甘すぎない、ちょっとビターなオトナのいちゃつき方*

甘すぎない、ちょっとビターなオトナのいちゃつき方*

123570candy
恋人同士でイチャイチャできるのは、二人だけの特権ですよね! でも、年齢を考えると、そろそろ学生時代のようにイチャイチャするのは子供っぽすぎるかも…なんて思いませんか? でも、何もしないのももったいないし…。ちょっとオトナなイチャつき方ってあるんでしょうか?

歳相応の付き合い方って必要?

いつまでも純真な気持ち恋愛はしたいですよね。
年齢によって、付き合い方まで変える必要ってあるの?
そんな風に感じてしまいますか?

確かに、好きな気持ちはいつまでもピュアでOK
でも、大人の恋愛は、自分たち二人だけでなく、周りの人にも快く思ってもらう必要がでてきます。
いちゃつき方もその点で考える必要があるポイントかもしれません。

場所を考える

よく言われることですが、大勢の人が集まっている場所で、二人だけの世界に浸りすぎてしまうのは、周りに不快感を与えてしまいます。
どうしても、目や耳から入る情報は、感情を揺さぶってしまいます。

もちろん、法律や条例で決められているわけではありませんが、周りの人にも気を配れる彼氏のほうが、この先、細かい気張りをしてくれそうですよね。
誰に対しても、イヤな思いをさせないのが、大人の恋愛の第一歩です。

時間を考える

朝から晩まで甘々モード…、なんて付き合いをしていた時代もあるかもしれません。
でも、甘いものばかりでは、胃が持たれてきてしまうのも事実。

決して、いつでもロマンチックな空気が流れているから、愛がいっぱいというわけではありません。

甘える時間、イチャつく時間にメリハリがついているのも、大人の恋愛ですよ。

二人っきりにこだわらない

もっと若いときは、すぐ二人っきりになりたがっていたかもしれません。
二人だけの時間が多いほど、愛が育つ…、なんて考えていませんでしたか?

大人になると、恋人と一緒に、他の人と集団で交わる機会も増えてきます。
彼氏であろうと彼女であろうと、一人の立派な大人として、他の人とコミュニケーションできるのも大切なこと。

そんな成長したお互いを認め合うのも、ある意味オトナのイチャつき方です。
二人っきりじゃないときの、彼の言動にも注目しておきましょう。

目に見えないものを大切にする

ペアルックやお揃いのアクセサリー、ラブラブなお弁当…。
少女漫画に出てくるような、恋人同士だからこそできることに憧れた日もあるかもしれません。

目に見えるカタチで、「繋がっている」というのは、たしかに幸せをストレートに感じることができます。

でも、自分の目に見えるということは、他の人の目にも見えるということ。

目に見えるものよりも、よく話し合ってを通わせて目を合わせれば、信頼を感じれるような関係に育てていきませんか?

freedomよりliberty!?

フリーダムもリバティも、英語で「自由」という意味ですが、前者は制限のない、もともとある自由のこと。
リバティは、ある制限があって、なにかしらの運動によって勝ち得た自由・解放という意味があります。

確かに、恋愛は自由です。
でも、オトナのいちゃつき方は、どちらかというリバティの自由が近いかもしれませんね。

社会のマナーや、人付き合い時間や場の空気を読むこと…
いろいろなことが求められる中で、上手に二人の愛と信頼を感じながら、オトナのいちゃつき方ができるようになりましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

〖ソコ嫌い!〗男性は見てる、気持ちが冷める女性の行動や言動

女性は、男性が突然嫌いになるということはよくある話です。女性は嫌いになると、すぐに別れたいと思います。では男性はどうなのでしょう。男性はあまりすぐに嫌いになるということはあり...

  • 恋愛

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

【本当にあった話】一日渋谷にいたら聞こえてきたリアルな会話4選

なんと今回!大都会渋谷を一日中ぶらぶらしていたらみんなのリアルな会話が聞こえてきました。 渋谷にはいろんな人がいていろんな話が聞こえてきたので少しだけ紹介したいと思います。

  • 恋愛

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

彼が忙しいときの上手な付き合い方とは

忙しい彼になかなか構ってもらえないという悩みをもっている女性はたくさんいると思います。忙しい彼とは上手に付き合いをしていかないとケンカの原因になったり最悪別れの原因にもなるの...

  • 恋愛

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

出会って○分!「このコと付き合いたい!」と思わせる方法

素敵な相手を見つけるのも恋愛ですが、付き合いたいと思ってもらえるなら、恋愛成就の確率は飛躍的にUPしますよね。恋愛はインスピレーションやタイミングも重要!出会って数分で付き合...

  • 恋愛

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

♡非モテ女子がやりがちなLINEの返信って?

あなたは非モテ女子がやりがちなLINEの返信をして恋のチャンスを逃してしまってませんか? 非モテ女子LINEにならないように、これを読んで気になる男性とのLINEのやりとり...

  • 恋愛

もっと見る
もどる