隠れミッキーも!!ディズニーランドで撮りたい面白写真とそのスポット

23518candy
人が沢山溢れるディズニーランド、写真も工夫して撮らないとテーマパーク感が丸出しに・・・。そんなお悩みを解決する、面白写真が取れちゃうスポットをご紹介しちゃいます☆

定番のフォトスポットも良いけれど・・・

ディズニーランドを訪れたら思い出のためにも沢山写真を撮ってしまいますよね♪

シンデレラ城の前や、白雪姫の願いの井戸など、沢山のフォトスポットのあるディズニーランド。
「フォトロケーション」といって、写真を撮るのに最適な場所を知らせてくれる、このような気の利いたボードがパーク内のいたるところにあります。

初心者さんたちにはオススメですが、これだと、誰が撮っても同じような構図になりがち・・・。
折角みどころが沢山あるパークですから、オリジナリティ溢れる1枚を記念に撮りたいところですよね。

定番フォトスポットのトゥーンタウンで本気を出してみる

向かって右側の写真は、ゲストの多くがやる「牢屋」スポットでの「閉じ込められ」写真ですが、左側の写真はあまり多くは撮られないのではないでしょうか。

しゃべるボックスが楽しいこのエリアで、あえて本気のポージング!
良いかんじにアメリカンストリートな雰囲気が滲み出て、CDジャケットさながらに!!
こちらの写真もトゥーンタウンの一角で撮影されたものですが、本気です。
人目?気にしません。
恥ずかしさ?捨て去ります。

このくらいの迫真の演技で、初めてリアリズムが追求されるのです。

お決まりのフォトスポットであるトゥーンタウンでの1枚も、ちょっとした工夫と本気度で高クオリティを狙う事ができます☆

ディズニー芸人、ツートンカラー上田氏のおすすめスポット

ディズニーが好き過ぎて、年間で300日以上ディズニーリゾートに足を運ぶというディズニーマニアの芸人さん、ツートンカラーの上田さん。

彼の勧めるディズニーランドのフォトスポットは果たしてどのような表情を見せてくれるのでしょうか・・・??


まずはファンタジーランドの支柱に着目!

非常にお洒落なデザインで、支柱の上部にはクラウン(王冠)の装飾が施されているんです。
上田さんはこのクラウンを利用して・・・。
ovo.kyodo.co.jp

こうなる!!

見事なドヤ顔ですね!

こんな面白い写真が撮影できるファンタジーランド、アリススポットにはマッドハッターの像があり、今日もマッドティーパーティーで大忙しです。

上田さんも、仲間入り・・・♪
シンガポールのマーライオンでよくやる遊び心たっぷりの写真を、ディズニーランドでも撮影しちゃおうという画期的な取組みです☆

距離感を掴み易いのでシンガポールよりも難易度は低め!
あなたもマッドティーパーティーにお呼ばれしてみては・・・?

隠れミッキーとパシャリ☆

パーク内に潜む沢山の隠れミッキー。

あ!見つけた!!
と喜ぶだけの人

隠れミッキーだけ写真に撮っちゃう人

色々な人がいるかと思いますが、ここは自分も映るというのはいかがでしょうか。

この写真のように、発見!という指差しを入れ込むことで、一気に躍動感が上がり、発見の喜びがひしひしと伝わる一枚と昇華されます。
こちらの隠れミッキーは、なんと生の葉っぱに現れたもの!
トム・ソーヤ島の名物です。

毎日違った表情が見られるので、ぜひ「映し込み」フォト、チャレンジしてみてくださいね☆

アトラクションでおもしろ写真

パークでの楽しみのひとつに、アトラクション写真があります♪

アトラクションを楽しんでいる間に、知らないうちに写真を撮られるというもの☆
自然な表情が楽しめます。

ディズニーランドではスプラッシュマウンテンの落下時に実施!
この瞬間におもしろ写真を狙います。
スタイリッシュなポージング!

白いシャツに黒いベストというお洒落なスタイルで、予め練っていたのであろうポーズ、5人の息がピッタリで実に美しくバッチリきまっています☆
逃〇中でしょうか・・・???

怖さすら感じる、この統一感と、ポーカーフェイス・・・。
サングラスとスーツ、そして全員背筋をピンと伸ばした素晴らしい姿勢で、SPのようなシュッとした雰囲気を醸し出しながらも、どこかものすごくシュール・・・!

分かった・・・!全てはフレームのせいだ・・・!!
この写真は決して意図しておもしろく撮られようと仕込まれたわけではありません。

しかし、なぜ、この女性はばっちりカメラ目線で、こんなに不機嫌なお顔をされているのか、それともキメ顔なのか・・・。
組んだ腕と風圧にも負けない姿勢と、そして目力が、ものすごい存在感を放っている一枚です。

彼女を参考にするのもアリかもしれません・・・!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(旅行・おでかけ)

まるで貸切!?ディズニーランド&シーで撮りたいおすすめ写真スポット

まるで貸切!?ディズニーランド&シーで撮りたいおすすめ写真スポット

ディズニーリゾートでは大人気アトラクションも楽しいですが、写真を撮るのも楽しみのひとつですよね♡ディズニーランドもディズニーシーもどこで写真を撮っても絵になりますが、人がたく...

  • 旅行・おでかけ

さあ、出かけよう!!!大阪女子一人旅プラン

さあ、出かけよう!!!大阪女子一人旅プラン

とっても美味しくて、お得で、楽しくて…とにかくディープな大阪。 一人でも楽しい女子旅をプランニングします!

  • 旅行・おでかけ

カップルで行くならgetしたい♪可愛すぎるディズニーのペアグッズ❤

カップルで行くならgetしたい♪可愛すぎるディズニーのペアグッズ❤

ディズニーランド&ディズニーシーには、かわいいペアグッズがたくさんあるって知っていますか? ペアグッズはお土産にも喜ばれるので、要チェックです!!

  • 旅行・おでかけ

お土産選びに迷っちゃう?東京ディズニーランドで彼氏にあげるおすすめグッズはこちら♡

お土産選びに迷っちゃう?東京ディズニーランドで彼氏にあげるおすすめグッズはこちら♡

ディズニーランドへ行ったときに、彼氏へのお土産はどうしよう…と迷うこともありますよね。ディズニーランドで彼氏にあげるおすすめのグッズ・お土産をご紹介していきます!

  • 旅行・おでかけ

脱・ランチ難民!並ばずレストランに入れる4つのポイント*東京ディズニーシー編

脱・ランチ難民!並ばずレストランに入れる4つのポイント*東京ディズニーシー編

食事の時間が思うように取れないとタイムロスにつながるのがディズニーリゾート。 時間を有効に使い、思う存分パークを楽しめるように、今回は東京ディズニーシーのランチタイムについ...

  • 旅行・おでかけ

もっと見る
もどる