可愛さ?元気? 年下としてモテるポイント*

可愛さ?元気? 年下としてモテるポイント*

21004candy
年上の彼氏がほしい! と思う女子は多いものです。そのためには、やっぱり年下としての魅力を存分に発揮していきたいですよね。「おっこいつカワイイな…」なんて思われて、ドキッとさせるには、どこがポイントになるのでしょうか?

年齢の壁はやっぱりある!?

年下女子可愛いと思っている男性はたくさんいます。
でも、それだけで落とせるほど、簡単ではないようです。

真剣に付き合うとなると…
やっぱり年齢の壁はあるみたいです。

年下なりの可愛さにプラス、必要なものがあります!

マジメでがんばりやさんをアピール

無邪気な笑顔の下には、実はマジメで一生懸命
何かを目指して、毎日努力を続けているような一面があると、年上の男性はグッとくるものがあるようです。

ついつい応援したくなりますし、付き合ったとしても、ちゃんと自分を慕ってくれると感じます。

チラッと見える、大人へのあこがれ

やっぱり年下の魅力は、幼さの残る無邪気な所や、好きなものだったり。
でも、心のどこかで、大人っぽい魅力も出そうと頑張っているところが見えると、それはそれで、いいスパイスになります。

年上の男性側としても、いつまでも幼いままよりも、少しずつ大人の魅力が出てくるようなコを、自分のそばに置いて、成長を見たいと思うはずです。

意外とデキるところがある!

基本的には年上男性のほうが、人生経験知識も豊富で、助けてもらうことが多いかもしれません。

でも、料理が得意だったり、特定の知識を持っていたり、スポーツが得意だったり…

意外と「デキる」ことがあると、そんなところにも年上男性はキュンっとしてしまうこと。

年下は助けてもらうのが王道と決めつけず、なにか得意なことをアピールしてみましょう。

礼儀や常識をわきまえている

無邪気で世間知らずなところも可愛く見えるポイントですが、目上の人や、敬語の使い方などがしっかりしていると、ちゃんと大人への意識が高いんだなっと、健気に映ることも。

ターゲットの年上男性に対しても、ある程度そういう敬意をもったケジメがつけられると、相手も安心しますし、心を開きやすくなります

距離の縮め方はストレートに

お互いが少し親しくなったとき、遠慮して遠回りしてしまうよりかは、ストレートに一緒に遊びに行きたい、一緒になにかをしたいとアタックしてみましょう。

年下の女の子が、ストレートに誘ってくれると、可愛い子犬のように感じて、ついついかまってしまうもの。
そのうちが移って、もっと親密になれるチャンスが生まれるかもしれません。

1つ下でもOK!

実際20代半ばあたりからは、年齢の1つや2つは、あまり意識しなくなりますよね。
でも、こと男女の場合、たった一つ違うだけでも、男性にとってはかわいい「年下の女の子です。

そんなときは、無理に同い年と同じ雰囲気を出さずに、年下として甘えてみたり、積極的にアタックしてみてもOK。
「年下であるかどうか」は、実際のところ、可愛く見えるきっかけです。
一度「かわいいな」と思わせれば、こっちのものですよ!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる