イイ男は見た目も中身も大事!みんなが考えるイケメンの条件9つ

イイ男は見た目も中身も大事!みんなが考えるイケメンの条件9つ

28397candy
「イケメン」と聞いてどんな男性をイメージしますか?
「かっこいい人」「紳士的な人」など人によって様々でしょう。では「イケメン」と呼ぶにふさわしいのは一体どんな男性でしょうか。一般的にイメージされる「イケメンの条件9つ」をご紹介します!

みんなが考えるイケメンの条件

「条件」「定義」というのは人によって違ってくると思います。

「イケメンの条件」として挙げるなら「顔」「性格」「言動」と言ったところでしょうか?

もしかしたら他にもあるかもしれませんね。

では一般的にイメージされる「イケメンの条件9つ」さっそく見ていきましょう!

イケメンの条件「見た目」

イケメンの条件1「顔」

顔立ちが整っている「イケメン!」となりますよね。

目・鼻・口のパーツ
バランス良く並んでいる誰が見ても「カッコいい…♡」と思うのではないでしょうか。

特に「目が綺麗」「目力がある」などの意見が多く、男性の「目」
注目する女性は結構いるようです。

イケメンの条件2「背の高さ」

女性は自分より背の高い男性に対して魅力を感じる人が多いみたいです。

体格差があまりなかったり、自分よりも小さい男性に対しては「カッコいい」というより「カワイイ♡」と思いがちではないでしょうか?

背の高さを重視する女性は結構多いのです。
確かに足が長くてスラッとした男性がいたら思わず目がいってしましますよね♡

イケメンの条件3「身体」

イケメンの条件にはその肉体美も含まれています。

程よく締まった身体にバランス良くついた筋肉…女性にはない魅力ですよね♡
筋肉があると頼りがいがあるように見えるものです。

ただし、「ムッキムキ!」よりは細くても「キレイに筋肉がついている」方が女性ウケは良いかもしれませんね。

やはり全身のバランス整っているかどうかはかなり重要かもしれません!

イケメンの条件「特徴」

イケメンの条件4「何でもそつなくこなす!」
イケメンは運動神経も良いです!

例え
初めてやるスポーツでも大抵のものはそれなりに出来てしまうイメージですよね!

少しニガテという程度なら「カワイイ」で済むかもしれませんが、
運動神経があまりにも悪い「なんだかガッカリ…」となりませんか?

イケメンは頭も良いです!

「イケメン知的」という意見もあります。

「勉強ができる」「仕事ができる」男性に魅力を感じる女性は多いようです!

確かに、仕事や勉強をしている男性は普段よりもかっこよく見えますよね♡

イケメンの条件5「ギャップ」

イケメンギャップを兼ね備えていてそれが人を魅了する要素、という意見もありました♪

例えば、たまに見せる子供っぽい無邪気さカワイイ笑顔に女性は弱いです。

普段はキリッカッコいいイケメンのそんな一面を見たら母性本能がくすぐられて思わずキュンキュンしてしまいますよね♡

イケメンの条件「性格」

イケメンの条件6「男らしい!」

が整っていても性格が最悪なのは真のイケメンじゃないですよね!?

イケメンだけじゃなく中身も求められます。
仁徳があり誰からも頼りにされる兄貴肌男性は女性にも魅力的に映るものです♡

真のイケメン心も男前なのです!

イケメンの条件7「謙虚」

自分の容姿性格の良さに驕るのはただのナルシストです!

例え自分の魅力が分かっていたとしても、それを表に出さないのが美徳と言えます。

何事も他人より勝っている部分を人にひけらかさない謙虚さを持っている人の方が「カッコいい」ですよね♪

イケメンの条件8「美意識が高い」

身だしなみ気を付けていて清潔感がある男性、という意見もあります。

実際イケメンと呼ばれる人の中には、美意識が高い男性が多いです。

例えば、普段からスキンケアに気を使っていたりファッションに気を使っている、という話もよく聞きます!
イケメンの条件9「思いやりがある」

誰にでも平等に優しく紳士的な態度をとれる人がイケメンではないでしょうか。

計算ではなく自然と振る舞えてしまうのも
ポイント高いです♡

相手の事を思い、その人の立場で物事を考えられる男性は人間としても
魅力的だと思います。

特に彼女奥さん大事に出来る男性は素敵ですよね♡


いかがでしたか?

色々な意見がありましたが、イケメンには外も中も完璧さが求められるんですね。

あなたの周りにいるイケメンを観察してこれらの条件が当てはまるか見てみるのも面白いかもしれませんね♪

参考にしてみて下さい!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

もっと見る
もどる