気を付けて!!男性に嫌われるSNSでのNG行動

気を付けて!!男性に嫌われるSNSでのNG行動

80524candy
TwitterやLINE、Facebookなど、コミュニケーションをとる、オンラインツールってたくさんありますよね。そのほとんどが、短文投稿や画像も一緒に投稿できます。みんなからの反応も楽しくて、ついついハマってしまう人も多いのでは? でも、使い方によっては、男性に敬遠されてしまうかも!?
こちらもチェック▼

楽しいけれど、意外と見られてるカモ!?

SNSスマホからアクセスしている人が多いのではないでしょうか?
中にはPC派の人もいるかもしれません。

どちらにしても、写真や、今日感じたこと、仕事の愚痴なんかをつぶやいたりしますよね。
一人で使っていると、ついつい忘れがちですが、これといって反応がない人も、きっちり見てたりします。
もし意中の彼とつながっているなら要注意です!

かまってほしいアピール

男性に限らず、同性にも嫌われやすいのが「かまってちゃん」。
かまちょ」とも呼ばれているタイプです。

寂しいと感じると、誰か相手をしてほしいとあちこち声をかけたり、ちょっと返事が遅れると不機嫌になったり…。
確かに、一人暮らしなどをしていると、そういう時間もありますが、一人の時間を上手に楽しめるのも、魅力の一つですよ。

察してほしいと言葉足らず

何か嫌なことがあったり、落ち込んだり…。
全部言いたくないけど、何があったのか、どういう気分なのかはわかってほしいタイプです。

でも、ネットを通じた世界は案外不明瞭です。
補足的な説明がないと、間違って受け取られることも日常茶飯事

そんなところで、言葉にしなくてもわかってほしい…というのは無理があるかも。

自暴自棄になる。

これも落ち込んだときにありがちですが、「もう私なんて…」と、自分には価値がないと言ってしまうタイプ。
そう思ってしまうことは誰しもありますが、SNS上での発言は、もう少し気を付けたほうがいいかもしれません。

ちょっと慰めてほしいつもりが、重い女めんどくさい女だなんて思われる可能性も。
素直に「慰めてほしい」と表現したほうがいいかもしれません。

“パリピ”アピールが多い

いつも仲間とワイワイ!
そんな写真ばかりあげているのも引かれてしまうかもしれません。

女子会ならまだしも、異性も交えて、夜中のパーティに毎週のように行っていると、どうしても「遊んでいるコ」なんていう印象が持たれやすくなってしまいます。

楽しい時間ではあっても、どうみられるかは考えたほうがいいかも?

大量の投稿が…ヘビーユーザー

一日中ガンガン投稿していると、やっぱり引かれてしまいます。
他にやることはないの?付き合ってもずっとスマホばっかり見てるんじゃ?
なんて思われてしまうかも。

繋がっていることが安心になってしまっている場合は要注意
少し、画面から目を離す時間を作っていきましょう。

程良く…が大事!

ああ、こういうコなんだな
っというのが伝わるのは、SNSの良いところですが、すべてが伝わるわけでもなく、誤解されてしまうことも多いものです。

伝わりやすい情報を選んで発信し、デリケートな話題は、実際に会って話すほうが安全かもしれません。
好印象になるよう、上手にツールを使っていきましょう!
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる