ダサい彼氏なんてイヤ!! 彼のファッション改造計画*

ダサい彼氏なんてイヤ!! 彼のファッション改造計画*

25953candy
誰かに惹かれるのって、外見だけじゃないですよね。一緒にいて、この人だと思えたから付き合ったとか、人生感や価値感があった、もしくは顔が好みだったり……、いろいろあるかも。でも、いざ付き合ってみるとファッションがダサすぎ……。そんなときの改善方法とは?

ダサいって何?

彼がダサいってどういうことをいうのでしょうか?

たいていの場合、次の二つに大別できます。

ファッション関心がない、お金をかける価値が無いと思っている
ファッション関心はあるが、センスがおかしい、変なところにこだわっている

共通していることは、関心もセンスも、具体的な取り組みが必要ということです。

プランその1:プレゼント

ファッションに興味のない彼氏に、ファッションに目を向けてもらうには、プレゼントが効果的
大好きな彼女からのプレゼントなら、喜んでくれますし、すすんで身につけてくれます。

彼が着てくれているのを見たら、喜んであげましょう。
その上で、その服をもっと活かすためのアイテムを提案してみたりすれば、少しはファッションに興味を持ってくれるかもしれません。

決して高いものではなく、安いもので、始めは色あわせ程度でかまいません。

プランその2:一緒に買い物に行く

一緒に買い物にいけば、いやでもいろいろな服を見ることになります。
ちょっと変わったデザインや、色違いのデザインを見つけたら、好みを尋ねてみましょう

必ずしも購入する必要はありません
とにかく、見て、感じてもらうことが第一。

服を買いに行くことに乗り気でない彼氏なら、おいしいものを食べに行くついでに……、というのでもOKです。

プランその3:批判しない&褒めてあげる

もしかすると、「自分にはセンスがないから」と消極的になっている可能性もあります。
確かに、おかしなファッションセンスだと思われたくない気持ちはわかりますよね。

彼が少し変わったセンスでも、あまり「ここが変」「なんでそれを選ぶの?」なんて言うのは控えましょう。
暖色系が似合うよね」「ジーンズじゃなくて、短パンならもっと爽やかさが出ると思うよ」
という感じで、あくまでも褒めて前向きなカタチでアドバイスしてあげましょう。

プランその4:服を捨てる

彼のクローゼットを見たことがありますか?
もしかすると、古い服がどっさりたまっているかも。

女性の場合、毎年トレンドが変わるので、服のサイクルもよく回ります。
でも、男性の場合は、トレンドというより、個人のスタイルを定着させるほうが多いかもしれません。

古い服があると、「これでいいし」と、新しい服を買わず、結局ダサいまま…なんてことも。
思い切って古い服を捨てることで、ファッションセンスを磨く機会にできるかもしれません。

一緒に考えてあげましょう

ダサいから、といって不満を持っているだけでは、改善しません。
新しい刺激を与える方法を考えて、一緒に次のファッションを考えてあげましょう。

たとえば、「1万円で夏らしいスタイルを考えて見て!」という感じで、宿題を出してあげてもいいかも。

ある程度彼がファッションを考えてくれるようになったら、自分のスタイルの意見も求めたり、ファッション雑誌を一緒に見たりして、ファッションについて考える習慣をつけてあげましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(カップル)

【9選】こんな彼女とデートしたい♡彼女に着てほしい秋冬コーデ

【9選】こんな彼女とデートしたい♡彼女に着てほしい秋冬コーデ

秋は女の子が可愛くなれる季節。こんな彼女とデートしたいと思わずにはいられない秋冬コーデをご紹介します♡

  • カップル

【美人になれる!?】カレを虜にする秘密は…ただ、○○するだけ!

【美人になれる!?】カレを虜にする秘密は…ただ、○○するだけ!

とりたてて美人なわけでも、スタイルがいいわけでもないし、性格だってすごくいいわけでもない。 それなのに、なぜか異様にモテる女子って…いますよね。今日はそんななぜかモテる女子...

  • カップル

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

聞いてるこっちが恥ずかしい!でも聞きたい♡仲良しカップルのイチャイチャエピソード♡

皆さんは付き合ったらイチャイチャしたいタイプですか? それとも、あまりイチャイチャするのはイヤ? 基準は人ぞれぞれですよね。 でも、他のカップルのイチャイチャ エピソー...

  • カップル

あなたが本当に求めている恋人の絶対条件がわかる心理テスト

あなたが本当に求めている恋人の絶対条件がわかる心理テスト

彼氏は欲しいけど理想のタイプがわからない…! 今の彼が本当に運命の相手なの? なんてお悩みありませんか?簡単な診断であなたの潜在意識が求めている恋人の絶対条件を確認してみ...

  • カップル

モテる女の子はやっている。色気を作り出すテクニック4つ

モテる女の子はやっている。色気を作り出すテクニック4つ

色っぽいムード作りが上手な女の子は、男の子にとって魅力的。 でも、私には色気なんて全然ない・・。 そんなあなたに、セクシーな雰囲気を作り出すテクニックをご紹介致します。

  • カップル

もっと見る
もどる