B型男子と付き合うメリット&デメリット

B型男子と付き合うメリット&デメリット

57036candy
気まぐれだとか、いい加減だとか言われやすいB型タイプ。もし、好きな人がB型タイプの男性だと、なにかデメリットが多いように感じてしまいますか?それとも素直で楽しい付き合いになるんでしょうか?

実は一番楽しい?! B型男子はとっても素直

B型というと、どうしてもマイナスな印象を持たれがち。
でも、それってちゃんと相手を見てないからかも?

実は、B型裏表がなく、いつでも素直だったりします。
もちろん、それが原因でトラブルになることが多いのも事実ですが…

B型だからといって、なにか損だなんてことはないんです。

B型男子のメリット

B型男子メリットってどんなものがあるんでしょうか?
大まかにいえば、いろんなことをストレートに感じれることみたいです。

一人でも平気! 気軽に時間を使えるB型

マイペースは、裏返せば、自分が何をしていたら楽しいのか? をしっかり把握しているということ。
そして、一度楽しいと思ったことは、素直に楽しめます。

そのため、一緒でないとイヤだとか、一人だと寂しいなどと、何度も何度も言うことは少なめ。
そういった意味では、気軽に付き合えて、それぞれの時間をしっかり確保できるといえます。

素直に喜ぶため成長しやすい

B型タイプの男性は、められたら素直に期待されればいつもよりがんばってくれます。

最初は不器用だったり、いい加減なところが多いかもしれませんが、改善したところを一つずつ褒めてあげれば、少しずつ、デキる男になっていく可能性も!

ロマンチックで演出が大好き

他のタイプよりも、B型ロマンチック
記念日も派手にお祝いして、綺麗な景色や、ムードの良さを喜びます。

マンネリにも陥りにくいので、付き合っていて、楽しい相手になること間違いなしです。

B型男子のデメリット

逆にB型男子のデメリットは、やっぱりよく言われている、マイペースであったり、気まぐれだったりすることのようです。

対処法もあわせて考えてみましょう。

自分が感じたことが第一

ストレートに物事を感じやすいB型は、自分が思ったことをすぐに行動におこしてしまいがち。

他の人はどう思うの?
というワンクッションがあまりなく、トラブルになることもあるようです。

誰かを困らせようとしているわけではないので、ちゃんとお願いすれば、快く応じてくれるはずです。

集団行動や厳しいルールが苦手

一人の時間を楽しめるメリットがある一方、「みんなで」というのが苦手。
楽しいと感じたら、そっちに注意がいってしまいがちです。

「みんなでやるもの」「ルールは守るもの」
というより、参加してくれたらうれしいルールを守ってくれると助かる!
という気持ちを伝えてみましょう。

熱しやすく冷めやすい

楽しい!っと思うととても熱中しますが、その気持ちが冷めてしまうと、あっけなく途中で放り出してしまうことも。

つまらないと感じているのに、続けることを強要するのはよくありません
違う角度での楽しみをアプローチしてみるか、新鮮な刺激を大切にしてみましょう。

広い柵の中で自由にさせてあげましょう

約束ごとで締め付けてしまったり、無理に同じスピードで歩くことは求めないようにしましょう。

ある程度の約束事という柵を決めておいて、その中では自由にさせてあげるのが、B型男子との上手な付き合い方です。
居心地の良さ」が一番大事なので、思い切ってこちらも、気楽に過ごせば、付き合っていて良かったと感じる機会が多いはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

狙え恋のストライク!高校球児が惚れる女の子の特徴・4つ

今年も高校野球が熱い季節がやってきた! グラウンドで真剣にプレーするあいつに、なんだかドキドキ... 高校球児の彼女ってどんな子?どんな女の子を好きになるの? 特徴を、...

  • 恋愛

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

月目で笑ってツキを呼べ♡絶対「カワイイ!」と思われる笑い方を伝授しちゃいます

笑顔がかわいい女の子は魅力的☆そんなかわいい女の子になるために笑い方をマスターしちゃおう!

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる