人間の赤ん坊をメスゴリラが拾ったことから物語が始まります。
たくましく強く成長したターザンは、ある日、生まれて初めて自分以外の人間と出会う事になり、そして恋を知るように・・・!?

アクションっぽいシーンも沢山でてくるので気分爽快になれる、夏のアドベンチャー映画です!

ジャングル・ブック

ジャングル続きでもう1作品!

かなり古いディズニー映画ですが、実写+3Dの映画リメイクが決定しましたね!

人間の少年モーグリがジャングルの心優しき仲間たちに育てられ、スクスクと成長し、敵とバトルしたり、人間の女の子に恋したりする、そんなヒューマンドラマです。

陽気なクマのバルーが映画全体を明るい雰囲気にしている役を担っているので、とてもハッピーな気持ちになれる作品です。

ライオン・キング

海、ジャングルときたら、今度はサバンナなど、いかがでしょうか。

劇団四季がミュージカルでロングランしている「ライオン・キング」の舞台はアフリカのサバンナ!

オープニングの「サークル・オブ・ライフ」のシーンから、見ているだけで暑そう!!
でも夏だからこそ同じ気分を、そこへ旅行しているかのような気分を、味わえるかもしれません。

プライドロックの王様ムファサの息子、子ライオンのシンバくんが、一度は叔父のスカーに命を狙われてプライドロックから追われるも、強く成長してやがて再び国を治めるようになる、という壮大なストーリーです。

広々としたアフリカの大地と灼熱の太陽を感じたければ、おすすめの作品です☆

番外編:夏だから「暑さ」から逃げたいよ、という方へ・・・

夏にわざわざ「暑い」映画を観るなんて!!!

というアナタには・・・

・アナと雪の女王
・ブラザー・ベア

をおすすめします☆
「アナ雪」は言わずと知れた超人気映画ですね!
冬のお話ではないのですが、エルサの力でアレンデールが冬になってしまいます。そこからは一気に雪と氷の世界へ!
寒そうな世界でストーリーが進んでいきますが、心は温かくなります。

「ブラザー・ベア」はアラスカが舞台です。
寒い地方で、雪やオーロラの描写が見られるので、スーッと涼やかな心地になるかも・・・!?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

駆け出しの天才高校生シンガーソングライターが話題に♡ その名も、17歳・現役高校3年生の井上苑子さん 「 だいすき。 」「 大切な君へ 」「 赤いマフラー 」などでJKか...

  • ライフスタイル

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔って言葉、聞いたことありますか?”塩顔””マヨネーズ顔””ソース顔”、 そして”しょうゆ顔” しょうゆ顔好きのあなたのために、しょうゆ顔のイケメン芸能人を紹介します♡

  • ライフスタイル

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

偏差値や社会的評価も比較似ている明治大学と青山学院大学。迷える受験生、明治大学と青山学院大学、どっちがあなたに合ってそうですか?卒業生・在籍中の芸能人や立地、雰囲気をまとめました!

  • ライフスタイル

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

気になっている彼にはやっぱり「可愛いな」って思われたい☆ さりげなく自然に彼にそう思わせられたら良いですよね。 男子が女子にキュンとする瞬間をこっそり学んで気になる彼に「...

  • ライフスタイル

<¥3,000前後!>大切な友達に贈る♡かわいい誕生日プレゼントまとめ

<¥3,000前後!>大切な友達に贈る♡かわいい誕生日プレゼントまとめ

大切なお友達に贈る誕生日プレゼントって結構難しい! 友達の好きな物をあげたいけど予算もあるし・・・。高すぎてもダメだし、安すぎも微妙! でもやっぱり喜んでほしいし、センス...

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる