好きじゃない人からのキスの断り方

25663candy
好きじゃないのに、なんだかキスされそうな雰囲気・・・!そんな時に皆さんだったらどうやって断りますか?どう断ろうか困った経験がある方も多いはず。今回は好きじゃない人からのキスの断り方をご紹介します。

なんだかキスされそうな雰囲気……

飲み会帰り、アルコールが入っているせいかなんだか良い雰囲気……好きじゃない相手からキスされそうになった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
普段から関わりのある人だし、思いっきり突き放すこともできない。でもキスはきっぱり断りたい!そんな時に使える方法をご紹介します。

「酔った勢いでそういうことしない方が良いですよ」

アルコールが入っている場合はこの一言が有効です。

会社関係の人ならば、この一言で我に返るはず。
「酔った勢いでそういうことしちゃうと、信用なくしちゃいますよ~」と冗談っぽく言えば、キスされそうな雰囲気から逃げられます。
「酔った勢いとかじゃなくて、君のことが前から好きで……」と告白モードに突入したら「アルコールを飲んでいる時は何を言っても無駄ですよ~」と逃げましょう。

「彼氏(好きな人)がいるので……」

彼氏がいるとはっきり言えば、無理にキスしてくることはないでしょう。
「彼氏が迎えにきてくれるから」と二人っきりの状況から抜け出しましょう。
はっきりと宣言すれば、今後言い寄られることもなくなります。

彼氏がいないことを知られている場合は、「好きな人がいるので・・・」でも十分通用します。

「好きな人としかキスはしません」

キスを断る=あなたのことは好きじゃないと遠回しに伝えることができます。

「それって俺のことじゃん?」と力技で押し切ろうとしてきたら、「○○さんは好きじゃない女の子にキスするような男性だってみんなに言っちゃいますよ?」とちょっと本気モードで言えば相手も引いてくれます。

「彼女が悲しむことしないでください」

相手に彼女がいることを知っている場合、この一言が効果てきめん!

彼女の顔が浮かび、雰囲気に流されてキスをしようとした相手はひるみます。

それでもひるまない場合は「彼女さんに言いつけちゃいますよ?」でOK。

こちらにキスをする意思がないときちんと伝わります。



「嫌よ嫌よも好きのうち」と思わせない

男性の中には自分の都合よく「嫌がっているフリをしている」と解釈する人もいます。

もしキスをしてしまい後で噂になってしまった時に「あっちから誘ってきた」なんて言い訳をさせないように、しつこい場合は毅然とした態度できっぱりと突き放すことも大切です。

普段から好きではない相手に隙を見せないようにしましょう。

自分の身は自分で守りましょうね♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる