ちょっと……。スキシップを拒みたいときの上手な方法◆◇

163155candy
嫌いでもないけど、好きでも無い人からのスキシップ。どういなしていいか悩みませんか? そのまま受け入れたら、脈アリみたいに思われるし、かといって傷つけたり、気分を害されたくない場合…。上手にいなす方法はあるんでしょうか?

ちょっとこの人…触りすぎ?!

昨今はセクハラの沸点も低くなっているとはいえ、そうそうヒステリックに叫ぶわけにもいきませんよね。

中でも、ちょっと親しくなった人のスキシップが多いとき…。
どうやっていなしたらいいか困りモノです。

嫌いなわけでもないけど、まだそんな関係でもないし…。
そもそも、なんで触りたがるんでしょうか?

あわよくば…な男性心理

スキンシップで触れようとしてくる男性は、十中八九、好意があります。
中には、そういうコミュニケーションが好きな人もいますが、そういう人の場合、マナー意識もあるため、必要以上に触れてくることはないでしょう。

ズバリ、このくらいの触れてもOKなら、自分のことを受け入れてくれるかもしれない。

という心理があります。
もっと露骨に密着してくる場合は、性的な関係を期待してる場合も。

丁寧に断る

友達のような、フレンドリーでない相手の場合、丁寧に断る必要があるでしょう。

あの、申し訳ないのですけど、触られたりが苦手なので、控えていただいてよろしいでしょうか?

と、あくまでも「自分が苦手」という姿勢で伝えてみましょう。
丁寧に断る必要がある相手であれば、不快にさせると、面倒なことになるかもしれません。
強く断りたいところですが、ぐっとこらえてください。

強くキッパリ断る

ある程度立場の近い相手になら、きっぱり断るのがベストです。

彼氏じゃないんですから、あまり触らないでください

ビシっと言えば、
おっと、気をつけないといけないタイプだな…
と思わせることもできます。

強くとはいえ、あまり感情を入れず、冷たく言ったほうがいいでしょう。

無反応でいる

ある男性にとっては、女性の反応が楽しみな人もいます。
嫌がったり、恥ずかしがったりすると逆効果

あえて反応を示さず、相手にしていない態度を示すのも効果的かもしれません。
人間心理として、反応が無いことは苦痛です。

それでもしつこいのなら、距離をとったり、立ち去ってもよいでしょう。

控えるようにコントロールする

全面拒否、というよりも、ちょっと控えて欲しい…
くらいのときもありますよね。

誰にでもベタベタ触ったりしてるんじゃないの?」
くっつきすぎなのって逆にダメだよ

など、相手がしていることは、マイナスになるという意識をもたせれば、スキンシップを自制させることができるかもしれません。


テンションを下げさせるのがベター

スキンシップの多い男性は、たいてい自分の中で、勝手に盛り上がってしまっている可能性が高いでしょう。
触れたり、距離を縮めることで、男性自身のテンションに釣り上げることができると考えているのかもしれません。
どちらにしても、上手に相手を落ち着かせることが大事なポイントです。

前回会ったときに、ちょっとスキンシップが多かったな…と感じたなら、次に会うときに、少し間をあけて歩いたり、間に荷物をおいて座ってみてもいいかもしれません。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる