コッソリ彼をコントロール?! 心の操縦方法とは*

コッソリ彼をコントロール?! 心の操縦方法とは*

347323candy
「こんな彼氏だったらいいのに……」「もっとこうしてくれないかな……」そんなふうに感じることはありませんか? もし、希望通りに彼が行動してくれるようになる魔法があればいいですよね。実は、魔法とまではいかなくても、ちょっとした言葉や行動で、彼をコントロールする方法があるみたいですよ!

彼氏をコントールするとは?

彼氏がいるメリットってなんでしょうか?
いろいろあるとはいえ、一つに
男性からされて嬉しいこと」
をしてもらえるというのがあります。

でも、なかな彼氏がしてほしいことをしてくれない。
言って欲しいことを言ってくれない。
そんなことありませんか?

彼をコントロールできれば、理想的な言動をしてくれるようになるかも?!

連絡不精の彼

メールやLINEの返事を返してくれない…
そんな悩みもよくききますよね。

男性にとっては、「連絡=必要な情報の共有」だったりします。
そのため、女性にとって言って欲しい一言を、余計な言葉して処理してしまう事も…。

連絡不精な彼には、返信があったときに嬉しい気持ち伝えてみましょう。
彼女が喜んでくれる=必要なこと
と、認識してもらえれば、ほしい一言を返してくれるようになるかも。

時間にルーズな彼

デートはいつも遅刻するし、しょっちゅう寝坊をする…。
そんな彼に困っていませんか?

時間は「意識」と「準備」が大切。
なんとかなる、と思ってるうちは改善しません。

時間を守らないことは、傷つくんだよ?
という気持ちを伝えて、「罪悪感」をもってもらいましょう。

ネガティブな彼

どうにも後ろ向きな発言が多い…。
そんな彼には、もっと自信をもってもらいたいですよね。

彼にとって、嬉しかったことをできるだけ聞きだすようにしましょう。
小さなことでもいいので、頻度が大切
彼にとって良かったことは、自分にとっても嬉しいことだと伝えましょう。

また、迷いながらも彼自身が決めたことは、しっかり評価してあげましょう。
自分で選ぶこと自体に価値があると分かれば、自信もついてきます。

優柔不断な彼

なにかを決めるのに時間がかかる。
はっきりものを言わない。

そんな優柔不断の彼には、きっぱり制限をつけることが大切。
あと1分や、明日までに決めさせたり、回数を制限したり。

案外、優柔不断なのは失敗したときの保険が必要だと考えているから。
たとえ間違った選択をしても、たいてい大きな問題にはなりません。
その経験を積めば、優柔不断は解消されるかもしれませんよ。

プライドの高い彼

「俺はこうなんだ」「それはダサい」
なんていって、人の意見を聞かない男性もいます。
たいてい、小さなことに対して意地を張るケースも多々。

そんな彼には
あなたってそういう人なの?
あなたなら解ってくれると思ってたのに
なんて言って、彼氏としてしてのプライドにすり替えてみましょう。

自分として、男として、よりも、彼氏としてのプライドを持ってもいましょう。

たまには寛容でいることも大切

人の性格は、長所短所になることも、短所長所にもなります。
彼をコントロールするとはいえ、彼の悪いところだと決め付けてしまわないようにしましょう。

ルーズだと思ってたら、時には気をにしてくれたり、プライドが高いと思っていたら、逆境に負けない強さを発揮したりするかもしれません。

ありのままの彼を否定せずに、「こうしてくれたら嬉しい」を実現させるくらいがちょうどいいでしょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

彼女が最近太った!?男の子はこんな瞬間思うんです!

最近太った!?なんて女の子なら誰しも気付かれたくない!!ましてや大好きな彼氏ならなおさらです!明らかな体系の変化はすぐバレてしまいますが笑 微妙な変化なら気付かれたくない!彼...

  • カップル

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

3ヶ月ごとに到来?イライラしがちな「倦怠期」の脱出法5つ♡

付き合ってすぐはラブラブ♡ それも少し経つと、なんとなーく倦怠期というのが訪れてしまいますよね。 そんな時、イライラしがちな倦怠期に実践できる倦怠期の乗り越え方をご紹介し...

  • カップル

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

そんなに違うの?カップルのときとは違う結婚生活の難しさ

大好きな彼との結婚生活!きっとカップルの時以上に幸せなはず♡と夢見る気持ちはわかりますが、結婚生活にはカップルの時とは違ったむずかしさが存在するのが現実です。 では、いった...

  • カップル

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

【親バレ回避!】相手の親に気付かれずにシタイときのポイント♡

実家暮らしの相手の部屋で愛し合う機会もあるかもしれません。でも、セックスの親バレはかなり気まずいもの…。気付かれれば恥ずかしいどころではないし、相手の親からの印象も気になりま...

  • カップル

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡抱き合う時は、彼の腕に包まれたい、気持ちだって、彼に包まれたい・・・、なんて妄想することありませんか??今回は、胸キュンしちゃう身長差カ...

  • カップル

もっと見る
もどる