ちょっとまって! それ…大丈夫?SNSで男ウケしないアイコンとは◆◇

ちょっとまって! それ…大丈夫?SNSで男ウケしないアイコンとは◆◇

247526candy
ツイッターやLINE、Facebookなど、いろんなカタチのSNSで、プロフィール画像を設定しますよね。どれにしようか迷ったり、ぜ~んぶ一緒!なんてこともあるかも。でも、情報量が少ないだけにアイコン画像はとっても大事。悪い印象を与えないためにも、いいものを選びたいですよね。

自分ではイケてると思っていても…?

SNSで使ってるアイコンって…、どのくらい気を使いますか?
もちろん、用途はそれぞれ。

いわゆるリアだったり、ネットだけの付き合い用だったり、ビジネス、ちょっとヒミツな感じのアカウントだったり…
それぞれ、雰囲気あったアイコンがいいですよね。

実は、SNSアイコンって、発言のたびに目にしますし、かなり印象に影響を与えるんですよ。

プリクラアイコン

友達と撮ったり、彼氏と撮ったり。
プリクラアイコンにしてる人も結構いますよね。

可愛く加工して、かわいい文字や、ちょっとおふざけな感じもアリ。
自己表現がたくさんできるので、人気もあります。

男子ウケはどうかというと、悪くはないようです。ただ、加工や文字入れは控えめに、ナチュラルなほうが好印象。

ペットや風景画

自分の飼っているワンちゃんやネコちゃん
これに設定していれば、とりあえず動物が好きなんだな、というのは伝わります。

風景画も悪い印象をもたれることなく、無難かもしれません。

ただ、本人の情報が少ないため、あまりコレといった感情を持たれることがありません。
自分に興味をもってもらいたいなら、動物や風景の中に、自分も含めてみるといいかも。

友達と盛り上がっている様子のアイコン

どこかへ旅行した、パーティーをした、そんなアイコンもみかけますよね。
本人にとっては、その時の楽しかった思い出があるので、いい写真かもしれません。

でも、意外と男ウケ悪いようですよ?

特に異性混合だと、関係性を知らない人が見ると、チャラい印象をもたれがち。
仲間アピールが強すぎて、逆に近寄りがたい印象も。

親しみやすさを狙った変顔

しかめっつらだったり、オーバーリアクションだったり。
ちょっと変なアイテムをつけてみたり。

ちょっとおもしろい子っていう印象を狙えるかもしれませんが…

男ウケはというと微妙
よく知っている仲ならありですが、静止画であるアイコンだと、ちょっとテンションが高すぎない?何を主張してるの?っとなってしまいがち。

キャラクターアイコン

好きなキャラクターっていますよね。
可愛いキャラ、かっこいいキャラ。

そんなアイコンを設定して、自分の好きなもの、内面をストレートに表現したい気持ちもありますよね。
これも変顔と同じく、知っている仲なら、「大好きなんだね~」と、話のネタになりますが、よく知らない男性へのウケは微妙
趣味が限定されすぎてしまうので、少しを作ってしまいます。

ベストはちょっと見せ?!

SNSアイコンで最もベターと言えるのが、横顔や後姿、口元や目元が見える自撮り
雰囲気は伝わりますし、全部が見えないので、見えない部分が気になってしまいます。

隠されているため、興味を引き、それが本人への興味につながります。
あまりバッチリオシャレしているわけでもなく、やわらかいカジュアルな印象だと、男ウケは◎

ネットを通してコミュニケーションするため、安心感親しみやすさがあるほうがいいでしょう。

大切なのは「ハッキリ分かる」コト

SNSアイコンは、たいていとても小さなものです。
プロフ画面アクセスすれば、大きく表示されるとしても、普段は小さいものです。

小さいと何が映っているのかよく分からない…というのはどんなアイコンでもNG
小さくても、ハッキリなにが写っているのかわかるよう、なるべくコントラストのはっきりした、画質の良いものがベターです。

ちょっとした要素ですが、毎日見られるアイコン画像。少しこだわってみませんか?


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

最高。高級相席屋(オリエンタルラウンジ)で0円でUNOした話

オリエンタルラウンジって知ってますか?ありえないくらい女性に優しい相席屋みたいなお店。オリエンタルラウンジですごした2時間が忘れられない…男性にも出会えるし最高か!?

  • 恋愛

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

女性の不倫経験者に聞きました!不倫していたときの本音を暴露

「不倫は男性がするもの」と思われがちですが、実は不倫する女性が増えているのです。そこで今回は、不倫の原因は? その時どう思っていた? 不倫経験者に、当時の本音を聞いてみました...

  • 恋愛

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

あなたの星座からわかる『運命の出会いが訪れるスポット』

私の運命の人ってどこにいるんだろう…? そんなことを考えたことってありませんか? これまでピンと来る出会いがなかった人は、まだ出会っていないだけで、必ず運命の人は存在しま...

  • 恋愛

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

好きだけど告白できない……内気男子の”告白してほしいサイン”3つ

今回は、自分から告白できない男性の“告白してほしいサイン”というのをお教えします!もしかしたら、あなたの気になる彼も告白してほしい内気男子かもしれませんよ。早速チェックしてい...

  • 恋愛

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

気付かないうちにやってない?彼がドン引きする部屋デートでのNG行動

彼氏の家に遊びに行く機会が増えてくると、だんだん自分の家のように感じてリラックスして、普段の自分が姿を表してきますよね。しかし、実はその行動、彼に嫌がられるものかもしれません...

  • 恋愛

もっと見る
もどる