彼氏はノリノリ!でも私は…。ディズニーデートの上手な断り方とは

彼氏はノリノリ!でも私は…。ディズニーデートの上手な断り方とは

59233candy
女子なら誰もがディズニーデートに憧れて、誘えば喜ぶと思っている男性諸君も多いのでは!?もしアナタがディズニーリゾートにあまり行きたくなかったり、行くなら友人と行きたいと思っているのに彼氏に誘われたら・・・。上手な断り方を伝授します!

ディズニーデート派?ディズニー女子会派?

彼氏とディズニーデートしたいか、友達とディズニーでワイワイしたいか、あなたはどちら派ですか??

ここで、ものすごく話題になった、とある女子高生さんの動画をひとつ。。

ツイッターで話題に!

うう~ん、これは的を射ている・・・!

彼氏とだとネコを被ってしまったり、気を遣ってしまったりしがちですよね。
そしてそれが気疲れにつながってしまったり・・・?

女友達と行く時は開園1時間前集合当り前で
閉園までびっちり居ます
かなりはしゃぎ倒して始終小走りですw

彼氏と行く時は何となく余裕を持って
開園から閉園まで居る気では行きますが
やはり女の子とは根性が違うので
適度にお茶を入れたり、早く切り上げたりします

出典http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129995967
動画の通り・・・!

女友達と行く方が断然楽しいです。あーいった混みあう場所などに彼氏と行くと私の場合は必ず喧嘩になります。

出典http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129995967
こんなご意見も・・・!

女友達と気兼ねなくワイワイ楽しみたい!というディズニー女子も多いようです。

彼にディズニーデートに誘われてしまった!(断りたい・・・)

う~、参ったなぁ・・・

それでも、女の子をディズニーランドに連れて行けば喜ばれる!という都市伝説を信じている彼は全国に沢山いるらしく・・・

男性からディズニーデートに誘うケースも結構あるんだとか!

もちろんディズニーデートを楽しみたい女子には願ってもない嬉しいお誘いですが、乗り気がしないという彼女も・・・。
今回はそんな彼女さんたちに、彼からのディズニーデートのお申込みの断り方を伝授しちゃいます。

鉄板!忙しい/用事がある/時間が作れない

鉄板の断り方ですが、「1日というまとまった時間を作れないの」アピール!

これは普段から忙しい方や、お互いのスケジュールを全て把握していないカップルならば使える手です。

「家庭の事情で・・・」と少しお茶を濁して言いにくそうにしてみるのもひとつの手です。
あまり深入りさせないように、「今は言えないんだけど」という雰囲気を醸し出すのも忘れずに!

また、次の日が早い、前の日が遅い、なども理由として使えそうです。

そして「1日中いなくても良いじゃん」という彼のご意見には「何をおっしゃいます!ディズニーリゾートに折角行くのに半日だけとか有り得ない!!」と反撃しましょう(笑)

実はあんまり好きじゃないの、と伝える

え・・・!??

こそっと「いや、実はパーク、あんまり好きじゃないんだよね・・・」(ウソ)
と伝えてみるというのはいかがでしょう?

「友達みんなディズニー好きじゃん?みんなに誘われたら行くよ、私、ディズニーそのものは好きだし」
と、ディズニー自体は好きとさりげなくアピールするのを忘れずに・・・

「でも、本当は人ごみ嫌いだし、朝から晩までで疲れるし、〇〇(彼氏)と一緒にいる時ぐらいは2人でまったりしたいんよ」

はい、これで彼氏くんは納得してくれるはず!!!

本心はパーク大好きでも、そこはあえて「あなたとはゴミゴミしたパークじゃなくて、違うところで過ごしたい」とアピール☆

この際だから正直に「ディズニーデートは嫌」と伝える

ごめんね!でも・・・

なんだかんだ物理的な言い訳(時間が作れない、など)をしても、「また次の機会に」となったら、その機会が来るのに気が重たくなってしまいます。。。

そうならないためにも、思い切って「ディズニーデートはしたくない」と伝えてみましょう。

その時は、きちんと理由も伝えること。

・どうしてもアトラクションに乗るとか、ショーを観るとか、やりたい事が沢山でちゃうから2人の時間を作る余裕がないのが嫌なの
・動きやすさが一番の服装しかできないのはデートするのに嫌なの

など、なるべく彼にとってポジティブな理由を挙げるのが心得!
間違っても「〇〇(彼氏)と言ったって、乗りたいものの好みも合わないし、どうせ人がいっぱいいるんで文句言ったりすんでしょ」とか、「女子同士で行った方が楽しいもん」とか、例え本心でも言わないこと!!

どっちみち丸くおさまりますように・・・!

ハートが大事!

折角誘ったのに!という彼の気持ちも尊重して、大人な対応を心がければ、彼もきっと分かってくれるはず・・・!

思いやりを忘れずに、上手にかわしましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

不倫をすると何が待っている?不倫経験者に聞いてみた!

何かと世間を騒がせている「不倫」。世間にバレてしまい、人生の崖っぷちに立たされている芸能人も多いですよね。 芸能界だけでなく、一般社会でも不倫はバレたらとても大変なことにな...

  • 恋愛

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

まさかの「考えさせて」…告白の返事を保留された時に成功に繋がる待ち方

勇気を出して告白をしたけれど、その場で返事が出されない時もありますよね。そんな時に、待っている時間をどのように過ごせばいいのかをご紹介します。

  • 恋愛

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEの返事がそっけない!そんなときどうする!?上手な返し方3つ♡

LINEをしていて、そっけない返事が返ってきたら、気持ちがへこんでしまいますね。 目の前に彼氏がいないので、もっと心配になってしまいます。 基本男子は面倒臭がり! ...

  • 恋愛

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

そのLINE送って大丈夫?彼氏に送ったらフラれるヤバいLINE

連絡の取り方には性格が出るため、LINEのやりとりをきっかけに破局に繋がってしまう可能性もあります。こんなメッセージを送ったら、彼氏に振られてしまう“やばいLINE”をご紹介...

  • 恋愛

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

ロマンチック♡実際にあった一年記念日の嬉しいサプライズ

これは、私の妹と妹の彼氏のお話です。微笑ましくて、どこか笑えたサプライズ記念日でした。 付き合って一年記念日。彼が考えたサプライズです。 妹の彼氏が自分で考えたのか、...

  • 恋愛

もっと見る
もどる