元カレに未練タラタラ…前に進むためにするべきこと

元カレに未練タラタラ…前に進むためにするべきこと

85107candy
別れた元カレのことが忘れられず未練タラタラでつらい…早く吹っ切って新しい恋がしたい!そんな女性必見!未練がある恋から前に進むためにするべきことをまとめてみました♡

元カレに未練あります…

元カレと別れてから全然前に進めない…
付き合っていたころの思い出に浸ってばかりの毎日
そんな元カレに未練タラタラでお悩みの女性必見!
前に進むためにするべきことをまとめてみました!
ぜひ参考にしてみてください♡

未練があるなぁと感じるときは?

まだ元カレに未練があると感じるときはどんな瞬間でしょうか?

▲連絡を待ってしまう

着信があるたびにドキッとして、もしかしたら元カレから?!と期待して見てしまう…
で、元カレじゃない人からの着信でがっかりする
これをずっと繰り返してしまってしんどい…。

▲気付いたら元カレのことを考えている

意識しなくてもハッと気付いたら元カレのことを考えてしまっている。
ひとりでいる時間、寝る前なんかは絶対に元カレの思い出ばかりが頭に浮かんでしまう…

▲元カレの生活圏内に行きたくなる

もしかしたら偶然会えるかもしれないと思い、彼の生活圏内に行きたくなってしまう!
通勤の沿線、最寄り駅、よく行く街・ショップなど…ついつい顔を出したくなります。

☆前に進むためにするべきこと

①自分の気持ちを確認する

どうして元カレのことを考えてしまうのか?
自分は元カレとどうなりたいのか?
しっかり自分の気持ちを見つめ直して確認しましょう。
新しい好きな人がいないので“恋愛”に関して考えることがなくて元カレのことを考えてしまっているのか、
よりを戻したいと思っているのかによって行動が変わってきます!

②元カレに復縁を申し込む

もう一度彼と付き合いたいと心から思っているなら…
復縁を申し込みましょう!
それで戻れたら幸せなことだし、
無理ならきっぱりと諦めるきっかけになります。
何もせずモヤモヤ考えてる時間がもったいないです!

③新しい出会いを探す

恋愛に関して考えることがなくてつい元カレのことを考えてしまっていることに気付いたら…
新しい恋を探しましょう!
心には“恋愛”のことを考える部分があって何もないと今の時点で一番近い過去の人のことを考えてしまっているだけなのに“元カレ自体”に未練があると勘違いしてしまうこともよくあるんです!
受け身にならず積極的に人に出会える場所に飛び込みましょう!

④連絡先・SNSを非表示にする

連絡先やSNSをできれば削除、せめて非表示にしましょう!
そのままにしているとどうしても目についてしまって元カレの動向が気になってしまいます。
非表示にして目につかないようにするだけで生活から一線引けるものです!

これで前に進めます!

いかがでしたか?
元カレの未練を断ち切って前に進むためにするべきことをまとめてみました♡
ぜひ参考にしてみてください♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合...

  • 恋愛

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

あなたは非モテ女子がやりがちなLINEの返信をして恋のチャンスを逃してしまってませんか? 非モテ女子LINEにならないように、これを読んで気になる男性とのLINEのやりとり...

  • 恋愛

もっと見る
もどる