ディズニーデートで彼氏と別れる理由5つ…*

ディズニーデートで彼氏と別れる理由5つ…*

491667candy
せっかく楽しみにしていたディズニーデート!うまくいってるはずだったのに、なぜか別れることになってしまいました*では、なにが理由だったのでしょうか?
こちらもチェック▼

楽しいデートだったはずなのに…*

ディズニーデートといえば彼氏とのデートの定番!

ものすごく楽しみにしていて気合も入っていたのに、なんでか別れる結果に…。

悲しいけれど、残念ながらよくあることなんです*

ディズニーにカップルで行くと別れるという昔からあるジンクス、これにはちゃんとわけがあるんですよ!

今回はディズニーで彼氏と別れる理由を5つ、お教えいたします。

ディズニーで彼氏と別れる理由①会話が続かない

ディズニーへ行くと、当然まずは乗り物に乗りますよね!

初めのいくつかまでは、いろいろと会話をして楽しく過ごせます♡

しかし、後半になってくるとどうでしょう、話す内容がだんだんとなくなってきてしまいませんか?
会話が盛り上がらなくなってくると、人間はほかのことを考え始めます。

また、会話が弾まなくなってくる頃には、だんだんと体の疲れも出始める頃ですよね*
   
そうすると、「この子とはなんだか話が盛り上がらない」「あんまり一緒にいても楽しくない」と判断されてしまうのです!

デートは帰る頃の印象のほうが強く残ります

ですから、マイナスイメージで終わってしまうとそれを判断材料にされてしまうのです。

ディズニーで彼氏と別れる理由②ほかのカップルが沢山いる

ディズニーには当然家族づれのほかに、カップルがたくさんいます。

中には、本当に仲がよさそうに寄り添っているカップルや、楽しそうに盛り上がっているカップルもたくさんいるでしょう!

そうなると、ついつい自分たちとほかのカップルを無意識で比べ始めてしまうのです*
人間は基本的に「隣の芝は青く」見えます。

ですから、周りにカップルがたくさんいたとしても、どうしても「仲の良さそうな」カップルに視線がいってしまうのです!

そうすると、自分達と比べはじめます。

「本当はもっと盛り上がれる女の子がほかにいるのではないか」

「この子に僕はふさわしくないのではないだろうか」などと、余計なことを考え始めてしまうのです*

ディズニーで彼氏と別れる理由③携帯に夢中になってしまう

ディズニーはなかなか行く機会のない、特別な場所であるという人が大半だと思います。

すると、どうしても写真を撮る機会が増えますよね!

それ自体は問題ありませんが、中にはそれをツイッターやフェイスブックにUPし、そのまま恋人をそっちのけで返事のやりとりをしてしまう人もいます*

心当たりがあったら要注意、彼はそんなあなたの行動にがっかりしているはずですよ!
楽しそうに写真を撮っている姿は、単純に「連れてきてよかった」と思うでしょう。

しかし、自分がいながらSNSでのやりとりに夢中になっている相手をみたときに、彼はどう思うでしょうか*

「もしかして、自分はいいように利用されているのではないか」「話すネタのために連れてきたのだろうか」

彼は悶悶と悩み、それは決していい結果はでないはずですよね!

ディズニーで彼氏と別れる理由④好みが合わないことに気づく

いつもの街中デートや公園デートなどと違い、ディズニーの中には、同じ敷地内にいろいろなものが立ち並んでいます。

そこで、普段のデートなら気づかなかったことが浮き彫りになってくることがあるんです。

例えば、乗り物一つにしても、「ジェットコースターが好き」な彼氏からしたら、乗れない彼女はつまらなく感じます。

また、「メリーゴーランド」に乗りたい彼女に対して恥ずかしがる彼氏は、なんだかつまんない男に思えてきますよね。

こんな風に、今までは見えなかった好みの違いが、はっきりと提示されてしまうのです。
その場ではお互いに妥協したり譲り合ったりしてその日のデートは無事に終わるかもしれませんが、

あまりに好みが合わなかった場合には、次またディズニーに行くことはないのではないでしょうか?

メジャーな違いとしては、「パレードをしっかり見たい派」と、「パレードのすいている時間を狙って乗り物に乗りたい派」。

この二者の溝はなかなか埋まることはないと思いますよね。

こういった小さなすれ違いが、自分と相手は合わないのではないかという疑問につながっていくのです*

ディズニーで彼氏と別れる理由⑤キャラクターがメインになってしまう

ディズニーといえば、やっぱりキャラクターありきの場所!

なかなか会えないキャラクーグリーティングに夢中になる女の子は少なくありませんよね!

しかし、夢中でキャラクターを追いかけたり写真を取ろうとしているとき、あなたは彼氏と一緒に来たことを忘れてしまっていませんか?

女の子からしたらそんな些細なことが、実は彼にとっては自分の存在すら疑うシチュエーションになっているかもしれません*
男性はそもそも、絶対に自分が一番でないと嫌な生き物です。

そして、あなたが思っている以上に彼女に対しての独占欲が強く、心が狭かったりすることに気づいていますか?

頭の中では「キャラクターと比べるなんてばからしい」とわかっている。

けれども実際に自分がないがしろにされてキャラクターのところに走り続ける彼女を見たときに、なんだかばからしくなっていく自分の心に気づいてしまうのです。

ディズニーデートの後も、一緒にいたい♡

いかがでしたか?

ディズニーで彼氏と別れてしまう理由は、しっかりと理解していればあなたの努力しだいで阻止できるものなんです!

彼が望んでいることは「楽しいデート」と「自分が一番」ということ。

よくよく考えてみれば、いたってシンプルなことなんですよ!

今回ご紹介した5つを参考に、ずーとずーっと仲のいい二人でいてくださいね♡
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

『新鮮さ』と『我慢』が必要です。彼と信頼関係を築くまで…

大好きな彼とお付き合いできても“信頼関係”を築くまでいろんな悩みに直面します…。彼のことが分からなかったり、自分をうまく出せなかったり…。でもそれを乗り越えると信頼し合えるカ...

  • 恋愛

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

学生時代とは違った価値観★男性が彼女にしたくない女性の特徴

出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展できないと、自分に自信がなくなってしまうものですよね* そんなときこそ、今一度自分自身を見つめ直して、男性が彼女にしたいと思える女性像...

  • 恋愛

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

私って彼のなに?男性が自分に対して遊びかを本気が見分ける方法

男性から体の関係ばかりを求められたり、自分の都合のいいときだけ連絡がきたりすると、「私って彼のなんなんだろう…」とモヤモヤしてしまうものですよね* そんなときは、相手の男性...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる