ストレートが一番?! B型男子が喜ぶセリフ

203191candy
B型男子はどんな言葉を喜んでくれるのでしょうか?自分の感じたことをストレートに表現したり、あまり裏表のないB型。こちらからかける褒め言葉も、やっぱりストレートなほうがいいんでしょうか?それとも、意外と繊細だったり?

裏をかかずに前向きに

B型男子を喜ばすには、どんな言葉がよいのでしょうか?
気分もかわりやすいので、少し気を使ってしまいますか?

でも、B型男子には、感じたことをそのまま伝えるのがベストかもしれません。
逆に相手の気持ちを冷ませてしまう言葉は厳禁だったり…。

子供を褒めるようにストレートに!

努力が見れたときはがんばったね!」
成果を出したときはすごいね!」

そんな、ストレートなセリフがベストです。

その他にも、カッコイイ!」「そういうところが好き」など、どんどん褒めてあげると、その分素直に喜んでくれます。

相手の個性を尊重する言葉

自分の感じていることを大切にしているB型男子は、「本当にそう思ってるの?」など、自分を否定される言葉が、あまり好きではありません。

B型男子が感じたことや、価値観を口にしたときは、それを尊重してあげましょう。
○○君らしい
そういうところも好き
ちゃんと自分で考えてるのがいいところ

など、相手を認めて、価値を高めてあげるセリフを言ってあげましょう。

気分屋なところを長所ととらえる

昨晩怒っていても、翌朝はケロっといい気分になっていたり。
あれだけ夢中になっていたものに、すっかり興味をなくしてしまったり。

気まぐれ屋さんなB型男子ですが、ある意味、にもったりせず新しい刺激にふれることをためらったりはしません

引きずらないところが好き
いつも正直でいられる
そんなセリフを言ってあげれば、本人も自分を大切に思うことができます。

彼の気分を尊重してあげる

誰にでも、なんだか気分がのらなかったり、納得できないことはあります。
B型男子がイマイチ気が乗らなったり、気分でないときは、強要しないようにしましょう。

そうなんだ~もう今日はいいんじゃない?
次のときでいいじゃん

など、気楽なセリフで、相手の気分を肯定してあげましょう。
ほっと安心して、心にゆとりができるはずです。

ある程度アバウトに表現する

あまりに的確な指摘や、細かく計画しすぎると、なにかルールに縛られている気がして、B型男子は快く思いません。

デートをしたいときでも、

○○にいきたいんだけどどう?」
「また時間あいたら一緒にいこうね」

と、あまり固い約束や提案をしないほうがよいでしょう。
ファッションなども、色や雰囲気をぼんやり褒めるほうが、B型男子は素直に喜ぶことができます。

ふんわりしたセリフが大好物

なんとなくそんな感じ」というような表現は、ある人にとっては、不安を感じてしまう、アバウトなセリフですが、B型男子にとってはちょうどいい具合です。

そのかわり、スゴイ楽しい嬉しいなど、感じたことはストレートがベスト。

そんなメリハリをつけたセリフを、なるべくシンプルにかけてあげましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

気になる彼、ずっと片思い中の彼には“恋愛対象”として見てもらいたい!女性なら誰しも願うことです♡男性からはいつも「話しやすい」「一緒にいて楽」なんて事ばかり言われちゃう…そん...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

別れたはずの元カレから、LINEがきた!あなたはきちんと返信をしますか?それとも、スルーしますか?どちらにせよ、なぜ元カレはLINEをしてきたのでしょう?今回は、元カレから復...

  • 恋愛

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人が年上だと、どうやってアピールしようか悩みますよね!年下の女の子だからできる、年上男性が胸キュンするテクニックをご紹介します♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる