ロマンチックな大人デートだけじゃない!ディズニーシーデートをおすすめしたいカップルタイプ

40418candy
大人なデートスポット、ロマンチック、そんなイメージのディズニーシーですが、アクティブなカップルにもおすすめしたいポイントが満載!ディズニーシーデートをおすすめしたいカップルと、その理由を一挙公開しちゃいます!

ディズニーシーはこんなカップルにおすすめ!

ディズニーシーといえば、ロマンチックでオトナな雰囲気から「デート向き」と言われる事が多いです。
確かにその通りで、特に夜景などは、ランドと比べてロマンチックなスポットが沢山あります。
しかし、ただただロマンチックなだけではないのが「冒険とイマジネーションの海」、ディズニーシーなのです。
ディズニーシーをおすすめしたいカップルは・・・

・ロマンチックなおとなカップル
・冒険大好き!超アクティブカップル
・「リトル・マーメイド」or「アラジン」ファンのカップル
・ジュール・ヴェルヌやインディ・ジョーンズなど、アドベンチャー好きカップル
・アトラクションよりもショーの方が気になるカップル

それでは、それぞれ、詳しく見ていきましょう♪

ロマンチックなおとなカップル

夜になると一層ロマンチックさに磨きがかかる東京ディズニーシー♡
ムードを大切にしたい大人なカップルにはピッタリです。

ロマンチックスポットは、メディテレーニアン・ハーバーやアメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア号付近。
思わずため息が出るほど美しい夜景にうっとりする事間違いなしです!

ロマンチックアトラクションとしてオススメなのが、夕暮れ時の「ヴェネツィアン・ゴンドラ」です。
本当にヴェネツィアに旅行しているような気分で小船に揺られてみては?

冒険大好き!超アクティブカップル

www.tokyodisneyresort.jp

冒険と言えば「シンドバッド」のアトラクションもオススメ☆

ディズニーシーはパークの中心に大きな海があるため、エリアごとに移動するのに結構歩きます。
順々に回って行ければそれほど多く歩く事にもならないのですが、ファストパスやショーの時間などの都合で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・となりがち。
体力に自信のあるアクティブなカップル向けです。

また、フリーフォールタイプの絶叫アトラクション「タワー・オブ・テラー」や360度ループの「レイジング・スピリッツ」など、ディズニーランドには無いスリリングなアトラクションもありますので、元気いっぱいなカップルにはピッタリです☆

「リトル・マーメイド」or「アラジン」ファンのカップル

www.tokyodisneyresort.jp

マーメイドラグーンシアター

ディズニーシーには「マーメイドラグーン」と「アラビアンコースト」という2つのエリアがあります。

「マーメイドラグーン」は映画「リトル・マーメイド」の世界を、「アラビアンコースト」は映画「アラジン」の世界を体現した、異世界空間!

アリエルやアラジンのファンにはたまらない空間になっています。
勿論アトラクションも2つの映画の世界観を体感できます♪

ジュール・ヴェルヌやインディ・ジョーンズなど、アドベンチャー好きカップル

ameblo.jp

ノーチラス号

これは主に彼の方かしら・・・と思いますが、元祖SF冒険作家「ジュール・ヴェルヌ」ファンにはたまらない「ミステリアス・アイランド」というエリアがあります。

ジュール・ヴェルヌは「十五少年漂流記」や「海底2万マイル」、「地底探検」など数多くのSF冒険小説を執筆した作家です。
「海底2万マイル」はそのままの名前で、「地底探検」は「センター・オブ・ジ・アース」として、ディズニーシーで楽しむ事ができます。

「海底2万マイル」のネモ船長が乗っていたノーチラス号も見ることができ、冒険心をくすぐられます。

アトラクションよりもショーの方が気になるカップル

www.tokyodisneyresort.jp

ビッグバンドビート

ディズニーランドと比べると、シーはアトラクション数が少なめ。
でもショーが充実しているんです。

アメリカンウォーターフロントのビッグバンドショー「ビッグバンドビート」
マーメイドラグーンの「マーメイドラグーン・シアター」
アラビアンコーストの「マジックランプシアター」
ロストリバーデルタの「アウト・オブ・シャドウランド」

など、見ごたえのあるショーが目白押し。
また、メインショー会場であるメディテレーニアン・ハーバーでの海上ショーは、ステージとなる海が開けているため、割とどこからでも観賞しやすくなっています。
ショーを楽しみたいカップルにはおすすめです♪

キーワードは「ロマンチック」、「冒険」、「ショー」

news.mynavi.jp

ダッフィー好きもディズニーシーへ!!

ディズニーシーデートをおすすめしたいカップルのキーワードは「ロマンチック」と「冒険」、それから「ショー」になります。

それから、ダッフィーやシェリー・メイ、ジェラトーニのファンもね♡

ディズニーシーデートは、動きやすい格好と歩きやすい靴で臨むのがポイントとなります。
冒険とイマジネーションの海で、最高の1日を!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

もしかして嘘…?彼氏の嘘を見抜く方法と正しい対処法をご紹介

もしかして嘘…?彼氏の嘘を見抜く方法と正しい対処法をご紹介

「彼氏が嘘をついているかもしれない…。」そんな風に思った事はありませんか?本当か嘘か分かれば彼を疑う事もないでしょう。そこで、彼氏の嘘を見抜く方法と、彼が嘘を吐いた時の正しい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

大好きな彼と別れたら、復縁したい!と思いますよね。でも復縁の見込みがまったくないのなら、諦めて次の恋愛に行くべき・・・?諦めたけど、実は復縁の見込みアリだったら・・・?そんな...

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

もっと見る
もどる