何人までならOK? 男性が許せる元カレ人数◆◇

何人までならOK? 男性が許せる元カレ人数◆◇

105228candy
気になる女性の過去は、どの男性でも気になるものです。それだけに、答え方によっては、良い印象も悪い印象も与える可能性があります。男性の経験人数の許容人数って、どのくらいなんでしょうか?
こちらもチェック▼

多すぎても少なすぎてもダメ?! 微妙な男性心理

元カレって何人くらいいるの?」

そんな風に聞かれた場合、男性が引かない人数の目安ってあるのでしょうか?
多すぎると、引かれるのはなんとなくわかりますよね。
でも、少なすぎても、逆に男性は近寄りがたいと感じてしまうようです。

経験人数許容範囲って何人くらいなのでしょうか?

丁度いいのは3人~5人くらい

主に社会人の男性が思う、ターゲットの女性の理想的な経験人数は、

3人~5人

だそうです。
多すぎず、少なすぎず、といったところでしょうか?
ある程度恋愛経験もあり、正当恋の駆け引きができそうだと感じるようです。

ちょっと多め?10人前後

経験人数10人を超えると、少し男性警戒心を持ってしまうようです。

例えば、付き合ってもあまり長く続かないから、人数が多いのではないか?
遊び感覚で付き合ってないか?

など、付き合うまではスムーズにいっても、その後の真剣な交際ができるかどうかについて、懐疑的な印象をもたれてしまうようです。
10人を超えるような場合は、少し控えめに答えてもよいかもしれません。

少なすぎて逆に不安?1人~2人

経験人数少ないと、純心無垢なイメージがあるかもしれません。
もちろん、そんな女性のほうが、安心してお付き合いができそうだと感じる男性もいます。

ただ、あまりにも経験人数が少ないと、本人になにか、性格的な問題があるのではないか?
実は、恋愛にそれほど興味がなくて、ラブラブな恋人ライフは望めないかも?

などと心配されてしまう可能性も。
経験人数が少なめの場合は、真剣に一人と長く交際する恋愛が多かったことをアピールしておくと好印象です。

何人でも気にしない!というタイプも。

もちろん、過去は過去大事なのは今の気持ちだと、経験人数を気にしない男性もいます。
そういってもらえると、答える側も気楽に答えられますが…

ただ、過去を気にしない反面、真剣な交際や、交際相手への誠実さに欠けてしまうタイプである可能性もあります。
単に、体目当てだとか、とりあえず彼女ほしい、というスタンスではないかどうか、注意しておく必要があります。

番外編:エッチの経験人数なら?

必ずしも、元カレの人数=エッチ経験人数とは限りませんよね。
ワンナイトの経験や、セフレが過去にいた……。そんなことだってあるかもしれません。

ただ、真剣に交際を考えてる男性は、元カレエッチ経験人数が同じであるのが理想のようです。
やはり、男性は独占欲も強いもので、恋愛感情がないしろ、エッチの経験人数が多いと、あまりいい印象は持てないのかもしれません。

元カレの経験人数と同じく、10人を超えると、男性は警戒心をもってしまうかも。

年齢や事情によっても印象は変わる

たとえば、同じ10人でも20代前半と、20代後半女性が答えるのでは、印象が違うかもしれません。
つい最近まで学生だった20代前半の女性がこたえると、遊んでいるようにおもわれたり、逆に20代後半の女性なら、経験豊富で魅力的な印象をもたれることも。

また、真剣な交際を求めている場か、飲み会のような陽気な雰囲気かでも、印象がかわってくるかもしれません。
自分の年代や雰囲気で、多少答える人数を調整するのも、悪いことではありませんよ!
あなたにおススメの記事▼


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

ちゃんとできてる?恋愛対象として見てもらえる男ウケのいい言動

気になる彼、ずっと片思い中の彼には“恋愛対象”として見てもらいたい!女性なら誰しも願うことです♡男性からはいつも「話しやすい」「一緒にいて楽」なんて事ばかり言われちゃう…そん...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

【なぜ!?】元カレは復縁したいとLINEをしてきたの?上手なLINEの対応3つ

別れたはずの元カレから、LINEがきた!あなたはきちんと返信をしますか?それとも、スルーしますか?どちらにせよ、なぜ元カレはLINEをしてきたのでしょう?今回は、元カレから復...

  • 恋愛

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人は年上♡年上男性の落とし方

好きな人が年上だと、どうやってアピールしようか悩みますよね!年下の女の子だからできる、年上男性が胸キュンするテクニックをご紹介します♪

  • 恋愛

もっと見る
もどる